柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

5月は忙しい・・・  


今年は 5月から 忙しい あず家です

なぜなら あほな あずかぁーちゃんが 行商 詰め込んだからっ(^^;


先週の 日曜日は こんなのに 出店してました

あず

いつも お友達と 仲良く 2店舗で 商い・・・(奥が あず家です)

あず

伊織家が 応援に来てくれました(^^)

あず

あずきさん お留守番だったので かわりに いおりんが 看板犬 してくれました

あず

今年の 行商 本当は 榛名にも 御殿場にも 行きたいのだけれど

どちらも 予定が合わず 今年は 断念するしかなさそうです・・・

どちらのイベントも 大好きなのですが 残念です・・・

来年は 行けるといいなっ


出番なしの あずきさん 

田植えも無事終わりました

あず

今年は あずとぉーちゃんが 初めて 田植え機の運転手 しました

初めてにしては 上出来だと思うのですが 本人は 納得いかない様子

きっと来年は もっと まっすぐ 行けるんじゃない?!


↓ 最後に植えた この田んぼ 

2枚の田んぼを1枚にするため 田んぼに重機が入ったため

土がかき回されていて 歩くのも大変 (←わからないよねっ)

田植え機は ハンドルがとられるらしく まっすぐ走るのが 大変なんだって 

あず

田植えが終わると こうして 稲の発育を観察しながら 田んぼ散歩してます


おまけ


炊飯器で 甘酒 作りました

初めてで 失敗しないかと 不安でしたが 見事成功!

美味しかったぁ~ もう少しで 無くなるので また作ろうかなぁ~


凄く人気みたいで スーパーに 甘酒コーナーできてました

セブンにも オリジナルの 売ってたけど あず家近くには 売って無かったよっ

今度みつけたら 買ってみよっとっ

あず

今日は 久々 ランランしに行ってきます


category: 休日

tb: 0   cm: 2

お休み終わって 日常に・・・  


どうも 毎度 ご無沙汰な あず家です

GWも 無事に 終わり 日常が 戻ってきました

田植えも 無事に 終わりました 

今年は 体力の無さを 痛感した 田植えでしたっ すんごくダメダメだった


でもねっ 昨日は 今シーズン 初開店!

怖いくらいの 強風に 怯えながらの 出店 (あずきさんはお留守番)

お友達と 仲良く出店 あずとぉーちゃんも 頑張ってくれました

あず

あずきさんは 元気ですよぉ~

私の PC前を 陣取って 来るな 光線・・・

あず

縫い縫いしている 私を 監視したりっ・・・

あず

縫い縫い作業の 邪魔したりっ・・・

あず

そんな中 頑張って 納品用 仕上げました (写真はほんの一部です)

あず

忙しい 合間に 遠出散歩も してきました

あず

そして なぜか お留守番ばかりなはずなのに お疲れの あずきさん

あず

ほとりぼっちの お留守番は よく寝れないのかなっ?

まぁー 縫い縫い 田んぼ 合間に 縫い縫い そして 田んぼ・・・

なんて すごく 忙しかったようですねぇ~(^^;

1年の メインイベント 終わって 一安心です


上半期 行商スタート まだまだ 忙しい あず家です


category: 休日

tb: 0   cm: 3

2017サクラ  


4月も半ば 本日午後より お休みだったので 

買い出しがてら 桜を 見に行ってきました


毎年 同じ木の下で 写真を撮っていますが 

看板が 新しくなっていました が 今年 この木は 元気がありませんでした

あず

枯れていたり 蕾がつかなくなった木は 新旧交代 されていています

この木も 蕾がほとんどついていませんでした


他の木は 満開 でも花がみんな 反対向いてるぅ~

あず

ライトアップじゃなくて 夕日に 照らされている あずきさん

カメラを持たずに 出かけたので あず父スマホにて 撮影

あず

この時期 お休みは お留守番が多い あずきさん

本日は 桜のはしごで お散歩も いっぱい

最後は いつものお山で お散歩 

あず

大満足のようで 帰りは すんなり 車に乗ってくれました 

category: 休日

tb: 0   cm: 3

2017年 お正月の振り返り  


                        あけまして おめでとうございます

                         今年も よろしくお願いします

                あず

まずは 2017年 お正月の振り返りを・・・

あず家の お正月は いつも通り ふつーの休日

元旦から 虹が出ました なにかいいことありそうな予感 (宝くじはダメだったので 他に期待)

あず

あずとぉーちゃんは 雨の中 エースちゃんいじってました

あず

私は ミシン部屋のお引越し


あずとぉーちゃんが 一日中外にいたおかげで 

普段と変わらない 日常で 一日ゆっくり寝れて あずきさんは 寝正月 

あず

2日 今年初の縫い縫いで 仕上げた あずきさんの 新しいアウター

これ着て お散歩に行ってきました

本日も あずきさんは 寝正月

私は 少しだけ体調不良で 1時間30分くらい横に その後復活

あず

3日 あずとおぉーちゃんのお買い物の下見に お付き合い 

あず

帰ってきて 今年初の あずき洗いっ あずきさん 綺麗になりましたっ

あず

4日 とぉーちゃん 仕事始です

あずきさん 朝から 大きな雷にビビって  逃げまくる

普段なら 稼動中のストーブには 近づけないのに 

逃げ場を探して 近づいちゃいました 

あず

その後 お天気も回復 あずきさんも回復し 新しいミシン部屋で過ごしました

あず

5日 もう1枚 新しいアウター作って さっそく着て お散歩に 後はいつも通り

あず

年末からお正月にかけて ミシン部屋のお引越しで ドタバタ

あずきさんは そんな中でも しっかり熟睡

お休み中 雨ばっかりだったので 毎日ホントのんびり  だったあずきさん


とぉーちゃんの 車いじりもひと段落したし 

ミシン部屋も 作業可能になったし 取りあえず よかったよかった


今晩から あず家 旅に出ます 

午後から 荷物積み込んで 夕飯の支度 あずきさんのお散歩

早めに済ませて とぉーちゃんの 帰りを待ちます

それでは 行ってきます!






category: 休日

tb: 0   cm: 8

寝盆  


お盆休みも終わって 今日からお仕事だった あず家地方

あっちっちな 仕事始めとなりました

あずき

お休み中は 比較的 のぉ~んびり 過ごした あず家・・・

と いうか あずきさん

クーラーの効いたお部屋で 一日中寝ておりましたっ

寝正月ならぬ 寝盆?! で 過ごしたのは あずきさんだけ

私は 秋のイベント出店に向けて 縫い縫い頑張って

あず父は 車に積み込む サブバッテリーを購入し 設置のため色々と・・・

あずき

この時期になると お手手ハミハミ 忙しいので ハゲハゲになっちゃっています

あずき

あずおばたんは 出張のためいなかったので 

2階はいつもの 私とふたり 1階の住民も お盆は静かで 心置きなく昼寝三昧

あずき

何時の間にやら 歯が出ちゃったっ

犬歯は 長い方だと思える あずきさんです

あずき

お休みって あっという間に 終わっちゃうねっ



category: 休日

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報