柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

8ちゃいになりました!  


昨日は 2月14日 

そんな 日曜 の お天気は こんな感じ

2月14日

地面には雪が残っていて 気温が高い日に 

雪の上に もくもくと 湯気が上がっているように見える この現象

この現象には 何か名前があると思うのですが・・・・・?


そうそう この日 あずきさんへのプレゼントに 

いっぱいお散歩 させてあげようと思ったのに・・・生憎のお天気で

いつものお山で いつもくらいのお散歩に とどまりました


そうそう この日は あずきさんの 8歳の 誕生日

あずき

なんかお耳 可笑しいよねぇ~

あずき

今年は ケーキは無で いつもの おから&豆乳&サツマイモの クッキー量産

今日は 写真はありませんが ホントに作りましたよっ(^^;

後 デザートに 苺を 3粒 と ネットで リードを 物色中

あずき

と こうして 無事に 8歳を 迎えることができました

あずきさん これからも宜しくねぇ~

あずき



category: あずきに感謝

7歳になりました!  

今日も 寒かった あす家地方

そんな寒い中 夕方散歩は ロングバージョンで あずとぉたんを 迎えに行きました

寒い中でも 楽しそうに 田んぼ道を ぴょんぴょん 跳ねたり 弾んだり

ルンルンで お散歩してました

薄暗かったので そんな楽しそうな お散歩写真は無しですっ


寒い中 ロングバージョンで お散歩したのは あずきさんの お祝いの為



今日は あずきさんの 7回目の お誕生日

あずき

日頃から アレルギーや 腎臓病で 食事制限満載の あずきさん

今日くらいは と 年に数回位は 美味しいものを・・・

今回も 簡単ケーキで ですが お祝いです

あずき

今回の ケーキは 米粉のケーキ ヨーグルトがけ 

クッキー型に流し込んで フライパンで焼き焼き しました

あずき

もう待ちきれず 『早く食わせろーーーっ!!』 の あずきさん

その為 写真は どれも ブレブレ

あずき

首も 『びよぉーーーーーーーーん』 と 超伸びてるしぃー

とぉたん ご気にせず 飯食べてるしぃー

あずき

秒殺・・・・・・・あずきさん お口に ヨーグルト ついてるよっ

あずき

そして 誕生日プレゼントは お皿に山盛り かぼちゃのおからケーキ

おやつ

かぼちゃは バターピーナツかぼちゃ使用 

これ かばちゃぷりん作ろうと思って 長野から買ってきて 年越しました

茹でて 食べてみたら ホント 甘かった 

お菓子作りに 最適なかぼちゃです

あんなに 長く 台所に飾られてたのに 写真撮りわすれました



あずきさん 無事に 7歳の誕生日を 迎えることができました

7歳も 元気いっぱい ガウガウいっぱい 過ごせますように。。。



category: あずきに感謝

お祝いのうまうま  

皆さん、あずきの誕生日お祝いコメントありがとうございました

個々にお祝いコメントの返事ができなくてすみません。

嬉しくて何度も読み返しています。本当にありがとうございます。

あずきさん本当に幸せ者です。そして私達も。。。。。






そんな6歳になりたてのあずきさん、土曜日に1日遅れのお祝いをしました。

あずき

今年のケーキは、サツマイモ羊羹をハートにくり抜き、ヨーグルトでデコレイション!

あずきあずき

昨日の被り物だけ被されて、ぶっちょうずらしていたあずきさんとは大違い!

今日はお目目パッチリです

あずき

おいちいものを食べているときのあずきさんは・・・・・・・・・・・・・・写真に撮れません。

超動きが速いので写真はブレブレ

あずき

アレルギー&慢性腎炎の為、食べ物に制限が多いのですが、今日は特別。。。

ササミジャーキーも作りました。

あずき

久々のお肉に大興奮のあずきさんでした

あずき

先月の血液検査では、今までで一番数値が良かったあずきさん。

慢性腎炎もとりあえず横ばい。。。お誕生日目前に膀胱炎になりましたが。

元気に6歳を迎えました。



あずきさん、6歳も元気に頑張りましょう!!






お誕生日ネタで止まっていた旅日記はつづきます





category: あずきに感謝

tb: 0   cm: 8

6ちゃいになりましたっ☆  

あずきさん、本日無事に6歳の誕生日を迎えることが出来ました。

犬の6歳は人間でいうと40才。

あずきも立派なおばちゃんになりました

あずき

どう見てこの顔はおっさんですがねっ


本日は写真&雪の田んぼ散歩がプレゼント(いつもと変わりありませんが)

あずき

お誕生日のお祝いは週末にとっときます。

あずき

ガウガウ柴っこ6歳!今日も元気にガウりますっ!


category: あずきに感謝

☆5歳になりましたっ☆  

きのう 2月14日は あずきの5歳の誕生日でしたっ

あずき

  祝 5歳 おめでとう!   

あずきも 無事に5歳の誕生日を迎えることができましたっ

あずき

去年は 歯が折れちゃって 急遽緊急手術を受け

麻酔の為の血液検査で 腎臓が悪いということが発覚

それでも 今のところこの通り元気にやっています


腎臓が悪いので お肉は一切NG おやつもダメですが まだ早い段階なので

カフェでのパンケーキ と 手作りおからクッキーのみ あげています


が 昨日は特別 お誕生日なので ちょっぴり美味しいものを用意しました

あずき

アレルギーもあるので食べれるものも少ないのですが

腎臓用フードに変えているので アレルギー陽性のものもフードには入っているので

お肉よりはと 野菜とサーモンのゼリー寄せ と サーモンとアボガドの海苔巻

お野菜もサーモンも一度湯でこぼしてあります

『5』のローソクは ケーキ屋さんで購入

今年の王冠は100円ショップのフェルト1枚花形フェルトセット購入



おばたんも帰ってきたところで みんなで『ハッピーバースデェイ』を歌って

お祝いしました 

お友達のところで 毎年ろうそくの灯りでの素敵な写真があるので

まねっこしてみましたが・・・・・・・・予想通り 落ち着かないあずきさん

あずき

自分用の美味しいものが目の前に用意してあるのに じっとなんかしていられません


電気を付けて もう1枚 少し椅子をテーブルに近づけたら 

あわや今度は舌を火傷するとこでしたっ

あずき

おばたんから お箸で食べさせてもらいましたが 

お口に運んでもらうのが待っていられない あずきさん

あずき

ぱくぱく ぱくぱく あっという間に 食べちゃいます  久しぶりだもんねぇ~

あずき

美味しいうまうまを食べ終えて もう一度記念撮影

あずき

はいっ! 上手にできましたっ おりこうさんねぇ~


  あずきさん これからも よろしくねぇ~  




 

category: あずきに感謝

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報