柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

蜂に刺されて・・・  

今日は あずとぉたん お仕事最終日・・・

って 今年の お盆休みは 4日 しかありませんがねっ


てなことで お仕事終わってから 平日ランに行きました

お仕事済ませて さて帰ろうか と いうところ・・・・・・・


あずきさん 左目の上を 蜂に刺されてしまいました

あずき

目の上をしきりに掻くので 最初 いつものカイカイかと思いましたが

どうも様子がおかしい・・・

おどおど うろうろ  そして何かを気にするような

あずき

もしかして 蜂に刺された? 

その時は 様子を見て 駄目なら明日 病院に

なんて のんきに構えていましたが 

車に乗ると みるみる 左目の上が腫れて  あずきも 痛いのか おどおどと

病院に電話を入れ 確認すると 『すぐに来てください』 と 言われました


ちなみに こちらは 綺麗な右目側

あずき

蜂に刺された場合 やはり アナフラキシ―ショックを起こす場合があるそうです

すでに 刺されたと思われる時間から30分以上経過

全ての診察が終わるまで 40分~50分 

アナフラキシ―ショックは 刺されて15分位で出るそうです

時間の経過から その心配はないかと思われるそうで

注射を3本 チックンされました

あずきさん 3本とも チックンと 刺す時に 泣いちゃいました

病院に着いた時は 落ち着きなく はぁはぁと 少し興奮状態

たぶん 蜂に刺されたことの 痛さと びっくりしたのと ショックと で

少しパニック状態 だったのかと

いつもは大好きな先生に 興奮状態で駆け寄るのですが 

ものすごぉ~く 控えめに 少しだけ 喜んで見せました

診察後 先生になでなでして おやつ貰って 

この日は 足早に 診察室を後に・・・

その後 大好きなスタッフのお姉さんに いっぱいなでなでしてもらっていました

最後の診察だったので お掃除中のお姉さんに 何度も何度も なでなでを御要求

『あずき 痛かったねぇ~』 と 何度も よしよししてくれました

みなさん いつもありがとうございます

本当は 蜂の針が残っているか じっくりとみて貰わないといけないのですが

無理強いをするのは あずきさんには こころの負担が大きすぎるので

抱っこして あずきの顔を 先生と私 あずとぉちゃん で じっくり確認

見た感じでは 無いようなので このまま 様子を見て

腫れが引かないとなれば 針があると判断し 

それから 針を取る処置をすることにしました

刺されてすぐの処置をしているので(注射のこと なんの注射かよく覚えてないんですが)

先生 そのこにとって 何が一番負担になるかを考えて 処置してくれます

あずきさんの場合 特に 心のケアを重要視してくれます

帰るころには だいぶ腫れも引き 

ぐったりして寝てるかとおもったら 起きてきて 少しウロウロ

そしてまた 寝室のバリケンの中へ・・・

今日は まだ元気がありません

明日は 元気が戻っていると いいのですが・・・

あずきさん ごめんねぇ~ 痛いし びっくりしたんだよねっ

皆さんも くれぐれも 蜂には気を付けてくださいねっ


あっ もっと怖いのは 蛇に噛まれることだそうです

こちらも 気を付けましょうねっ 

あずき




category: あずきの苦難

tb: 0   cm: 9

ぽちっとなっ  

暖かくなってきましたねっ 

あず家地方も 日中は ヒーター無で 過ごせるようになってきました

私も ようやく ヒートテック脱ぐことができましたっ


今日は お休みだった あずおばたんが 夕飯をしてくれたので

ゆっくり 縫い縫いに 専念できました

あずおばたん お疲れなのに ありがとう また宜しくねぇ~


今日の 水仙は ファンタジックモードで。。。。。。。

水仙

そんな 水仙の咲く あず家の庭は 只今こんな感じ

水仙

水仙しか 咲いていません


と 暖かくなってきたので 

今年は 少し早目に あずきさんに ポチッと フロントライン 付けました

あずき

土曜日にねっ!

夜は 沈みに沈んじゃうので

お出かけ前に 付けることにしてますが ものすごく へこんでます

あずき

いつもの ぷりっけつ とは違います

憂うつで憂うつで 仕方ないあずきさん

とぉたんに 背中を なぜなぜしてもらって 耐えてます

あずき

と 言うわけで 来月から 美味しいうまうまタイプのに してもらおうと思ってます




category: あずきの苦難

tb: 0   cm: 6

天敵あらわるっ  

今日も お天気だった あず家地方

やはり今年の冬は 例年とは ちと違うようですねぇ~

夕日

少し前の事ですが 炊飯器を新しくした あず家ですが・・・・・・・・・・・


この炊飯器がねぇ~        うるさいのっ!

『ゴポゴポゴポッ!』  『ガチャッ!プッシュー!!』 ってな具合

炊飯器

夕飯しているときは 椅子の上のカゴの中にいるのですが

この炊飯器のせいで あずきさんが 落ち着いて 寝んねできません!!

ガタガタ ブルブル その震えが 半端ないっ!

で カゴから 飛び降りて 逃げようとしちゃってからは 

炊飯が終わるまで あずばぁばと おこたにいます

あずき

あずきさんの場所は あずじぃじの席で 待機中


炊飯も終わり 夕飯お時間は 椅子の横で かごinです

あずき

しかし びっくりするくらい 音がする炊飯器です

だって 私も 初めての時は ビクッ! ってしちゃったもん!!

ちなみに 買ってきたのは あずばぁばです





category: あずきの苦難

tb: 0   cm: 6

あずき洗いと近況  

ご無沙汰しているうちに もう4月・・・・・

なのに 昨日も今日も雪が降りましたっ

いったいどうなっているのでしょうかっ?




あずきさんは 元気です!

この日は あずじぃじのお腹の上でくつろいでいます

お蔭で あずじぃじはくつろげないっ

あずき

じぃじのお腹の腕でくつろいでいたこの日・・・・・

楽しいはずの カフェ&ランにて まさかのシャンプー

あずき

もちろん ガウガウ柴っこのあずきさん お店のお姉様方には任せられません!

当然のセルフシャンプーです

少し泣いてしまいましたが おやつをもらって乗り切りました

あずき

シャンプーは濡れちゃうのでものぉ~凄く嫌がりますが

ドライヤーは暖かいのが気持ちが良いのか?! けっこう大人しいのです

あずき

今年も田んぼのお仕事が始まりました

ハウスのビニール張りからから始まり 昨日は『すじまき』

目を出した種もみを土にまき ハウスの中で成長させます

この作業が最初の重労働 今日は筋肉痛です

まだ翌日に来てよかったよっ


種まきしたものを ハウスに運ぶ作業がしんどいのです

そして昨日の天気は最悪 『本当に4月か?』 というような雪が降りました

寒いし 足元はぬかるんでるし いつも以上に手間取りましたが

無事終了! 


そして 困ったことがひとつ。。。。。

毎年 春になると『腰がっぁ~』なんて言ってましたが

今年は腰じゃなくて『方がぁ~』まじヤバいです

2週間くらい前から腕の付け根が痛くなり 二日後には右手親指にしびれがっ・・・

こりゃあまずいと思い 病院へ行ってきましたが いまだ良くならず

金曜日に再度受診し 痛み止めの注射を打ってもらいましたが

注射効きましたが 夜には切れましたっ


痛み痺れ付きで作業に挑み 今日は休養日となりました

縫い縫いの方は オーダーも委託納品もイベント用も縫わなきゃなのに

2週間ミシン作業はお休み とにかく腕の付け根&しびれで

家事もままならず PCのマウスを持つと痛みが増して 寝れません


とりあえず8日にMRI撮ってきます

今日はどうにかこうにか時間をかけてブログ更新してみました

来週からは 少し縫い縫いもはじめないとなぁ~・・・・・

品物だけは きちんと仕上げたいので 無理のないように進めていきたいと思います


と とりあえずの近況です




category: あずきの苦難

tb: 0   cm: 5

30度越え(^^;  

昨日は ホント暑かったっあず家地方

午前中に温度計を見たら 31度そりゃあ暑いわけだっ

お昼過ぎは 怖くて 温度計見れませんでしたっ


梅雨は何処へ行ったのでしょう? 

春らしい春もないままに・・・今度は梅雨も飛んじゃうのっ


そんな昨日の夕方散歩・・・・・・・・・帰り道は付いてくるのがやっとのようで

あずき

あっちっちーで べろが伸びちゃってます

あずき

冷え冷えタンク 水で濡らして出かけましたっ

すぐぬるくなっちゃうけどねっ



今からこの暑さ・・・・・・・・・・この夏やって行けるのか?

毎年 言ってますが ホント今年の夏は 乗り切れるだろうか?

毎年心配になります



そんな 昨日は お休みだったあずおばたんが 晩御飯を作ってくれました

暑さに負けないように お肉料理! 煮込みハンバーグ!!
 
煮込みハンバーグ

美味しかったぁ~


お蔭で縫い縫いもはかどりましたっ

また宜しくねぇ~



今日も暑かったけど まだ昨日よりまし 風もあったしねっ


ほんと そろそろ雨降ってよぉ~


雨ごいに あずき洗いでもしましょーかねっ




category: あずきの苦難

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報