柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

久しぶりの柴っこ姉妹  


そろそろ 梅雨明けたかなっ? な あず家地方

連日クーラーon の日が 続いています


水曜日 夕方散歩を終えて 家に入り 足を洗ってもらって

晩酌を初めて あずとぉーちゃんの 隣で リバース 

木曜日は お散歩途中で・・・


ネットで検索して 空腹で吐くのではないかと 思い

金曜日は 3時のおやつに フードを15粒程食べさせました

その日の 散歩 散歩後 無事吐くことなく


と 言うことは 空腹で吐くのは 間違いないかと・・・

当分    3時のおやつタイム 追加です

ネットで調べると 吐いた物が黄色い 

吐いた後も 元気 ただ メンタル弱めのあずきさん 少し凹んではいますが 

ご飯も食べる気満々です

などなど 検索結果が いろいろあてはまるので 

すぐに病院行とは せずに 様子見です


あまり吐くことのない あずきさん ちょっとびっくり しましたが

あわてず騒がず 対応できました

・・・・・ 年齢を重ねて 少し体調の 変化があるのでしょうか?


写真は 久々に ランに行って 超ご機嫌さんな あずきさん

あず

もちろん 相棒は くろいこ・・・

あず

もちろん ユウ君もねぇ~   あず家 忙しくて お待たせしてごめんねぇ~

あず

放牧直後 う〇ち中の あずきさんに いおりんが もう突進!!

・・・・・・そして あずきさんの 横から おちりに 激突。。。


みなさんの 豊かな想像力で 想像してみてください

あず

気を取り直して ひとっ走り

暑くなったので 走ってはくれないかと 思っていましたが

久々とあってか 元気に ランランしてくれました

あず

大切な お友達との 悲しいお別れもありましたが 

柴っこ姉妹 こと ガタニーズ (←長野在住わんともさん命名)笑わせてくれました

あず





category: ドックラン

tb: 0   cm: 3

輪くぐり  


3月に なりましたっ

3月に なると 田んぼのお仕事が 始まるので なかなか ランに 行けなくなるので

2週続けて ランラン です

あずき

こんなのが 置いてあったので これで 遊びましたよっ

あずき

おやつで つって ぴょぉ~~~んっ!

柴っこ姉妹

みんなに 見守られる中 おやつで釣っても・・・・・・・

伊織

顔は 出るけど ねっ かたくなに拒否

伊織

おやつで 釣られているから ぺろろりんちょ 舌も 出ちゃいます(^^;

伊織

こういう ランも ありですねっ!

いおりんも そのうち 飛んでくれるかなっ?

category: ドックラン

tb: 0   cm: 3

今年最後かなぁ~、雪のランラン  


日曜日 伊織家より 緊急招集・・・・・ランに行ってきましたっ


まずは 久しぶり ランのお兄ちゃんに ごあいさつ の なでなで要求・・・

あず

続いて 伊織母に ごあいさつ の なでなで要求・・・・・

あず

前回の 雪のランでは 乗りの悪かった あずきさん

今回は 走ったよぉ~ 嬉しいよぉ~

あず

こちらの 姉弟 も 走るよぉ~

ユウ君 『たのしっ たのしっ』 って 言って 走ってたねっ

あず

とにかく 伊織さんは 元気元気 

あず

ふたり みんなで 追いかけっこ 楽しみましたっ

あず

シャンプー予定で ランには 行かない予定で いましたが

あずきさん ランに行って ご満悦 & 程よい疲れで

良い子に お風呂に入れましたっ


やっぱり 柴っこ姉妹 元気に走り回ってくれると 嬉しいねぇ~


あず家 忙しい時期に 突入するので その前に

今週末も ランランです

category: ドックラン

tb: 0   cm: 3

2017 ラン初め  


あらっ 1月前半 『1月は やっぱり ゆっくり過ぎてくなぁ~』

と 思っていたら 2月になっちゃってたましたっ


1月の半ば過ぎ 今年初の ランランに 行ってきました

あず

久々のラン 雪のラン お友達の 匂いが いっぱいついたラン

まずは クンクン 忙しいです

あず

クンクン終わると 爆走する くろいこ 伊織さん

あず

ちろいこ あずきさんも 走りましたよっ。。。。。

あず

ガウガウも したしねっ

あず

でも 今年の あずきさん ちょっと違うんです

あず

いまいち のりが悪いんです

あず

お散歩時も はしゃぎません 

雪が降ると 雪の上を 楽しそうに ぴょんぴょん 弾んで お散歩してたのに・・・今年は・・・ 

あず

お散歩も 嫌がらないし 雪の上も 嫌がりはしないのですが・・・

それでも ランに行けば 元気いっぱいに 走り回ると 思っていましたが・・・・・


あずきより お姉さんの 伊織さんは 元気いっぱい 走り回り

あずきさんを 誘ってくれましたが いまいちの反応

少し 寂しい気持ちになりました


元気は 元気なのですがねっ

今年は 寒がり具合が ちょっと 凄いんです
 

そんな あずきさん 今月 9歳を迎えます




category: ドックラン

tb: 0   cm: 2

久々みんな揃いましたっ!  


土曜日は エアコンいらずの 涼しく快適な一日でした

変わって日曜日は あっつい

温度差はどのくらいだったんでしょう・・・?


一日中快適だった 土曜に 久々 みんなで ランに行ってきました

虹

どこかで 雨が降っていたのか? 虹が見えました


涼しくなると 走るねぇ~ 柴っこ姉妹

柴っこ姉妹

誰よりも 元気に走り回っていたのは ユウ君

あずき

ガウガウ バウバウ うるさい ふたりっ

あずき

このちょっと前に ふたりして ぷりっけつしてた 

優雅

ご機嫌更紗しゃん

更紗

お誕生日 前日の 伊織さん

伊織

ごめんっ こんな顔しかなかったよっ 優雅ちゃん

でも ご機嫌だったんだよねっ

優雅

ランランして おしゃべりして うまうま食べて リフレッシュ!

残暑厳しいけど もうひと踏ん張り 頑張りましょう!!

柴っこ姉妹

日が暮れるのが 早くなりました 

お散歩の時間も 少しずつ 早くしないとねっ

あずき



category: ドックラン

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報