柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

行商込の旅 in群馬 最終章  


今日は夏日の あず家地方 

2階 あずきさんのテリトリーは すべて30℃でしたっ


旅の続きです

クラシックカーのパレードが始まり・・・・・

くるま

朝食べた お豆腐屋さんの 豆乳ソフトを 食べながら パレード見学

あずき

そうこう している間に お昼になったので お豆腐屋さん隣りのカフェへ

カフェ

テラス席で頂きました 良い子に出来ないあずきさんは 

全部の窓全開で 風通し抜群の 車内でお休み頂きました

テラスすぐ横が 駐車場なので 安心して ゆっくりお昼頂きました


あず父は きのこ煮込みハンバーグ

カフェ

あず母は ランチプレート ご飯は 白米か10穀米選べます

カフェ

ランチプレートの デザートは うまうま豆乳ぷりん

豆乳ぷりん

を 食べたのに さらに ケーキも食べちゃったっ


あず父 苺ショート

デザート

あず母 ガトーショコラ

デザート

久々 おされぇ~なっ うまうまカフェランチでしたっ!


お腹満たされ 少し休憩と 思いましたが

道の駅内で ワークショップをやっていたので ちょっとやって見ることに

あずき

この手のことは スルーのあず家 なんだかやって見たい衝動にかられて・・・・・

『やるって!』言った あず母なのに 結局 あず父に丸投げ


しぶしぶやるも やり始めると 凝り性の あず父

がんばって作った 力作ご覧あれっ!

あずき

アラフィフ おっさんが 作った かわいいトトロの welcome board どうよっ!

十分楽しんだので のんびり下道で 帰ることに・・・


三国峠では サルが道路脇に たくさん (写真には一匹写ってます  スマホの上あたり)

帰路

魚沼では いつもの 美味しいおにぎり屋さんで おにぎり購入

おにぎりや

のんびりだったけど 明るいうちに 家に着きましたっ


これにて 群馬の旅は お終いです


今週末 土曜日は ひとりで (あずばぁばがついてくるらしい)

日曜は あずきさん&あず父 と一緒に 行商です






category: 群馬

tb: 0   cm: 5

行商込の旅 in 群馬2目  


いやぁ~ 月曜日の30度超え そして 火曜日は打って変わって 20度切って・・・

完全にバテテ 昨日は 一日使い物にならなかった あず母です


群馬行商の後は 観光? プライベート旅行にチェンジ

道の駅にて おはようございます・・・

あずき

あずきさん あさんぽ 済ませると すぐに ご飯催促 車から離れない


食後の運動?  

あずき

あれっ? 写真のサイズが おかしいよっ? でも そのまま行っちゃいます!

この時点で まだ7時前 旅のお仲間 知らないおじさんと しばし談笑・・・

あずき

ちょっと寒くなったので 車に戻り お布団の中で のんびりタイム

早く起きすぎて お店があくまでかなりの時間がありました


お店はまだですが 観光客が着はじめたので もう一度お散歩タイム 

あずき

日が差さないと 歩いていても寒いので 車内常備の薄手の防寒着 着てます

前に来たときにも 撮った 水車の前で記念撮影して・・・・・

あずき

お待ちかねの こちらへと

あずき
 
手作り豆腐のお店で 揚げたての厚揚げを いただきます

今回は お散歩途中で あずきさんもいるので 店先のベンチで 揚げたてを!

あず13

外は カリッ! 中は ふんわり お豆の味がしっかりして 超美味しいのっ!

食べ終わる頃 今度は がんもを揚げていたのが見えたので

がんもも頂きました こっちも美味しかったわぁ~

あず14

あとねっ 豆乳も頂きました これも 濃くて美味しいのっ 

あず11

とろっとろの 豆乳 あずきさんにも 少しだけ おすそ分け

あず12

で 偶然この日は 古い車のイベント開催日

あずき

県内外から 集まった古い車・・・・・・・これ動くのが凄いよねっ!

あずき

こんなのもいたよっ! 走るときは ランプと県警の文字を外して走ってました

あずき

こちらの フォード車 トヨタが 最初の車作りの見本にしたんだって

あずき

エンジンむき出し 『ボボボボボッ』 て 走るのよぉ~ カッコいいねぇ~

あずき

あずきさんは つまんなそうですが あずとぉーちゃんは 大満足!

飽きたあずきさんとブランコに乗ってた私   じっくりひとりで見て回ってたとぉーちゃん

あずき

思いがけず 楽しめた あずとぉーちゃん でしたっ


 

category: 群馬

tb: 0   cm: 5

行商込の旅 in 群馬 一日目  


今日は 30℃あった あず家地方

急に暑くなったので 自分が具合が悪くなったのかと 思っちゃった あず母です


お休みは 行商&プライベート旅に 出ていました

あずき

お出かけ前に あずきさんの おべべに 穴が開いていたのを発見

急遽 ありあわせで 作りました

こういう組み合わせ クレイジーカラーって いうらしい・・・

評判良いので 販売しちゃおっかなっ!


大好きな 榛名山&榛名湖を 眺めながら の 行商(^^;

ハルナ

今回は 最高の イベント日和でした が お客様少な目でしたっ

あずきさんは 今回は 会場には現れず 車の中で とぉーちゃんと昼寝三昧

のはずが 近くの建物が 外壁工事中で ゆっくり寝れなかったそうです

ハルナ

私は十分に イベント楽しめました

あずとぉーちゃんも  美味しいグリーンカレー食べて お昼寝して ハルナを満喫

今回は これでハルナからバイバイして スーパー&コンビによって お風呂へ・・・

お風呂の写真忘れちゃったよっ

入ったのは 道の駅たくみの里 近くのお風呂

その後 道の駅に移動して 晩御飯 

登利平のお弁当 と コンビニのサラダ 最近 生野菜欲してます(^^;

晩ご飯

この日は これで おやすみなさい

なんだか 久しぶりの 行商込のお出かけで 写真の数が少ないです

14日は あずきさんの写真が 1枚も無かったよっ


そして 今日は 旅疲れでは無く 暑さにやられたので 

この辺で おやすみなさい



category: 群馬

tb: 0   cm: 5

秋の上州行商の旅~その4~  

旅の最終章です<

あず家 恒例となりつつある イベント出店を兼ねた旅・・・・・

ハルナ

この景色が最高!!  普段は所有地にて 入れませんが

イベント開催時だけ 入ることができるんです

この日はとても良い天気だったので 

このテントの左の方では レジャーシートを広げてのんびりする姿が

沢山見られました

ここで一日過ごすのもいいですねぇ~

って 出店してますから 一日いますけどっ(^^;

お店

ちょっとだけ 我が家のブース  

今回 あずとぉたんに 新しい什器を作ってもらいました ↑ 左の茶色いの

こんなかわいらしい 素敵なお店に出来たらいいけど・・・

お店

そして 他の出展者ちの看板犬 とっても人懐っこくてすりすりしてくるんですよっ

看板犬

こちらは 以前 おちびちゃんの頃に 会ったことがある 看板猫ちゃん

看板猫

外でのイベントは お客さんもわんこ連れが多いのです

こちらの柴っこは 是非看板犬に我が家に迎えたかったわぁ~

わんこ

で うちの 看板犬(^^; この日は涼しかったので 車内で寝てる時間が多かったかなっ

あずき

そして 楽しみにしていた ワッフル これがすんごく美味しいのっ!

ワッフル

ブルーのテントの下だから 美味しさが伝わらないであろう色合いの写真になっちゃった


そうそう この日 一緒に出店した 犬服の『Bi☆Bi』さんの呼びかけで

関東方面から 大勢の方がビーグル連れで遊びに来てくれたのですが

その呼びかけの 呼びかけで いらっしゃった方の中に

なんだか見たことある方が・・・・・・実際には 聞き覚えのある声が・・・

と 思い お声を掛けさせて頂いたところ

今年のお正月に 弓ヶ浜でお会いした レオ君メイちゃんご一家でした!

いやぁ~ まさに 『奇跡の再会』

もうびっくりしちゃって 興奮しちゃいました!

で 残念なのがこのお写真 わんこの写真は難しいです(^^;

わんこ

我が家は 弓ヶ浜では あまりお話はできなかったのですが

そのお話の内容と 奥様の優しくて素敵な語り口調が印象的で

弓ヶ浜で お会いした ビーグルのしゅうななちゃんご一家のお知り合いで

まさかまさかの 群馬での再会!

いやぁ~ ホント びっくり!   びっくりな 嬉しい再会でした


と この後は 1枚も写真がありません(^^;


と ここで バッサリ 終了の あず家 秋の上州行商の旅でした


お付き合い頂き ありがとうございました


イベントは まだまだ続きます


詳しくは→リンク 『和日和』より ご覧ください 








category: 群馬

tb: 0   cm: 7

秋の上州行商の旅~その3~  

それでは 旅の続きです(^^;

川場の田園風景を眺めながら 元来た道を戻ります

あずき

新潟とは お米の品種が違うのか? 稲穂がもの凄く黄金色ですねぇ~

こういう景色のなかで 育ったお米は 美味しいんでしょうねぇ~


戻ってきたのは 道の駅白沢

なんでもここも 関東で人気の道の駅だそうで・・・・・

お風呂も気にありましたが 時間が時間なのでパス

無料のドックランで あずきさん放牧

あずき

初めての場所で いろんなわんこの匂いがするせいか クンクン クンクン

それでも 少しは走ってくれました

あずき

少しお昼寝でも と 思いましたが 思いのほかいいお天気で

日陰が無く 車内が暑いので 断念

少し時間は早いですが 移動することに決定

途中食料調達しながら 車を走らせます

あずき

あずきさんは ぐっすり・・・・・の脇が 散らかっている(^^;


途中 伊香保の石階段を横目に・・・

あずとぉたんに 『寄ってくぅ~?』 と 問いかけたら 却下されました

伊香保

お祭りがあったらしく 提灯が並んでいました


伊香保を通って 来たのは いつもの 榛名湖です

あずき
   
ここで もう一度 あずきさんのお散歩  明日は 対岸にて出店です

あずき

榛名富士 何度見ても いい景色  お仕事のお馬さんも 帰って行き静かです

あずき

お散歩もたっぷりしているので あずきさんも すぐに車に戻ろうとするので

時間は早いけど お風呂にすることに

榛名湖近く いつもの 吾妻荘さんで お風呂に入ります

オレンジの屋根の 隣が 明日の会場です

榛名湖

お風呂がある階からの 榛名湖 

明るい時間で この景色を眺めながらの お風呂は最高


で お風呂の後は 晩御飯

本日の 車飯のメニュー

食の駅で買った 椎茸の巻きずし チャーシュー丼?

地元スーパーで買った 秋刀魚&たこの刺身 とろろで食べるネバネバサラダ 

晩御飯

地ビール買ったのに 栓抜き車から降ろしたの忘れてて飲めませんでした(^^;

今度はしっかり積んどこっと


さすがに この時期の ここら辺は 車中泊している人がいなぁ~いっ!!

春の時は 去年も会った 鯉釣りの集まりがいたのに・・・・・

さみしい お泊りとなりました


が 湖畔には キャンプしているツワモノがっ!

さすがに だぁれもいない場所で テントで寝るのって 怖くないっ?




つづく・・・


category: 群馬

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報