柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

9歳になりました  


本日 あずきさん 9歳の 誕生日です

あずおばたんが 今日は いないので 1日 フライングで お誕生日の お祝いしました

あず

食べ物に たくさん制限のある あずきさん

お誕生日 は 特別 

あず

サツマイモ&ヨーグルトのケーキ 寂しいので 急遽 あずじぃじの作った キウィ乗っけたよっ

あず

記念写真は 数年前の 使いまわしの 王冠

あず

うまうま 目の前にして 『みのせが無い』←NGT弁で 落ち着きがないの意

あず

『あずきのお友達は お年玉や 誕生日祝い もらってるよぉー』

って 言ったら どういうわけか もらえたよっ 9歳にして 初です

あずばぁあ ありがとう

あず

一桁 最後の年も 元気に 行こうねっ


あずとぉーちゃんに 『苺くらい 買ってあげたら』 って 言われちゃいましたっ(^^;





category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 9

2017初詣  


大寒波が 鎮座していた あず家地方

本日 まさかの 晴天 大寒波 過ぎたみたいねっ


でも また次の 寒波が やってきているようです

本格的な 寒さで 今朝 トイレの水が 氷っちゃいましたっ

明日は 道路 つるつる だろうねぇ~


大荒れを 予想して 本日は 食料品の調達 のみで 

おとなしく 家に いようと思ったら

お天気にっ。。。。。


こんなんだったら ランに行きたかったなぁ~ ん~ 残念

先週 お出かけしていて 買い出し できず

その後 悪天候 だったので 家にある 食料品で 食いつなぎ

本日 あずとぉーちゃんの 運手にて 買い出しへ


ついで? お散歩が? 買い物が? 

の お散歩に あずきさん同行

あず

せっかく 晴れたので お山の 神社に 初詣

参道 ではなく その横にある 登山道に つづく わき道を 行きます

参道で あずきさん お仕事 すると いけないからねぇ~

あず

雪いっぱいで お参りの最中 屋根から ドスドス 雪が落ちてきてました

いつも お参りの時は 自主的に 抱っこで お参りしてます

あず

お参り 済ませて 今度は 参道を 戻ります

帰りは ちっちの 心配ないからねぇ~


駐車場前の お土産屋さん

あず

これまた いつもの 甘酒 購入

あず

米麹 でできた 甘酒 なので あずきさん にも ちょっとだけ おすそ分け

あず

うまうま もらって 食料調達 したら あずき2号車 に乗って 早めに お家に帰りました

あず




category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 4

いまさらのトナカイ  


クリスマスは とぉーに 過ぎたというのに。。。。。

いまさら トナカイの角 カチューシャ つけられました

あずき

ごちゃごちゃ 生活環満載の 背景は スルーしてください

あずき

写真を撮ると 必ずとれる 目つぶり写真 です

あずき

あずきさん ご苦労様でした


あずとぉーちゃん 残業時間延長につき 

帰宅を待つ時間に ついつい遊んじゃいます(^^;

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

逆ギレする お邪魔犬  


だいぶ寒くなってきた あず家地方

昨晩は 雷ゴロゴロで 少し寝不足の あずきさん


そんな あずきさん 

近頃 おとっても 邪魔犬 

あずき

せっまい せっまい ミシンコーナーに やってきて 居座ります

糸くずだらけだから あずきさんも 糸まみれ 

ついには 横になるしまつ。。。。。

あずき

『どいてくださいな』 って 優しく言ってるのに  逆ギレって ありますか?

あずき

あずきさんに 邪魔されつつ 頑張って 大量注文しあげましたっ

あずきあずき

あずきあずき

あずきあずき

写真は 一部 どんなわんこが着てくれるのかなぁ~・・・?

年内に お仕事部屋の引っ越ししたかったけど こりゃぁ~ 無理だなぁ~

お正月にはしたいなぁ~・・・


category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 4

過ごしやすくなりました  


10月になりましたねっ

またまたご無沙汰です あず家は 相変わらず忙しくしております

あずき

あっ 写真は まったく忙しそうではないのですがねっ


涼しくなって 気持ちよさそうに 一日中寝ている あずきさんですが

秋になってカイカイもピーク

なんでも今年の秋は 秋花粉が多いようで・・・・・

あずき

首・足・お腹・・・・・毛が薄くなったり おハゲ出来たり

なんとも痛々しそうですが 本犬 いたって 元気です

あずき

気持ちがいいので おまたぱっかーん してます

涼しくなって わんこには ちょうどいい季節ですねっ


忙しい あず家ですが 今晩より プライベート旅に出ます

なんだかお天気が怪しいのですが貴重な3連休 楽しんできます

あずき

みなさんも 3連休楽しんでくださいねっ

あずき

では 気をつけて 行ってきまぁ~すっ




category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報