柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

今年初の車中泊はこんなところに行ってきました  


急遽 お休みができたので 今年初の 車中泊に 行ってきました

この時期は 田んぼのお仕事で お出かけできないのですが

土曜の午前中に この日は 早々終了


と とっとと支度を済ませ 車に乗り込み のんびりした道6時間30分

で たどり着いたのは ここ↓

あずき

ここで行われるイベントに 来たかった あず母 と 

何処でもいいから お出かけしたかった あず父 

意見が合いましたっ


珍しく 明るい時間の 午前11時30分 出発

道中 あちこちの桜が目に・・・・・明るい時間の景色を堪能・・・・・

してたら 写真が一枚も ありませんでしたっ


夕方 まだ日のある 午後6時30分になる前に 道の駅到着

その後 外で?お夕飯を食べ コンビニで買い物して 道の駅に戻りました

あずきのお散歩&ご飯を済ませ 道の駅にあるお風呂に入りました

お風呂

お風呂の後の一杯・・・・・お出かけ時は おつまみも豪華版(^^;

寝酒

そして 早々おやすみなさい


だったのですが あず父 お得意の すぐに爆睡・・・

私はと言うと 最初の2~3時間かなぁ~・・・たぶん(我慢して時間見なかった)

その後は 眠れなかった・・・暑いと言って あず父 リアドア少し開けて寝てしまった

寒いけど 起こすのかわいそうだから そのまま・・・・・(風邪ひかなくてよかったよっ)



翌朝・・・・・朝4時半くらいに あず父トイレに・・・私もトイレに・・・あずきさんもトイレに・・・

昨晩より 車多くなっていました


写真は 8時過ぎ 満車状態です

あっ!そういえば この道の駅でも 夜 駐車場に テーブルと椅子出して

飲み会状態の おじさん達いました・・・残念です

どうか 道の駅から 車中泊車 締め出されませんように・・・・

道の駅

軽く朝食をとり 身支度整えて 外へ出たらかなりの人

8時30分直売所開店 まずはそちらへ出向き 

野菜や おやつ 炊き込みご飯 などなど 購入

その後あずきさんとお散歩し 10時からのイベント開催時間に備えて

あずきさんには 朝寝をお願いしました(当日の雲行きの怪しい天気のお蔭で(^^;)


栃木県最大級のイベント 県内外から人気の作家さんが大集合

その為 こちらの建物内は 長蛇の列

あず家は 運良く ほぼ並ばずに入場できました

イベント

会場内は 前に進むのも大変な 混雑 ↓の写真は 少し余裕があります

動けないほどで 人をかき分けて お目当てのお店に (会場内は入場制限かかってます)

イベント

外もこんな感じで あずきさんを連れて歩くのは ちょっと大変

小さいわん子たちは みんな抱っこかカートin

イベント

私のお目当ては こちらのお店↓

ハピネス

ですが この日強風で 準備していた出展者のテントが飛んでしまい

急遽 お風呂のある建物内での出店となりました


大阪からの ハンドメイドの素敵なかばん屋さん

以前萌え木の村で 初めて購入 

ブログも楽しいので いつも拝見しています

ずらりと並んだかばんのディスプレイ 楽しみだったのに・・・残念です


今回は 思い切って 少しお話させて頂きました

↓の写真以上に お客様が押し寄せているお店で 

私 他のお客さんに 『そのかばん取ってもらえますか』って お願いしちゃいました

おばちゃんになると おばちゃん化が進むのねっ

お目当てのかばんをゲットして

その後も 少し買い物を楽しみ ご飯を食べて 車へ戻りました


お天気が崩れないうちに あずきさんのお散歩タイムすることに

上機嫌のあずきさん!

あずき

ここの道の駅は わんちゃんに最適なお散歩コースもあります

ドッグランもあるのですが 他のこと 仲良く遊べないあずきさんは 入れません

ランランできなくても ホント上機嫌なあずきさん (暑くはなかったんですよっ)

あずき

松ぼっくり 蹴ってぇ~ の あずきさん やる気も満々!!

あずき

お散歩コースから 会場が見えますよぉ~

あずき

正午に差し掛かるころ 会場内に少し余裕が出てきたので

あずきさん 駐車場に戻るのに イベント会場内を歩きます

あずき

ホントは この場所にテントがずらし並ぶはずだったのにっ・・・

あずき

ガウガウ犬のあずきさんですが こういうところでは 案外静か

細心の注意を払って 写真撮ってます


最後は いつもは飛び越える グレーチングの上を歩いて 車に戻りました

あずき

あず家が 車を止めたのは 第2駐車場からの連絡通路の下 (あず家の車は第1駐車場)

あずき

今回 お持ち帰りした作品たち どれもお気に入りぃ~

お買いもの

素敵なものいっぱいで とっても楽しいイベントでした

思い切って出かけて 良かったぁ~ あずとぉーちゃん ありがとうございました


帰りは 栃木から 群馬に入り 月夜野ICから高速 

新潟に入り ものすごい風で 時間が早かったこともあり

越路スマートICにて高速断念 下道で帰路につきました





本日のあずきさん  あったかくなったら 丸まらないで寝るようになりました

あずき



category: 栃木

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報