柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

小さくても雑誌デビュー♪  

今日も朝から荒れ模様のあず家地方  

頑張ってお掃除しました  大掃除では無くお掃除ですよっ!

午後から青空が出てきましたが3時過ぎ空が曇り始めてきたので慌ててお散歩へ


あずき

お散歩の行く先には真っ黒な空

あずき

しかし反対側を見るとちょっとだけ青空が、でもどんどん青空が小さくなっていく

こんな日は『どうかあずきさんのお仕事が早く終わりますように!』と願い歩きます


あずき

なんて思いながら、様子を見ては前へ進んだり、後戻りしたり・・・

あずき あずき

あずきも早く帰りたいと思ったのか?今日はラッキーな事に早めに大仕事がぁぁぁ!

あずき

ちょうどあられも降ってきたし今日は早めに切り上げましょう

しかし、あずきさん去年より茶色くないかい?雪の上だと全然しろくない


あずき

家まできたら結構激しく降ってきました

雪

↓ こちらは激しく遊ぶ犬

あずき

あられも夜には雨に変わり、お掃除続行中のお部屋はストーブ無し

あずき

そんな中この中でガタブル震えていたあずきさん

寒いのか?服が嫌なのか?・・・???


あずき

毛布を掛けてあげました

あずき

お家の中で暮らすわんこはぬくぬくが好きなようで・・・

でもカイカイには良くないようで・・・ストーブ犬だからカイカイの直りが遅いのか?


あずき

長くなりましたが、ここから本題です!

今日はあずきさんに一仕事お願いしました


あずき

もうだいぶ前に発売になった本『Wan』1月号 日本の犬 ですが

あすきさんちらっと載りました! 

どぉ~こぉ~?


あずき あずき

よ~く見てくださいっ!!

あずき

『あずき&伊織』で載っちゃいました~(^^)

あずき

載るかどうか解らなかったので、伊織家には内緒で勝手に応募(^^;

その後載ってから事後報告しました


あずき

地方誌に続いて、小さくても全国誌デビューして盛り上がったあず家でした


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: いいお顔

かわいいお顔が勢ぞろい!  

こんにちは!あずきです

昨日は雨でおちごとができなかったんです    あずきです

今日は曇りのち雨の予報なのに お天気です  あずきです

ヒロシですは何所へいったんでちょうか?     あずきです 


今日はあたちからこんなおちらせがあります


あずき

あずきの住んでいる県でこんなご本が出まちた

あたちのことがかわいくてちょうがないとぉたんとかぁたんがおうぼちたんです

かわいいわんこ写真が958点のっています


あずき

帰ってきた 新潟 わんこ大好き!! です  (お求めは書店かコンビニでどうぞ!)

きっとかわいい あたちの顔がのっているはずですよ~


あずき

伊織ちゃんもいまちたよ~  お得意のへそ天ですね~

あたちもこんなへそ天ちたいわ~


あずき

お~ぉ!優雅ちゃんは とびっきりの笑顔ですね~

おやおやあんよが泥んこですよ~ 思いっきり遊んだんでちょうねぇ~


あずき

こうちて見てくとあたちの顔って・・・・・・・・・・・・・・・・・

あずき

みんなかわいい顔なのに  なんだかチョックだわっ

あずき

次はかわいいお顔にちてくださいよ~

こんなおまけの為に2冊も申し込んだ かぁたん  まんまとのせられてますねぇ


あずき

さてここであずきを探せっ!  どこにいるでちょうか?

あずきを探せ

きっとあんな変なお顔だからすぐにわかっちゃいますよ~

それにちても2冊目のご本はどうするんでちょうか?


あずき

それにちても・・・・・あれぢゃあ誰かわからないですよっ! 

寝て嫌なことは忘れまちょうか




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: いいお顔

tb: 0   cm: 6

あずきのいいお顔  

皆さんご心配頂きすみません   あずきは元気です

今日のお写真を、と思いましたがこんな時にデジカメの調子がよくありません

こちらもそろそろ限界かも・・・なので昨日の元気なあずきです


あずき

昨日のカイカイがひどくなる前のウキウキあずきです

あずき

リックくんのママになでなでしてもらい大満足

あずき

はじめは思い切り走らせてあげたいと思いランに行っていましたが

今ではこのお顔が見たいが為に通ってます

あずきの楽しみの為にも、私達がしてあげられる事を良く考えて行きたいと思います

あずき

昨日はランで初めて横になってくれましたが、今思えばだるかったのかも知れません

今日はカイカイも落ち着いています  明日は経過を見る為にお医者さんに行く予定

なかなかお医者さんでは順番もあったり、「こんな事を聞いてもいいの?」とか、「聞くの忘れた」とかがあったり

近くにお話を聞ける人がいなかったりと、いろいろありますが・・・

皆さんの温かいお言葉や、経験談など本当にありがたく思います

この場をお借りして「ありがとうございます」

そして、無知な私達にこれからもアドバイス宜しくお願いします

明日は、あずきの元気なお顔をアップできればと思います


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: いいお顔

tb: 0   cm: 0

あずきなりのへそ天?  

おばたんと出かけた翌朝の事

気持ち良いですか1


おばたんになでなでしてもらい気持ち良い~いあずき

snap_a2z14u_200986212741.jpg

あずきのへそ天横向きです  正確にはへそ天ではありませんが・・・


うっとりしてますが  ぶっさいくですよ

気持ち良いですか2

昨日はお疲れさんでした  おばたん特別サービスでなでなで


なでなでに至福のひと時   なのにそのお顔は・・・

なでなでして~

気持ち良いのに何で出るんですかその歯!


どうしてもお腹出すのと、ちょいむきっ!は、セットなんですか

むきっ!!

もっとかわいいお顔で楽しんだらどうなんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



category: いいお顔

tb: 0   cm: 4

あらあらそこのお嬢さん  

昨日の朝の事「今日は曇ってるからランでも行こうか」とあずとぉたん

所がお家を出たとたんポツリポツと雨が・・・

しかしとぉたん「行ったら晴れてるかも」とドライブ。あずきはドライブ好きなのか、

窓の外を眺めています。結局雨で単なるドライブ。

かぁたんが少し買い物をしている間の事・・・

あずき変なお顔

とぉたんがあずきの寝顔をパチリ

あずき変なお顔

なんか薄目開いてますよ~

あずき変なお顔

ぶさいくだね~

あずき変なお顔

なんか言ったかしらっ!


おやおや、こういう言葉はよく聞こえるようですねっ

あずき変なお顔

「ぷっぷっぷっ」とぉたん、ひとり車の中であずを撮りながら笑ってました


上から見るとこんな感じ

あずきすやすや

なぜか変顔をねらって撮ってしまう今日この頃です


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: いいお顔

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報