柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

感激の再会  

だいぶ良くなりましたが、いまだ咳が止まりません

まぁ いつものことと言えばいつものことなんですが。。。

朝晩がまだ辛いです



一昨日 お江戸に出張していたあずおばたんを 駅に迎えに行ってきました

あずき

あずおばたんを見つけて 駆け寄るあずきさん。。。。。

あずき

感動の再会です

あずき

家の外で それも お家以外でのお出迎え。。。。。。。あずきさん大興奮

あずき

お疲れのおばたんを癒してあげられたかなっ?




そして今日のあずきさん

かわいいお手手がクロスしていますなんで複雑に絡ませるのでしょう?

カイカイで ピンクのあんよがかわいそうですが。。。

あずき

そして ソファーで寝ていたあずきさん 

突然の雨風に おびえてましたっ

あずき


明日は こちら で 出店です

お近くにお出かけの方は 遊びに来てくださいねぇ~!

category: お仕事

tb: 0   cm: 3

感激のご対面  

昨日は とっても風が強かった あず家地方 でも 雨は そんなに降りませんでした

夕方は 少し早めにお散歩に出かけました 

あずき

↑ 中央左の明るい部分 アップにして見ました ↓

肉眼で見ると とっても綺麗に 雲の隙間から日が差しています

そら

風が 強いので カメラのストラップは あっちゃこっちゃとなびいて・・・

あずき

あずきさんも 私も もう冬支度でお散歩です 私はかなり怪しいです



夕飯の支度も早めに済ませ 東京へ遊びに行っていた おばたんを駅まで迎えに行きました

そうです これが今日のあずきの任務!


駅とあずきを撮ろうと しゃがみこむと やってきます・・・・・ 

あずき

こんなことを何度も繰り返しながら おばたんを待ちます


『あっちからくるよぉ~』 と を指しても 違う方ばっかり見て・・・

あずき

おばたんが 先に気づいて 駆け寄ってきました

あずき

やっと 気づいた あずきさんも 駆け寄り

あずき

1日ぶりの 感激のご対面です

あずき

暗いし 動くし ブレブレです  修正無しでアップできます

あずき

しばらく この落ち着き無い状態が続き・・・・・ 落ちついたところでお家に帰りました

あずき

そして おばたんのお土産 テイク1

あずき

そして テイク2  完璧です

あずき

浅草のわんこ堂さんで 買ってきてくれました ドラ焼きはわんこ堂さんではありません

おばたんお土産ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

category: お仕事

tb: 0   cm: 0

ご苦労さんのあずきさん  

昨日の続きです    

あずき

仲良く遊んでいます

あずき

そしてお姉たん達にあずきはこんな事が出来ますよって自慢げに披露!

お手手の上におやつを置いて待て!!  そして「どうじょ!」の声でパクリッ


あずき

イリュージョンです!!  消えちゃいました!!  

一瞬でそこには最初から何も無かったかのようです 

お姉たん達は大喜びです

そして DSでこんなお写真を撮ってくれました  


あずき

今時のゲーム機ってこんな事が出来るんですね~知らなかった!


あずき

カメラの時はこんなにいい子にしてないのに、DSが不思議だったのか?正面向いてちゃんと撮れています

なんとなく不思議そうな顔に見えちゃいます


あずき

そしてお散歩にも連れて行ってもらいました  お姉たん達あずきとのお散歩を楽しみに来てくれます

あずき

リードの奪い合いになるのでリード二本付けてます

雨が降ってきたので早めに切り上げました


あずき

こうしてあずきさんは、なでなでさせてあげたり、おやつを食べてあげたり、

お散歩させてあげたりと大忙しでした

こんなわけで日曜日はあずきさんお守りで大変でした  ご苦労様!


虹
虹

昨日も虹が出ていました

ご苦労さんのあずきさん 来週はランに行けるかな~



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: お仕事

tb: 0   cm: 2

あずきさん頑張りました  

今日はクリスマス あず家にはトナカイさんが現れました

あずき

皆さんメリークリスマス  あずトナカイだよっ!


あずき


今日はあずきにトナカイさんになって頂きました


あずき

トナカイさんに変身したあずきから皆さんに癒しのプレゼント

あずき

みんなに笑顔のプレゼントを届けたあずきさん 頑張りました!!

任務終了後、こたつ布団の上でなでなでして気持ちよくうたた寝 


あずき

そしてなぜかこたつの角に目が当たってるんですけど・・・痛くないの?

あずき

そして、お仕事で遅く帰って来たおばたんに、なでなでおせがんでいるあずき

あずき

必ずおちりを向けるんだよね!!  そしてあずきが気の済むまでなでなで

あずき

びみょーな距離を置いてます。そして気が済むとどこかへ・・・・・

あずきに癒され、あずきを癒し 今年のクリスマスは過ぎていきました

クリスマスが過ぎるといよいよ年越し  一年早いですね。

年を重ねるにつれ、だんだんと早く過ぎて行くように感じられます

年末に向けて風邪など引かないように、残りわずかな年を頑張りましょう!!


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: お仕事

tb: 0   cm: 0

あずきの好きな物  

一心不乱に「かじかじ」しているのは「フィッチ」なるおもちゃ

あずき

お手てで押さえて 上手に「かじかじ」

あずき

かじかじ かじかじ   これもあずきの大事なお仕事  美味しいですか?

あずき

あずきの長さを 検証してみました   こんな感じです

あずき

なぜか 孫の手?  なぜに 孫の手? 

近くにあったのが「孫の手」 これであずきの長さの見当が付くでしょうか?

良く見ると あずきの背中 )) こんな模様に茶色くなってました

日々変化する模様  どんどん 薄っすらちゃ柴になってきています 



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: お仕事

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報