柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お楽しみ会に参加しました  

さて、昨日はあずきが通っている病院のしつけ教室のお楽しみ会でした

お馴染み優雅ちゃん! 日頃の成果が試される今日のゲーム

チーム対抗戦でやっていきます  あずき、優雅ちゃんはBチーム


あずきと優雅

基本的なコマンド(お座り、伏せ、待て、おいで、などなど)を使ってのゲーム

楽しみながら躾を学びます


あずき

これは「わんこ同盟」なるゲーム!コマンドの書いてある紙の中から

引き当てたものを順番にしていくというもの  このときは「伏せ」

1チーム5組で順番に伏せをしていきます  時間内に幾つのコマンドが出来たかで競うもの

あずきさんおやつ無でも出来るといいのにね!


あずき

同じゲームでお題は「お手」にゃんこちゃんが参加?

いいえ、チワワ君です  なんだか後姿がにゃんにしか見えないんだけど!!

あず家がお題を引く係り!「ゴロン」を引き当てましたがあずきには絶対無理なので

パスさせて頂きました  個人的にはみんなのゴロン見たかったんだけど


お楽しみ会

こちらは「トラップ&ラン」いろんな誘惑に負けないように飼い主の下へ

優雅ちゃんが挑戦してる写真  ちょこっとおもちゃの誘惑に・・・


お楽しみ会

一見いい子に見えますが、近づく子に「ガウガウ」おやつで気をそらせてます

初めての子にはやっぱりガウルあずきさん 優雅ちゃんを見習った欲しいもんです


あずき

あずとぉたんが挑戦した「スコップDEボール」スコップでおもちゃをすくいそれを落とさないよう

ゴールへ!途中にはハードルが あずきさんハードルよけてやり直し

おもちゃを沢山運んだ方が勝ち とぉたん頑張っていっぱいすくいましたがあずきに引っ張られて

落ちちゃいました  このゲームは聞き手とは逆でスコップとリードを持ちます

なのでわんこがリードをぴんと張ったり飛びついちゃうと落ちちゃうんです


あずき

プーちゃん上手にジャンプ

お楽しみ会

元気なジャックラッセルちゃんはちょっと危うし

お楽しみ会

皆のゲームを見ている間あずきは優雅ちゃん家になでなでを求めに

もちろんいい子に待っていられる事が大事・・・なのにあずきさん・・・自由すぎ・・・


何処の子ですか?

お楽しみ会  お楽しみ会  あずき

こうして沢山のゲームを楽しんできました 

飼い主とわんこの信頼性がとわれるこのゲーム あずきさんまだまだ修行が足りません

最後はおやつなどの上で「伏せ」をして賞品をゲット!頑張ったわんこにご褒美ゲームです

その中にこんな写真が・・・優雅ママが伏せしてました(^^)


お楽しみ会

楽しかった「お楽しみ会」 スタッフの方々ありがとうございました

またよろしくお願いします

そして あずき 優雅のBチームが勝ちました (AとBの2チーム)

金メダルをもらったので、優雅ちゃんと記念撮影!


  あずきと優雅  あずきと優雅  あずきと優雅

あずきと優雅

ふたりとも最後は良いお顔! 残念ながらゲーム中には見られませんでしたが

先回よりは上達したかな?(してないと困りますが)次回はもう少し余裕を持って参加できるといいな~



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

category: 休日

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報