柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずきはお留守番です  

水曜日あずきにお留守番してもらい出かけた先は 津南 です

なんだか北海道を思わせる広い畑  また美瑛に行って見たいと思いました

雨の予報も出てましたが日中はこんなにお天気


ひまわり


何年か前に訪れた事がありましたが、あずおばたんのお誘いで久しぶりに・・・

ひまわり


今日の目的地は「津南のひまわり畑」 超満開!!綺麗~!!! 

ひまわり


途中曲がる所をまっすぐ行ってしまい長野県へ突入しちゃいましたが

無事到着!お昼ちょっと過ぎだったので太陽も真上!

先にお昼をと思いうろうろしてたら、残り2個の焼きそばを目の前で逃してしまいました

平日お出かけのい方は注意です まごまごしていると売切れちゃいます


ひまわり


焼きそばを逃したので、かき氷を食べてから いざひまわり畑へGO!

ひまわりの迷路なる物が出来ていてひまわり畑の中を歩く事が出来ます


ひまわり   ひまわり


デジカメ写真コンテストもあるそうです

この日も大宮からのバスで写真愛好家の方達(たぶん)が

デジイチ片手にパチパチされてました


ひまわり


今まで駄目だしされてばかりでしたが、今回初めて褒めて貰えた写真がこれ!

皆さん どうでしょうか?


ひまわり


帰りにお土産のお菓子を買って!(昨日あずきと記念撮影してたのがここで買った物)

お菓子はひまわりの種入り!美味しかったです!もちろんあずきは食べてません!


ひまわり   お土産


そして次に向かったのは名水百選に選ばれている湧き水があるところ

ひまわり畑からすぐでした  先ほどのデジイチ片手の方々もいらっしゃいました


名水   名水

駐車場から10分も歩かなかったと思いますが、宮崎映画に出てきそうな

小道を歩いて行きます


名水

水が凄く綺麗!!そしてとっても涼しい! 

名水

地元の園児が元気にウォークラリーをしてました

こんな所が近くにあるなんて幸せな子供達ですね~

そして水汲み場到着  お水美味しかったです 

今でも地元の生活用水として使用されているそうです


名水

そして沼があります 大量の地下水によって形成されているそうです

毎分30トンの水量で約1,2ヘクタールの沼の水は1日で全て入れ替わるそうです


名水

沼のそこまで綺麗に見えます  写真では上の木々が水面に綺麗に写ってしまい

そこは見えません  暑い季節こういう所へ出かけるのもいいですね


名水


今回あずおばたん(私の妹)の「暇でしょ!」の言葉でお出かけとなりましたが

楽しいお出かけとなりました おばたん「また遊びに出かけるいい所探しといて!」だそうです

今まではこんな時間持てなかったので、こういうのもいいなぁと思いました

おばたんありがとう!またお出かけしましょう!



帰ってきてのあずきさんの反応は、「おう!帰って来たかっ!」てな感じ

感激はありませんでした  まぁいつもの事ではありますが・・・

あずき

そして昨日のあずきさんです

夕飯は手作り食! お仕事すると、まんま出てくる事があるので

お食事をミキサーにかけてみました


あずき

ぴちゃぴちゃしちゃうので、頭にまで飛んでます

そして昨日のお医者さんですが、注射覚悟で出かけましたが今回は無し

ステロイドを2日に1回にして様子を見る事に  今日は飲まない日

少しカイカイが増えている様子  カイカイが出るようならインターフェロンの注射です

この程度で済めばいいのですが・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: お出かけ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報