柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ばぁらがさいたぁ~ ばぁらがさいたぁ~  

今日も 快晴 とってもいい気候の 1日だった あず家地方


我が家の 庭も 徐々に 賑やかになってきましたっ

まず 毎年一番に咲くのが つるバラ 『デンティーべス』 とぉたんのお気に入りです

バラ

蜂さんも大忙しで 蜜を集めてます


スタンダード仕立ての黄色いバラ 花屋さんで 大特価品1,300円で購入 

バラ

見切り品の為 形がいびつになっていましたが 何の問題も無く このように元気です

ガーデニングブームで 近年では 見切り品出なくなりました 残念


こちら 『ブラックティー』 こちらも とぉたんが 一目惚れして購入

バラ

こちらは なかなか綺麗に咲いてくれません やっぱりバラは難しい


ピンクのミニバラ こちらは 名前もわかりません 

バラ
 
最初は 鉢植えで育てていましたが 植え替えや水遣りがあるので 庭に降ろしました


元気 元気 な 『アンジェラ』  去年の秋に とぉたんが ばっさりカット

バラ

なんてことぉ~ と 思いましたが 無事に 咲き始めました


おっと あずきさん 忘れてましたっ

あずき

半分は お花 もう半分は 芝 芝側は 屋根の雪で 毎年てんこ盛りになるので

花は植えられません 以前は ここに 1年草や球根ハーブを植えていました

あずき

でも 思い切って 全て移動して 芝に・・・・・ とぉたん 何を企んでるんだかっ


お散歩から帰ると 時間がある日は 少しお庭を眺めて・・・・・あずきさんとまったり

あずき

おいでぇ~ と呼ぶと ナナメに歩いてやってきます


ちかっ

あずき

そんな あずきさん  本日 洗われましたっ 

大仕事 ひとつ完了 今日は10分くらい足湯してました

とってもいい子で スイスイ終了 おやつは欠かせませんがねっ


いち早く咲いた クレマチス 『マルチブルー』 もう終わりです

クレマチス

こちらの クレマチスも咲き始めました

クレマチス

クレマチス コレクション  あうじぃじが 今年植えかえしてくれましたっ

クレマチス

庭に 降ろしたいけど 無くなっら嫌なので なかなか降ろせません

全部で 11鉢ありましたっ



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報