柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

柴っこ&はすっこわんわん旅~その3~  

もうじき梅雨が明けそうな気候になってきた あず家地方です

ラジオでは 海の家の方の悲痛な叫びのメールが読まれていました

お盆過ぎにはクラゲが出るので 7月下旬に雨や気温が上がらないのは本当に困るそうです

金曜日の湿度は65% 土曜は45%まで下がったので そろそろかなっ!?




さて 珍しく 日曜日の今日 家を出たのはランに行っただけ

後はのんびりお家でお昼寝三昧の一日となりました(^^)



ので 今晩はさくっと更新してしまいましょう!



少々カヌーの旅が長引いたので 思っていたより遅くにペンションに到着

ペンション正面の写真が無く いきなりの室内ですが(^^;

今回のお宿は 『ピレモン』さん 


玄関は行ってすぐに 足洗い場があるのですが あずきさんここが偉くお気に入り

外へ出て戻ると 自らこの中へ入っていました

あずき

荷物をお部屋に運んだら さっそくお食事の時間です


良い子に待っている伊織ちゃん

伊織

カヌーで疲れたか 更紗ちゃん

更紗

終始良い子の優雅ちゃん 厨房から美味しいものが出てくるか期待してる?

優雅

あずきはと言うと みんなの静かな食事の時間 ひとり邪魔してましたっ

いつも皆さんごめんなさい

今回コングを持って行っておやつを食べさせていたんだけど

すぐに食べ終えて終了 出にくくすると すぐあきらめる。。。。。

あずき

家での食卓は良い子にしてるのに よそダメダメっこに変身

何かいい方法は無いものでしょうかっ(ふぅー)



そんな中 美味しいお食事頂きました

全て写真を撮る前にお腹の中へ消えていき・・・・・唯一の写真がこの2枚

パスタ チキン

美味しくすべて頂きました お食事スペースはこちら↓カントリー調の素敵なお部屋で

ペンション内のあちこちに 素敵な家族写真などが飾られていました

ペンション

食事の後は しばしおしゃべりタイム その後は撮影タイム

連写ではなく 1枚1枚撮りましたっ みんな同じような写真ですが。。。。。。。

わんこ

わんこ

わんこ

わんこ

わんこ

わんこ

こんな風に わん’s の集合写真を撮るのは大変(^^;


そんな中 ひとりだけ ずっとカメラ目線のこがひとりっ。。。。。。すごいよねっ

やっぱり一番せわしないのは あずきさんでした



この日は 明日の為に早めに解散 各々お風呂に入り早めの就寝。。。。。

と 思ったのですが この日他のお客さんは 大会の為来ていた高校生

当然元気な学生さんたちは。。。。。。。。。。後はご想像にお任せします


当然知らない場所での宿泊に緊張しているあずきさん

横になって目を閉じるも。。。。。すぐに起きちゃう


こりゃぁ無理だと 早々に とぉたんと共に我が家で就寝することに

ふたりとも安心して 我が家でぐっすりだったそうです(^^;


高校生たちも日付が変わる前には静かになりました



そして迎えた朝

時間は5時半ちょっと過ぎくらい    ペンションの部屋で一人で寝ることになった私は・・・

あんまり眠れなかったっ。。。

ペンションの朝

車のドアの開く音が聞こえたので 見て見たら とぉたんとあずきが出てきましたっ

ペンションの朝

なので私も静かぁ~にお外へ。。。。。

あずきさんとの感激の再会が待っていると思ったら 全然

夜も私がいないことに違和感なく お休みになったそうです。。。。。ぐすんっ




早朝散歩から帰ると ハスっこ姉妹が楽しそうにランランしてましたっ

朝からテンションの高い更紗さん まだまだお子ちゃまなので少々興奮気味 

ハスっこ

そんな更紗ちゃんをけしかけるかのように かまうあずとぉたん

さらに興奮する更紗しゃん どっちもお子ちゃまだねぇ~

わんこ

皆で 朝のランを楽しみました  それにしても気持ちの良い朝の空気


こんな場所で生活できるっていいですよねぇ~

わんこ

でもっ 私には無理でしょう   だって虫が大嫌いだからっ。。。


お目覚め直後のいおりんに ぷりっけつでおはようの優雅しゃん

伊織&優雅

わんこ縦列駐車ならぬ 縦列忠犬(^^; 

縦列駐犬

1わん足りないのが 残念でしたぁ~



まだまだ続きます(^^;





category: 旅日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報