柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の後半3連休の旅~帰路編~  

今日は雨の予報が出たままのくもり。。。。。。。

1日もうけもんでしたっ(^^;

これからの時期あず家地方では貴重な天気 雨さえ降らなければもうけもんなんです





さて旅の続きです


この日は 前回見つけた新しい道の駅で 2度目の車中泊です

道の駅

最終日の朝は雨でしたが まだ小降りの状態で何とかお散歩もできそうです

道の駅

あずきのお散歩ついでに足湯に浸かり あずきさんの朝ごはんができるのを待ちます

あずき

あずきさんの朝食が済んだら この日は早々に出発することにしました

あずき

途中温泉を探していたら こんな看板を発見 でもまだ開店時間前

道の駅

日帰り温泉に 足湯 公園 ドックランがありました

道の駅

敷地内に直売所建設中 道の駅の申請も出しているそうです

道の駅

帰り道の本線からは ちょっと外れますが 次回からここもありですねっ!


と 下見完了したので 走りまぁ~す! と 走っていると 雨止んでましたっ
 
帰路

何だか 朝風呂な気分なので 走っている道沿いでお風呂探し 

ちょうど 9時開店のお風呂発見!! 10分ほど待って一番風呂に入ってきました

温泉

5年前に建て直したとのことで綺麗でした 地元の方にも人気の温泉のようで

開店と同時に 数名が来店 日中は大変混むそうです  

温泉

お風呂に入ってさっぱり お目目おパッチリ! で 改めて出発です

お天気も予報はずれで良くなりました


ちょっと逆方向に向かって お弁当買いました 夕飯用になっちゃいましたが(^^;

鳥めし

帰り道も 青空がでて車内はあったか

帰路

あずとぉたんたっての希望で この道から帰ることに

帰路

あずきさんも 帰りはこの場所で一緒に! 

あずき

あずきがあごをのせているのは さっき買ったお弁当(^^;

あずき

帰り道もお天気の中紅葉を眺めてのドライブ・・・・・・・かと思いきやっ

さっきまでいいお天気だったのに 急に雨がっ!!

雨

新潟には行ったら 土砂降りでした


だいぶ遅いお昼御飯ですが 帰り道で 以前にもよったことがあるおにぎり屋さんへ

魚沼産コシヒカリのおにぎり 新米で美味しかったです(^^)

おにぎり

とろとろした道で帰ってきましたが ちょっとのんびり過ぎたので後は高速で

びゅーんと ひとっ走り!!

あずばぁばと あずじぃじがお出迎えしてくれました

帰宅

いつもはお出迎えする側のあずきさんですが 旅の時は出迎えられる側

帰宅

大興奮で鼻息も荒いっ!



と 新潟は上越から始まって 群馬県草津まで行っちゃいました今回の旅

これにて 終了です

長々お付き合い頂き ありがとうございました





と 家に帰ってポストをのぞくと 今年の産業カレンダーが届いていました

(あす家地方は地元の産業カレンダーなるものがあるんです それに基づいてお仕事です)

と 予想とは反して お休みが・・・・・・・・・・・いっぱいだった・・・


あずとぉたん 今年のお正月休みは 暖かい方へ行くそうです(^^)









category: 未分類

tb: 0   cm: 7

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報