柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

年末年始の旅~その5~  

2014年も、1月が終わりそうですねっ。

早くも2月に持ち越し決定のお正月ネタ

では、まいります。



初詣の写真ありましたっ。

近くの若宮神社にて皆さんと共に初詣。

初詣

この輪っかを8の字にくぐるらしい・・・・・

初詣

わんこOKのありがたい神社。わんこ達も初詣。あずきさんは車でお休み中。

初詣

バッグinのななちゃん! 

ななちゃん

こうして皆で初詣を済ませ、後は朝までおやすみなさいzzzzzzzzzz.......


起きられるか心配でしたが、皆さんが『朝は騒がしいから大丈夫』とのことで・・・


外の話し声で目覚ましなしで無事起床!

弓ヶ浜

薄暗い中、大勢の方が浜に出ていました。

寝坊助あずきさんは残したまま外で日の出を待ちました。

初日の出

初日の出

初日の出

初日の出

初日の出

初日の出

初日の出

初日の出

後半あずきさんも登場して、無事に初の『初日の出』を拝むことができました。

今年はいい年になりそうです。そんな気分にしてくれる感動的な日の出でした。


むりっくりなしゅうちゃんとの記念撮影

あずき&しゅうちゃん

そして我が家は一足お先に弓ヶ浜を後にしました。


向かったのは、稲取の漁港にある朝市。

穏やかだった弓ヶ浜に比べて、とんでもないほど強風の稲取。

稲取

ここでのお目当ては、金目鯛の釜めし!

金目の釜めし

こちらもあちこちのブログで見て、ここは行かねば!と思い行ってきました。

お代わり自由のあら汁に、干物も付いてきます。

評判どおり美味しかったぁ~

釜めしに入っているのは、生の金目ではなく、味噌漬け的な金目。これがいい味出すのか?

家でもやって見ようかなっ!

これなら人数分買わなくてもいいし、お手軽に釜めしが出来ちゃうしねぇ~。


元旦は、紅白のおもち入りのお汁粉もふるまわれていました。

こちらもお変わりできますが、釜めし&あら汁でお腹いっぱいで、お変わり無し。

お汁粉

元旦とお休みのお店が多かったようです。

ここで少しのんびりしようと思いましたが、とにかく風が強くてなんにもできないっ!

ドアの開閉にも一苦労、あずきさんのお散歩なんてできません。

ここでのんびりは断念して移動しました。

移動

こうして車に乗っているとぽかぽかあったかいのですが、どこへ行っても風が。。。

写真だけ見ると、ほんといいお天気で気持ちよさそうですがねっ。



今日はこれにて終了。

まだまだつづきます。





category: 旅日記

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報