柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

年末年始の旅~その10~  

関東地方の雪 本当に大変だったようですね

雪の被害に会われた方々 お見舞い申し上げます


あず家地方 被害はありませんが  スーパーでは品物の入荷が無かったり

コンビニでもパンはすっからかんだったり 

宅急便なんかも遅れていたそうです


生活に支障はありませんでしたが  食品の多少の備蓄は必要だと 改めて感じました




さて いよいよ旅日記のの最終回です

長旅も後半になると あんまり写真撮ってないってことに 帰ってくると気づきます・・・


そして ちょっと油断すると あずきさんがお布団の方へ来ちゃいます

あずき

最終日の朝 目覚めると トイレだけ済ませて早々に出発

伊豆(あったか)→鳴沢(ちょうさぶい)→と経由した来たので この日は寒いのは寒いが

鳴沢の寒さが効いてて 案外平気(^^;

エースちゃん

向かったのは 諏訪湖です

あずき

まずは 大仕事(^^;  空気は冷たいが 冷たい空気が気持ちいいっ

あずき

とは言っても さぶぅ~い 諏訪湖には氷が張っています あずきさんテェイスティング中

あずき

かもさん見つけて 急発進!!

あずき

カモさん遊びましょう! と ぷりっけつ

あずき

諏訪湖周辺は 遊歩道があるので 寒くても 朝から大勢の方がウォーキング&マラソン

犬の散歩 しています

こんなところで 毎日お散歩できるっていいですねぇ~

あずき

あずきの散歩を終わらせて 駐車場でご飯を食べさせたら 

あずきさんは 朝食後の朝寝タイム そして私達は 朝風呂

お風呂

↑ここ朝早くからやっているので 朝のお散歩で冷えた体を温めるのにちょうどいいのです

あっつあつのお風呂がたまりません 頭もスッキリしたとこで出発

帰路

で・・・・・・・また寄り道

急遽 安曇野のお蕎麦屋さんに寄りました 

年越しそばではありませんが 新年を迎えても お蕎麦屋さんて混むのですねっ

お正月なので エビ天も食べました

お蕎麦

あずきさんは ちょっと甘えん坊さんモードに入っちゃいました

あずき

確かに 旅の間は密着度が少ないので 帰るころには 人恋しいようです

そして人の傍に 来ては ガウガウ 


高速に乗って 県境に差しかかると 当然の雪。。。

この景色を見ると旅が終わるって思います

高速

帰りは のんびり ゆっくり 休憩しながら帰りました


いつもより 一つ手前の 栄PAのETCのスマーICで高速を降りました

こっちの方が若干家に近かったです 料金も若干

IC

最後の最後まで 寄り道ばっかりでしたが 明るい時間に帰ることができました

弥彦山

帰ってきたら  あずじぃじ ただいまぁ~

ただいま

あずばぁば ただいまぁ~

ただいま

↑大興奮で あずきさんは挨拶を。。。 ↓あずとぉたんは荷物を下ろすと 早速洗車

エースちゃん

長い長い旅も無事終了。。。



そして長い長い旅日記も やっとこ終了

今回の旅日記は~その10~で完

いやぁ~長かったです


最後まで読んでいただいた皆さん

長々お付き合い頂き ありがとうございました











category: 旅日記

tb: 0   cm: 7

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報