柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

楽しかったハーブ教室  

3月のとてもお天気の良い日 仲良しハスっこ姉妹とランランしてきましたっ(^^)

ランラン

ランランと言ったものの ランランしている写真ではありませんが(^^;


お天気良いのに貸切状態なのは 平日の朝一だから

この日なぜ朝一でランに来た目的は『ハーブ教室』に参加するため!


いろんなことに興味はあるが『教室』なるものに参加するのは面倒であ(^^;

優雅ママ参加するということで 私も一緒に参加してきました

もうこの時に 指の痺れは始まっていましたっ

そしていまだ治らず。。。



ハーブ教室は 遠路はるばる東京から先生が来てくださっての開催

お話&アロマオイル作り&ハンドマッサージ講習ありの盛り沢山の内容


あずきさんは 家から持って行ったハウスinしててもらいましたが

最初こそ良い子でしたが 途中で退屈になったようで 

車に移動してお昼寝してもらいました

だ・あ・れっ?

あずきが車に行ったので ハウスをチェックしているわんこがいました(^^)

 

一緒に参加の チワワのポテトくんは 更紗しゃんのことがだいぶ気に入ったようで

更紗しゃんのとこに行きたくて行きたくて仕方ない様子でした

こっちはだぁ~れだっ?

この日は豪華なハーブランチ付き

豪華海鮮のアヒィージョ美味しかったです!

美味しいランチ

食後には 先生手作りのハーブチョコ これもとっても美味しかったです!

美味しいデザート

そして 先生お手製のハーブティー  フェンネルなんかもお茶に出来るのねっ!

美味しいハーブティー

盛りだくさんの内容に大満足のハーブ教室でした




そして最近のあずとぉたん 週末には田んぼのお仕事があるのに

合間を縫って何やら作業中

がんばるとぉたん

消費税up前の追い込み残業が続いていたとぉたん

+増税 +楽天お買いものマラソン +etc。。。。。

と なんやらかんやらの後押しで 電動工具のトリマー購入となりました


歯?って言うの?ビット?のセットまでついてお得なセットを購入

新しい武器を購入して 黙々と作業しております

どうやら楽しいらしいですよっ 

とぉたんの秘密兵器

今度私も何か作ってもらいたいと思います


久々なのに出番のないあずきさん 寝姿で最後にちょこっと登場です

あずき





category: ドックラン

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報