柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

出穂と笑顔  


夏らしい 気候に なってきた あず家地方

今日も あっちっちーな 一日でしたっ

夕日

あずきさんの お顔も 笑顔ではなく あっちいよぉ~ の顔

あずき

あず家の稲も こんなに大きくなりました もう穂が出てるんですよっ!

出穂  『でほ』 と 書いて 『しゅっすい』  

あずきの散歩をするようになって 毎年 出穂 を見に出かけます

あずき

ほらねっ めしべとおしべが 見るでしょうか?

後 1ヶ月半ほどで(たぶん) 稲刈りの季節です 

稲

こちらは 笑顔のあずきさん  私の手には稲穂が・・・・・・遊び道具?それとも美味しいもの?

と 思っているようで 笑顔が出ましたっ

あずき

違い わかるかなぁ~・・・? 

わんこも ちゃんと笑顔と あっちいなぁーの顔の違いが あるんですよねっ!


category: お散歩

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報