柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

通常営業のあず家の晩御飯  


やっとこ 落ち着いて 通常営業に 戻った あず家・・・・・

戻ったはず の あず家 です


忙しいことを理由に ご飯の準備も 超手抜きしてましたが

少しばかり 手間暇かけられるかなっ? と なったので

ちょぴっとばかし 頑張ってます


あずばぁば作の キャベツが どんどん大きくなるので キャベツ消化メニュー

あずき

キャベツのステーキ と キャベツのサラダ

ステーキは 生のキャベツに 粉チーズを振って こんがり焼き上げます

あずき

サラダは 千切のキャベツと人参 

ドレッシングは すりおろし玉ねぎ入りの和風ドレッシング これも自家製


そして 本日のメインは ローストビーフ

あずき

特売品の肩ロース お肉の表面に 塩コショウ にんにくもおすり込むといいんだけど

この日は なしで そして サラダ油も塗って もみ込み 

600wのレンジで 片面3分 ひっくり返して 3分

そしたら アルミホイルで お肉包んで その上にラップ そしてタオルで巻き巻き

そのまま 放置 お肉の大きさにもよるので 時間は適当(^^;

 
超簡単 ローストビーフ これって 手抜き?

このメニューで なめこと豆腐のお味噌汁です

あずき

なんでスープにしなかったか 自分でも 不思議ッ!

超簡単ローストビーフ好評でした 

今度は ローストポーク 作ろうかなぁ~(^^)


おっと あずきさん登場が・・・・・

あずき

一眠りして 起きたとこ 眠そうだねっ(^^;


下になっていた お顔は つぶれてます(^^;

あずき

ロールキャベツ・・・ クラムチャウダー・・・ キャベツとツナの黒こしょう炒め・・・

あずばぁば の お好み焼き・・・ 

と 連日 キャベツメニューの オンパレードです(^^;

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報