柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

止められないっ  

あったかくなったと思ったら 日曜日には みぞれが降ったあず家地方


みぞれ降る中 日曜日は 田植えの準備 ハウスのビニールはり作業でしたっ

まぁランに行くわけでもなく お出かけするわけでも無いので 

お天気は悪くったっていいのですが 寒かったっ

仕事が終わってお風呂に入っても 芯から冷えた体はなかなか温まらない

風邪ひくかと思ったけど 大丈夫でしたっ


家業のお手伝いもそうですが 5月からはイベントにも出店もあるし

春の新作も作りたいしで・・・風邪などひいていられないのです・・・・・



さて 皆さんも 『止められない』 ものって ありますか? 

私の 止められないことは・・・・・












これっ アザラシちゃん ではなく あずきさんに果物ネットを被せること

あずき

ネットのかかった果物なんて買うことはありませんが

時には頂きもので・・・

これを見ると どうしてもあずきに被せたくなるんです


白いのはメロン用 あずきの顔には少し大きいですねっ

あずき

黄色いのは オレンジだったかグレープフルーツだったか?

あずき

こっちは ちっちゃかったっ

あずき

とぉたんは 『かわいそぉ~』といいながら 大爆笑 


御本犬 おやつをもらえれば 何でもやれる5歳児です

あずき

今日も おこたに ストーブから温風を送るホースの上にあごを乗っけて寝るのが 

お気に入りあずきさんです


スポンサーサイト

category: あずきの苦難

tb: 0   cm: 7

コメント

何をしてもゆるしてくれるあずきちゃん、とってもいい子^^
おやつでOKなら楽しいですよね^^
うちのはなは、頭にかぶせるとか頭を通すのが嫌い。
噛まれます^^;

はなママ #- | URL
2013/03/12 22:06 | edit

☆はなママさんへ

なんでもOKではありませんが、おやつがあれば・・・ですっ(^^;
あずきもガウガウのがぶがぶ犬ですのでっ、食べ物でつりながらなんですっ。
お洋服も着せてしまえばいいのですが、着せるときはなかなか(^^;
我が家も幾度となく噛まれてます。流血騒ぎなんてざらでしたが、対処法を覚えてからは血を見ることは少なくなりました(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/03/13 18:23 | edit

ぎゃ~~~かわいすぎる~~~!!!
完全にツボりました(〃ノωノ)

ちょっと大きいメロンでも、手ぬぐいかぶったひょっとこみたいでカワイイですよ?(笑)

私がやめられないのは、ワンコのおかえり!の大歓迎を受けることですね~
毎日会うのに大歓迎。。。大歓迎を受けたいから毎日顔見にいっちゃう。。。
つまり、嫁に行っても毎日の実家通いもやめられないってことですわ^-^;;

あんりこ #- | URL
2013/03/13 19:28 | edit

☆あんりこさんへ

ツボでしたっ(^^)
『かわいそうに・・・』じゃなくてほっとしました(^^;
あずきさんもモデルさんを頑張った甲斐があるでしょう!
そうそうひょっとこにみえますよねっ(^^)

ミミちゃんひびきくんは大歓迎して迎えてくれるんですねぇ~(^^)
それならどうしても1日1回は顔出さなくちゃですねぇ~(^^)
いいじゃないですか!実家通い!私も帰れる実家が欲しかったなぁ~(^^;生まれ育った我が家でも、窮屈に感じるときがあるんです。
あんりこさんとママンのように仲良し親子が羨ましいです・・・

あずかぁたん #- | URL
2013/03/13 22:50 | edit

こんばんは

うちもやるやる!!!
MIZU限定ですが(笑)
HANAは、怒るから怖くてできません^^;
ワンコの耳が隠れると、顔が変わりますよね!
お間抜け顔が、何とも可愛い^^*

大阪も寒の戻りで寒い日があったり暖かい日があったり
体調管理がむつかしいですよねぇ!!
もうちょっとで、春本番!
気をつけましょうね^^v

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2013/03/14 21:25 | edit

個人的には、黄色いネットがあずきちゃんには似合うと思います!(笑)
うふふ、私もこういういたずらしては‘かわいい〜’なんてやってます。
飼い主の特権ですよね。^^

日本は暖かくなったり、寒くなったりの日々のようですが、体調崩されないようにして下さいね。☆彡

ブルーベリー #- | URL
2013/03/15 02:43 | edit

☆HANAMIZUママさんへ

よかったぁ~(^^)お仲間がいてっ(^^;
あずきも怒りますが、『おやつがあれば何でもできます!』犬にっ!
別の生き物になっちゃいますよねっ(^^;
そうそう!そのお間抜けな顔がかわいいんですよねぇ~(^^)

本当に三寒四温ではなく、五寒弐温くらいで(^^;そして今年は、寒暖の差が激しいです。そんな中でも春を感じれるようにはなっています。



☆ブルーベリーさんへ

黄色の方が似合いますかぁ~(^^)
ここにもお仲間が!
久しぶりのネットで、それも白に黄色と二つも!
ガウガウ犬も不意を突かれて大人しかったです(^^;
モデル料もお支払しましたがねっ!

今年は特に寒暖の差が激しいです(^^;ホント体調管理が大変です。
それでも少しずつですが春らしくなってきていますよぉ~。

あずかぁたん #- | URL
2013/03/15 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1000-3395c177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報