fc2ブログ

柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

花見散歩~大河津編~  

日曜日はかなり寒かった あず家地方ですが

月曜日は 打って変わって とっても良いお天気になりました

 
と なるとじっとしていられない あずとぉたん お仕事から帰るなり

『桜を見に行こう!』となりまして 夕方のお散歩は車に乗って桜を見に出かけました

さくら

前日の おいらん道中は 残念ながら体育館の中だったようで・・・

おいらん道中の日に満開だと・・・雨 などと言うジンクスもあるようで


でも ここの桜並木は 整備されて 以前にあった大きな木はなくなってしまっていて

今は 少し見ごたえが無い状態 

さくら

なので移動です  この河を少し海の方へ向かうと・・・・・・


こちらはおいらん道中の会場にはなっていませんが こちらは見事な桜の木が

さくら

今日は お休みでたまたま家にいたあずおばたんが一緒です

相変わらずの 携帯カメラウーマンです

さくら

こっちの方が見ごたえあるのに 直でこないので 少し暗くなってきていますが

綺麗な桜が撮れました


土手を降りて つくしを撮っていると あずきも覗き込みます

さくら

携帯カメラウーマンの後をついて歩くあずきさん

さくら

こちら あっちを見ても↑ こっちを見ても↓ 見事な桜並木です

さくら
 
土手の上・中間・下 と 三段階に桜の木が植えてあって それはそれは見事です

さくら

この日は とっても綺麗な夕日だったのですが 寄り道している間に沈んじゃいました

さくら

なぜか 桜は欠かさずに見に行きたくなりますねぇ~

さくら

今年は 咲いてから寒くなったので 少し長く楽しめそうです
 
さくら




次回 花見散歩~駅編~に続きます
スポンサーサイト



category: お散歩

tb: 0   cm: 5

コメント

あずきちゃん地方の桜の季節がやってきましたね♪
とっても綺麗~見事ですね!!
白いあずきちゃんとピンクの桜、とても似合って素敵。
ミロ地方の桜は今年は超早咲き、しかも引越しの時期と
重なり今年はのんびりお花見できなかった(^^;
この時期しか見られない桜、たくさん楽しんでください♪

もっちー #- | URL
2013/04/24 10:43 | edit

ちょうど今が桜なんですね!
満開の桜の下の散歩って、
何だか気持ちいいですよね~!

そうそう、
今日、たまたま長岡に出張で行ってきましたが
同じくちょうど満開でした。
でも、寒かったです(笑)

nanabee #/9hBKkrU | URL
2013/04/24 21:35 | edit

★コメントありがとうございます★


☆もっちーさんへ

例年だとおいらん道中に桜は咲いていません(^^;
でも咲いていると、今度は雨が降るそうです(^^;
我が家は、混まない平日を狙ってお散歩です!
ミロ家は今年は忙しかったもんねぇ~。ちょうどのタイミングで引っ越し!
あず家地方はもう少し楽しめそうです(^^)



☆nanabeeさんへ

写真の『大河津分水』は川沿いなので県内でも遅い方ですねっ。
平日の夕方仕事終わりに軽カーでGO!です(^^;

今日長岡でしたかっ!寒かったでしょう!!
まだ毎日ストーブつけてますからっ、わたしっ(^^;
今年は桜が咲いてからさ寒さがぶり返したので、花が長く楽しめていると思います。けど、とにかく寒いっ。
長岡駅前も変わりましたねぇ~。最近行っていないから、nanabeeさんより知らないかも(^^;
長岡B級グルメの洋風カツ丼食べたことあります?我が家はまだないんですよねぇ・・・・・

あずかぁたん #- | URL
2013/04/24 21:49 | edit

夕暮れ時に桜の薄ピンク色が映えて何だか幻想的ですね。素敵。
日本の桜はやっぱりいいなぁ〜と思います。
あずきちゃんの白さも映えていますね。^^

↓いおりんちゃんは黒柴だから、日光を沢山吸収してしまうというわけですね。そうか〜と妙に納得です。(笑)

ブルーベリー #- | URL
2013/04/24 23:38 | edit

☆ブルーベリーさんへ

夕暮れ時の桜もいいですねぇ~(^^)是非肉眼で見て頂きたい!!
何とも言えない、空のグラデーションがまたいい感じなんです。
日本らしい景色でしょうかねぇ~。
こうしてみるとあずきもしろいかなっ(^^;

春の日差しを浴びて、ランに出てすぐにあっちっちーになってました。
一方あずきはまったくです!
でも黒柴いおりん、日向ぼっこが大好きで、暑い中自宅テラスで、ひとり我慢大会してます(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/04/25 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1010-424e5363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報