柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

花見散歩~駅編~  

今日は あずきさん ワクチン接種に行ってきました

電話で大好きなお姉さんの出勤を確認したのにっ・・・・・1日早く行っちゃいましたっ


別の大好きなお姉さんに見守られ 無事『ぶちゅっ!』と終了

泣きませんでしたよっ


来月は採決があるので 確認した日にちをきちんとメモしておこうと思います



さて お花見散歩後編は こちらです

さくら

って この写真だけではわかりませんよねっ

お花見の季節には『お花見列車』なるものが運行しているそうです


そう!ここは駅です   ここの桜も見事なんです

さくら

なんだかこの旗が寂しく見えちゃう来年は満開&晴れるといいですねっ

さくら

帰宅ラッシュ終わったようで(そもそもラッシュと言うほど混むのか?)

待合室に数人の女子高生がいるだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくら

な もんで ホームにて桜を愛でて撮影会

さくら

ホームに立って あっちを見ても

さくら

こっちを見ても 桜  ここもぜひ見て頂きたいスポットです

さくら

こんな駅に着く電車に乗れるなら 電車通勤も悪くない・・・・・かもっ

さくら

暗くなってきたので アップはブレブレでしたっ




今年も無事 桜を愛でることが出来ましたっ

やっぱり桜は外せませんねっ!


今週末は いよいよ 一大イベント 『田植え』 が控えています

なのに あずとぉたん お熱をだしてお仕事お休み・・・・・

夕方には熱も下がり 起きてきてPC見てましたけど・・・


気温の変化に 日頃の疲れがたまって ダウン
 

あれよあれよという間にぐんぐん熱は上がり・・・・・おぉぉぉ~!下がった

復活も早いあずとぉたんです

油断するなよぉ~

スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんは

久しぶりに分水を見ました!
大好きな場所です。
何年か前にお花見もしました・・・
いつも、おいらん道中においでと言われつつ
行けないでいます^^;

あずとぉたん、復活良かったですね^^
新潟県の一大イベント
田植えのシーズンですよねぇ!
今年も、美味しいお米をたのんまっせぇ^^v

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2013/04/26 22:59 | edit

お花見かぁ~・・・
むぎ地方は、今年は咲くのも散るのが早くて、
アッと!言う間で、過ぎ去ってしまいました・・・。

あずとぉたんさん、田植えのシーズンですもんね。
お仕事大変かと思いますが、
あずたん、あずかぁたんさんの為にも、頑張って下さいね(*^_^*)

流れ星 #- | URL
2013/04/27 22:18 | edit

 駅に桜の木々が美しいですね。
分水駅、見てみたいな。

 あずとぉたんも熱ですか。愛パパも1週間、熱出してました。

 栃木でも県北は田んぼに水をはったようです。

 県南の足利はこれからかな。でも、こちらの農家もGWには田植えが始まりそうです。
あずとぉたんもお体大事にしてくださいね!

愛パパ #pVQFStsQ | URL
2013/04/28 00:12 | edit

見事な桜ですね~!電車で見ると更に綺麗でしょうね!
又、桜が見られて、嬉しいです(*^^*)
あずきさんもバッチリモデルの様ですよ(*´∀`*)
お花見列車乗ってみたいです!

*はなママ* #- | URL
2013/04/28 22:14 | edit

★コメントありがとうございます★

☆HANAMIZUママさんへ

私も大好きな場所です!毎年あずきのお散歩兼ねて桜の様子を見に行きます。今年はおいらん道中にビンゴで桜が満開でしたがあいにくの雨で(^^;
私も1度も見たことが無いので1度は見たいと思うのですが、激混みなのでなかなか近づけません(^^;

とりあえず我が家の一大イベントは昨日無事に終わりましたっ!
後は片づけ作業やらこまごましたお仕事を残すのみです。
いやぁ~疲れましたわっ(^^;



☆流れ星さんへ

今年のあず家地方の桜は結構長く楽しめたかなって思います。
でも寒かったぁ~(^^;

今年は田植え前にとぉたんの発熱であせりましたが、昨日無事に終了しました。
あずきは2日間良い子にお留守番頑張りました!
がんばったとぉたんは今日、お疲れのままお仕事に出かけましたっ。
体調も完全ではなかった中頑張ってくれましたよぉ~!
とぉたん様様です(^^;



☆愛パパさんへ

分水は桜ポイントがいくつかあって、毎年桜の時期には、駆け足ですが『お花見めぐり』を楽しみます!

愛パパさんは1週間も!あずとぉたんも若い頃40度の熱が1週間も続き病院お送りになったことがあります。原因はわからずじまいで・・・
熱が続くと辛いものですよねぇ~。幸い今回はぱっと上がってぱっと下がってでしたっ(^^;

今は田植えも無事終了して、ほっと一安心です(^^)



☆はなママさんへ

ほんと綺麗です!お花見列車が出るのは今年知りました。
のんびりカタコト列車に揺られてお花見もいいですよねっ!

あずきのモデルっぷりは・・・・・・?なかなか大変ですが(^^;
今年も頑張って協力してくれました(^^;
あずきも一緒に列車に乗れたらいいのになぁって思います。

あずかぁたん #- | URL
2013/04/30 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1011-14b86af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報