柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お出かけした気分のお散歩  

今日は とってもあったかい1日になった あず家地方

フィラリアのお薬の処方を兼ねて 血液検査に行ってきたあずきさん

大好きな先生&看護師さんに 感動の再会をはたし 無事に採血終了

今回の結果は 2か月前とほぼ一緒 

前々回の時よりも前回は数値が上がっていたので

今回検査するまで心配でしたが とりあえず横並び・・・・・

悪くなっているのではないかと思っていたので 一安心


次回は6ヶ月後でもいいとのことで

あずきさん 大好きな先生たちとは しばしお別れです・・・




GWネタです

最終日 ちょいと田んぼハウスのお片付けがあったので 午前中はお仕事

午後からは 食材の買い出し&あずきのお散歩に出かけました

あずき

お散歩は いつものトンネルのある公園です


ちょこっと車に乗って行くので お出かけした気分を味わえると

とぉたんお気に入りの にんびり過ごした休日のお散歩コースです

桜

思いがけずの 遅咲きの桜が満開で・・・


今年の桜の本当の最後は ここになりましたっ

あずき

最初の方は あずきも にっこり笑顔ですが・・・・・

あずき

最後の方には モデルさんお疲れのご様子で

あずき

↑この写真の直前 小学生のお子達に『わぁ~!いぬだぁ~』と・・・

よそのお子に ガウガウ炸裂されては困るので 脇道に逃げたら

お子達 『待ってぇ~』『すみませぇ~ん』 と 追いかけてくる・・・

『触ってもいいですか?』と 聞かれたので 丁重にお断りしました

そしたら 『写真とってもいいですか?』と一人の女の子が・・・・・

それくらいならと あずきをお座りさせて モデルさんをお願いしました


まぁ あずきさん がうらずに しっぽふりふりでしたが

なでなでして もしものことがあったら困るので 


そばまで来て なでなでしてもらえなかったという ぶっちょうずらが↑の写真です


お子達とお別れをして また元の道に戻り 最後の桜との1枚

あずき

桜のアーチ この木がもう少し大きくなったら綺麗なアーチが出来るでしょうねぇ~

楽しみです


公園を1週したら 駐車場近くの芝生広場で 松ぼっくり追いかけごっこ

あずき

とぉたんがける松ぼっくりを 今か今かと待ち構える あずきさん

あずき

目の前のリードは 気にならないのでしょうか? あほだねっ



楽しいお散歩を済ませ この後買い出しをして帰りましたっ


その日の夕飯時 あずきさん カゴのふちに腰かけてましたっ やっぱあほだねっ

あずき



GWネタ さかのぼって続きます
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

コメント

ぷぷぷ~っ!
やっぱりあずきちゃんのやることは、ちょっとおマヌケで最高に可愛いですね(笑)

かごに腰かけてるお顔っ><b

やっぱり、子供が近寄ってくるのは怖いですよね~…飼い主がΣ(゚Д゚ノ)ノ
たまにヒビキのお散歩の出張サービスしますが、犬猿の子とか要注意飼い主とか、やっぱりよく知らないので、極力 誰とも関わらず やりすごします^-^;

あんりこ #- | URL
2013/05/09 19:42 | edit

あずきちゃんの検査結果、悪くなってなくて良かったですね。
元気だから、調子が悪かった事を忘れてしまいますね(^^;
桜もそろそろ終わりですか?
たくさん、あずきちゃんと記念撮影が出来て良かったですね!

*はなママ* #- | URL
2013/05/09 22:26 | edit

★コメントありがとうございます★




☆あんりこさんへ

でしょぉ~(^^)ほんとおかしな子なんだよねぇ~。
そこですわり心地がいいはずないのに・・・
顔もお間抜けでしょぉ~(^^;

そうなんですよぉ~。よそのお子さんにもしものことがあってはいけませんので、(^^;断りなしに触ってきたり、しっぽを『むぎゅっ』と握ってくる子も時にはいます。ホント子供は油断なりません。
この時の子達は、ちゃんと聞いてくれたし、お断りしたら、聞き分けよく、写真だけで満足してくれました(^^)お礼も言って走り去りました。
◎ですねっ!
北海道犬は今や超有名犬だから、ヒビキ君も注目されるでしょうねぇ~。



☆はなママさんへ

はいっ!血液検査の結果で一安心です。
元気し、食欲もあるのですが、やっぱり心配で(^^;
ホントこんな感じだと病気のこと忘れてしまいそうです(^^;

こんなに遅くに桜を楽しめるとは思いもよらなかったので、サプライズ的でより嬉しかったです。
思いがけずの桜だったので、あずきさんにもモデルさんたくさんしてもらいました(^^;
最後はちょびっとお疲れさんでした(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/05/11 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1014-4500d2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報