柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

GW~ドライブへ行く~  

昨日はかなりいいお天気で イベント日和だった あず家地方です
 
今年初の出店となった 新津あおぞら市場 無事終了しました

なごみや

準備が出来たら まず1枚 準備している間にもうお客さんがっ

とぉたんが 作ってくれた什器も出動大変役立ち もう1ケ欲しいなぁ~と・・・

今回で2回目のフリマ フリマはやっぱりフリマ 

コインでお買い物ができた方がいいのかなっ

またまた勉強になりました

4時間と短い時間だったので 明るいうちに帰宅できました

たいした売り上げではなかったけれど 出来れば また来年も参加したいです

とぉたんよろしくねっ






さてGWさかのぼって 4日(土) 

とにかくお出かけしないと 気が済まないとぉたん

そんなとぉたんのご要望で ドライブに出かけました


魚沼方面になんとなくドライブ・・・・・・

これだという目的も無く走ったのですが 車内でちょうど話題に上った

こちら 『この道そうだよぉ~ほらっ』て

『ならよってこうよぉ~』ってことで ここが目的地になりました

↑の方が言ってたとおり ホントに駅のすぐそばでしたっ

あずき

ずんずん歩いていくあずきさん↑ と ↓何やら覗き込んでいる とぉたん

あずき

覗き込んでいるのは↓これっ 岩風呂のようになっている お浄めの水行を行う場所

あずき

あず家がやってきたのは こんな立派なお寺です

あずき

の となりの こちらの桜を見に来ましたっ

あずき

いやぁ~ またまた 桜を愛でられるなんて思っていなかったから

あずき

桜の木は多くはありませんが とっても綺麗 

お寺と桜が いい感じでぇ~ ↑の2本の桜 引きで見るとこんな感じであるんです

さくら

お寺なんで お墓を眺めながらぐるりとお散歩してっ

もう一度↑立派な建物のあるお寺に戻り ご神木? 立派な木があったので

あずきにパワーを頂いてっ

あずき

でもこういうのしない方がいいってテレビで見たような・・・・・?

木のパワーが強すぎて 負けるとかなんとか? 聞いたことありますぅ~?

あずき

こんなに大きな木が何本もあるんです こっちの木でもやってました

あずき あずき

いやぁ~お寺も桜も 見ごたえ抜群! ↑の方に聞いといてよかったぁ~

近くを通ったら寄ってみる価値ありです



この日は 本当に暖かくて 車内にあずきを置いとくのは無理

そこで 少しだけ移動して ここでお昼を食べることにしました
 
景色

途中道の駅で買ってきた たけのこご飯とたけのこと車麩の煮物

ごはん ごはん

レジャーシートを敷いてお外で食べましたっ 

この後ここで あずきのお散歩をして またドライブ・・・・・

途中あちこち車を止めお散歩・・・・・

行きは山沿い 帰りは海沿い 山海両方楽しむのが あず家流


行きは 真ん中の特等席で景色を楽しみ 

あずき

帰りは 助手席で のんびりくつろぎながら・・・・・

あずき

と 行き返りの楽しみ方を 変えてましたっ

と この日はドライブで楽しみましたっ




スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 9

コメント

あずきちゃんと楽しいドライブが出来ましたね!(*^_^*)
前の特等席は、ほんと眺めが良くて、一番いいですね。エアコンもまっすぐ当たるし(^^;
きれいな桜と立派なお寺ですね。
行ってみたいです(*^_^*)

雪が残る山を見て、海を見て、日帰り出来るなんて、いいところですね!

*はなママ* #- | URL
2013/05/13 21:38 | edit

えぇぇぇ!!木のパワーに負けるですと?!
初耳です…たぶん、ご神木の前に行ったら私もやります(笑)
それにしても立派な木ですね~^^

ところであずきちゃんのお洋服、裾もリブですか?
ぐるりリブで処理するの、可愛いですね!
ペロンとニット地だけより好きかもです♪

…すっかり作り手目線になってるワタシ('ェ';)

あんりこ #- | URL
2013/05/14 19:31 | edit

ホント♥特等席でいいですねぇ(^_-)-☆
助手席でくつろいでいる姿も
とっても可愛くて癒されます\(^o^)/

凛&結ママ(腹黒母さん) #- | URL
2013/05/14 21:46 | edit

あら綺麗なしだれ桜~♪ お寺と桜がほんといい感じ。
抱っこされて神木に手を置いてるあずきちゃん♪
お顔が神妙で可愛い(^^
お天気も良くて景色も素晴らしい~楽しいお出かけでしたね♪

もっちー #- | URL
2013/05/14 22:15 | edit

天気が良くて、良かったですね♪
 あずきちゃん家族、フリマ、天気が良いといいなあと心配しておりました(笑)。

 フリマは、参加している本人が楽しいのが1番ですね!

 
 「とにかくお出かけしないと 気が済まないとぉたん」、我が家は「とにかくお出かけしないと 気が済まない愛パパ」、似てますね(笑)。

 途中道の駅で買ってきたたけのこご飯とたけのこと車麩の煮物、おいしそうですね。外で食べるのも気持ち良いものですね。

 GWのお出かけ、素晴らしい風景とともに楽しい様子が伝わります。


 

愛パパ #- | URL
2013/05/14 23:02 | edit

★コメントありがとうございます★



☆はなママさんへ

お天気も良くてドライブ日和でした(^^)
悪い見本のような乗り方ですが(^^;特等席からの眺めは抜群でしょうねっ。
桜とお寺もいい感じでした。とっても立派なお寺でしたっ。
また行ってみようと思います!

あず家からは少し足を延ばせば、海も山もあります(^^)



☆あんりこさんへ

あらっ、あたしだけっ。ご神木のような大きな木は、普通の人にはパワーが強すぎて負けちゃうとか・・・
でもやっぱりやっちゃいますよねっ(^^;

はいっ!リブで仕上げてます。あず家地方より県庁所在地のある街に行くと、1m210円のリブが手に入るんです!ニット工場からの流れ品なん
で、2度同じものに巡り合えないかもしれないので、安いんでまとめ買いしてます(^^)これに出会ってからはリブ仕上げです!

でしょでしょ!あんりこさんならきっと素敵なお洋服が!
期待してまってます(^^)



☆凛&結ママさんへ

特等席でしょう!1度乗せたのがいけなかった(^^;
お気に入りになってしまいました。
とぉたんが今度特等席に来れないようにするそうです。
ガウガウ犬なんで、運転の邪魔なんです(^^;



☆もっちーさんへ

綺麗でしたよぉ~!お寺と桜絵になりますねぇ~(^^)
神妙な顔してるでしょっ。抱っこされてるからねぇ~(^^)
車内は暑いくらいでしたが、お天気よくてドライブ満喫しました♪

あずかぁたん #- | URL
2013/05/14 23:08 | edit

☆愛パパさんへ

同じですねぇ~(^^)とにかくお出かけしたいんですよねっ(^^;
そして休日はめっちゃ早起きです(^^;

たけのこご飯も煮ものも、シンプル、醤油のみの味付けのようでしたっ。
昔の煮物って感じで、美味しかったです。
そして外で景色を見ながら、風に当たりながら食べるのはホント美味しいですよねぇ~!
あずきもいっぱいお散歩で来て嬉しかったようです。

あずかぁたん #- | URL
2013/05/14 23:24 | edit

お疲れ様でした。

盛況でしたか???
是非、宝塚へ来てください。
確かに遠いけど(笑)

まだまだ、桜が楽しめるのですね!!
枝垂れ桜が綺麗ですね。
素敵な景色と、美味しそうなお弁当。
綺麗な風景を見ながらのドライブは楽しいですよね^^*

あずきちゃん、たくさんのパワーをもらって良かったね。
絶対、元気に過ごせるよ〜

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2013/05/14 23:52 | edit

☆HANAMIZUママさんへ

んー、フリマは盛況とまでは(^^;
でも、それなりにお客様も着てくれて、わんこ話をしたりと、楽しい時間を過ごせました。
ホント行きたいです!そのためには、繁盛してくれないとです(^^;

私も桜が楽しめるなんて思っていなかので、かなり感激しました。
あてもなくドライブとぉたんお得意です(^^;
あずきも田植えお留守番でお疲れだったので、リフレッシュできたと思います☆

元気すぎてガウガウが困ります。
あっ、これは元気なのではなく、単なるわがままでしたっ。

あずかぁたん #- | URL
2013/05/15 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1016-c0e4aa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報