柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

大忙しの休日  

昨日の日曜は 大忙しのあずきさん

午前中に いつもの黒い子とランへ

柴っこ姉妹

まずは お店のおねぇ~さん'sに朝のご挨拶
 
あずき あずき

換毛期真っ只中の 柴っこ姉妹  いおりんはずいぶんと ほっそりしちゃいました

初めましての 赤柴君もいましたが ランは激混み!!

柴っこ姉妹

天気予報は イマイチな予報なのに かなりのいい天気


いつものように 小さい方のランに入りましたが

急激に気温が上がって暑かったせいか 走らず・・・・・・・・・・

柴っこ姉妹

ならばと 初めましての子がいる 大きなランに移動・・・

いおりん 好かれちゃったみたいっ

しばーず

あずきも クンクンされました この日は午後に備えてこのくらいで・・・

しばーず

早く切り上げるはずが わんさかいるわんこを眺めて…お昼を過ぎ・・・


午後に突入!!

午後からは お教室のゲーム大会に参加してきましたっ!


ハスっこ姉妹も一緒だよっ

ゲーム大会

あずきは なぜかとぉたんの足の間に顔を突っ込み・・・???

あずき

日頃の成果の集大成のゲーム大会 あずきさん頑張りました!

ゲーム大会

ゲーム大会終了後 お散歩代わりに ランに行き・・・・・これにて終了


大忙しだったけれど 有意義に過ごせた一日でした!



おまけ・・・・・・


新潟名物『笹団子』 の中身が・・・・・・・・

笹団子

なんでピンクの紐で縛ってあるのか不思議でしたが こういうことでした

中身がピンク! 笹を剥がした瞬間 衝撃的でした

笹団子

中身も あずき餡ではなく なんだろう? 桜餡? なんか入ってた!

笹団子

しかし 思っていたものと(笹団子ヨモギ団子)違うのが出てくると

かなりの衝撃を受けちゃいます  しかも ピンクだしっ

今年一番の衝撃でしたっ!







スポンサーサイト

category: ドックラン

tb: 0   cm: 7

コメント

日曜日はお付き合いありがとうございました
みなさん楽しんでいただけたようですよ(^^)
お教室のゲーム大会、わんこがたっくさんいる中で
あずきちゃんしっかり集中できたかな!?
笹団子のお話を聞いてびっくりしたけど
写真で見たらホント衝撃的すぎます
もう笹団子じゃないですね(^^;

りょう #- | URL
2013/05/21 15:10 | edit

☆りょうさんへ

いえいえ、あわただしく帰っちゃってごめんねっ!また今度ゆっくりとお願いします。
それは良かった(^^)私も楽しかったです!
お教室では、午前中ランに行ったのが良かったようで、今までで一番ガウガウが少なかったです(^^;集中はイマイチでしたが、保護者は頑張りました(^^;
ねぇ~、衝撃的でしょっ!!なんだか美味しく感じなかったよっ。。。
やっぱり笹団子はふつーのがいいねっ!
私の2013年上半期ベスト1の衝撃的な出来事でしたっ(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/05/22 10:08 | edit

あずきちゃん、暑いのに1日フルで良く頑張ったね。
ランで走って、教室でたくさんのワンコと一緒にお勉強して、おちなしくしてるあずきちゃん賢いね~。
笹団子は衝撃的ですね~!ピンクって^^;
味は美味しかったのでしょうか?

はなママ #- | URL
2013/05/22 15:38 | edit

☆はなママさんへ

天気予報に相反していいお天気で(^^;でもこの後曇ってきたので、午後からは過ごしやすかったです。
写真では大人しく見えるでしょぉ~(^^;一番『ワンワン、ガウガウ、ウッー!』とうるさかったんですよっ(^^;
笹団子ご存知ですか?
笹の緑からピンクが出てくるとびっくりでしょっ!!かなり衝撃で。。。
味はよく覚えてません(^^;
でも、やっぱり普通の草餅にあんこが一番だと思いました。
こうなるともう『笹団子』では無いような・・・・・

あずかぁたん #- | URL
2013/05/22 17:28 | edit

 たくさんのワンコで楽しそうですね・・・。
柴が3色揃い踏みなのかな(笑)。素晴らしい!あずきちゃんも楽しいそうですね。

 日曜日、妻の同級生の集まりに一緒に東京まで同行しました。現在、東京暮らしですが佐渡出身で、今日まで我が家の冷蔵庫に頂いた「笹団子」がありました(笑)。

 笹団子味の「きの子の山」?だったかな。それも美味しかったです。
笹団子、偶然だなあと思いコメントしてみました(笑)。

 

愛パパ #- | URL
2013/05/22 22:25 | edit

☆愛パパさんへ

柴っこの三食団子出来ましたっ(^^)
久々に3色柴がそろったので嬉しかったです!

偶然ですねぇ~。我が家は日曜日に叔母から頂きましたっ。
毎年お祭りの日に持ってきてくれます。ホント偶然ですねっ!1年に1度くらいかなぁ~食べるの。子供のころは、祖母が毎年作ってくれました。
きのこの山の笹団子味美味しかったですかぁ~・・・・・
私はどうも・・・・・・・ご当地シリーズは当たり外れがあるように思えます(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/05/22 23:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/24 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1018-1edced9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報