柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

フロントラインとお知らせ  

いいお天気が続いている あず家地方です

だいぶ暖かくなって 気温も上がってきてますねぇ~

今年は 特に心配なのが 『ダニ』 

今までも 気を付けていたけれど 今年色々ニュース見て さらに心配


と 言う事で 今年最初の 『フロントライン』 ぽっちんしましたっ


毎回 これを付けた後は こうなります

では どうじょ

あずき

あずき

あずき

あずき

あずき

毎回毎回 のた打ち回るあずきさん・・・・・・・・

でもどんなに 嫌がっても これだけは 勘弁できません

予防は大切ですからねっ


最終的には こたつ布団に顔だけ突っ込んでましたっ

こうなると なだめたり ご機嫌取ったり と もう大変 

今年も 秋まで 頑張りましょう!!

あずき

久々に 晩御飯です

筍を頂いたので 筍ご飯 筍のカキ玉汁 筍の煮物

今年は 不作のようですねぇ~ でも くださる皆さんのお蔭で

今年も 美味しく頂くことが出来ましたっ

晩御飯

そして あずきのおやつです ぼーろもどき?

いつのも おからのおやつを ぼーろ風に作ってみましたっ

あずきのおやつ

いつものおやつは しっとりしすぎて 手に付いちゃう

お教室に 持っていきやすいように丸めました・・・・・・・・・・・・・・・が

時間がかかって 途中から 角切り・・・・・・・その後は棒状のまま・・・・・・

あずきも 喜んで 食べてくれましたっ


ご飯待ちのあずきさん 

ぼけっとした顔 してますが 強烈な視線を感じます・・・・・・

あずき




~お知らせ~

さて いよいよ5月26日(日)は

ハルナマルシェ   です

昨日の夕方 荷物の積み込み完了!

お天気も良さそうですねぇ~

今晩 とぉたんがお仕事から帰ったら 夕飯&お風呂に入って 出発です!

明日は観光 明後日は出店 

お近くの方 お近くにお出かけの方は 是非お立ち寄りください!!

榛名湖にて お待ちしております








category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

フロントライン、うちも大嫌いで、結局一人が抱っこして逃げられないようにして、あらかじめ先を折っておいたフロントラインをブチッと。
そのまま5分は抱っこしたまま。離すとブルブルして薬が飛び散るのでね(^^;
毎月格闘です。この、先を折るポキッという音が聞こえると逃げるので、離れた所で折ってきて、待機します。
なんでこんなに苦労しないといけないのか?痛くもないのに(^^;

明日から出発なんですね。榛名湖いいですね~
暑いので気をつけていってらっしゃい!

*はなママ* #- | URL
2013/05/24 21:51 | edit

☆はなママさんへ

はははっ!フロントライン苦手な子って多いんでしょうかあ(^^;
でもこればっかりはしょうがないですからねぇ~、わん達には頑張って我慢してもらいましょう(^^)
食いしん坊あずきは食事中に 「ぶちゅっ」とです。それでも背中を気にしながらで。嫌なことはしっかり覚えているんですねぇ~。
だんだんと『ぶちゅっ』しにくくなっています。

暑いかと持って行ってきましたが、新潟の方が暑かったようです。
榛名湖はお天気が良かったですが、風は涼しく気持ちよかったです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2013/05/27 13:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1019-b2be0b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報