柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

のこぎり屋根の町にて・・・  

週末から 急に夏!? と 思えるような暑さが続いている あず家地方です

ほんと暑い あず家 旅から帰ってきたら あっつあつでしたっ



と 言うことで 早速旅のお話です

あずき

↑車のステップのライトのせいで なんだか怖いこの写真 

いつもの用に とぉたんの帰りを待って金曜の夜の出発でした

ただいつもと少し違うのは あずおばたんに抱っこされ 車内に積み込まれましたっ


ブーンと関越道を上り 赤城SAにて 車中泊

あずき

あずきのお散歩を済ませたら いつものように 一杯やってからのおやすみなさい

今回は あずきのケージを 運転席と助手席の間にセット

あずき
 
こうすれば お布団スペースへのあずきの侵入を防げると思ったんだけど・・・

結局この後 いつもの後部座席にケージを移しました・・・・・・・・・・・

でもねっ 今回は 良い子でケージの中で寝てくれましたっ

足元には あずき侵入を防ぐ 寝袋でバリケードを作ってねっ

と 言うわけで ガウガウあずきからの 安眠妨害は防げたのですが

大きなSAは車の出入りが多く眠れなかったぁ~

冬は静かだったけど やっぱり暖かくなってくると違うのねっ


まぁそれでも まだそんなに気温が上がっていない時期なので

少々の寝不足は大丈夫 翌日も早起きで 目的地に出発です!!


ゆっくり眠れたであろうあずきさんは 定位置で景色を眺めながらの移動です

あずき

やってきたのは 群馬県桐生市 のこぎり屋根の町です  ↓ここはワイナリー

のこぎり屋根

↓ここは資料館&現役工場

のこぎり屋根

↓ここは お菓子屋さん

のこぎり屋根

↓のこぎり屋根のパン屋さん 

パン屋さん

↓ここは・・・・・・・・・?

あずき

古い建物も残されていて 建物をめぐる街歩きが出来ます

ただし 歩道が狭いので 車に要注意です

すべてののこぎり屋根の建物を 徒歩でめぐるのは ちょっときついので

レンタサイクルがおすすめのようですが あずきさんがいるので 徒歩&車移動


お散歩は ちょこっと脇道に入って こんなところを歩きました

あずき

ところどころに ある古い建物を見て回り たっぷり2時間のお散歩

あずき

徐々に気温も上がってきたし 疲れたので車移動に変更

あずき

駐車場に戻る途中で 白い2わん発見

あずき

近くまで行ってみたら そっくりでしたっ!!

わんこ

さすがに疲れたあずきさん 車移動は 少しうとうとと・・・・・

あずき

近くの公園に移動して 保護者はお昼ご飯 あずきさんは番犬おやつを食べて休憩

あずき

次なる目的地への移動の間に のこぎり屋根のパンサさんで買った 

のこぎりパンでおやつです 蒸しパンの間に羊羹がサンドされていました

あずき

途中 夕飯を買ったりしながら 次なる目的地に移動です

あずき

とりあえず 今日はこの辺で・・・・・・

週末には 次なるイベント参加のため 今週も忙しいあず家です



スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 1   cm: 3

コメント

ようこそ!織物の町、上州は桐生へ・・・。
モデル愛ちゃんは度々、桐生に行ってます。ブログでも何度も桐生の事は書いてます。桐生のゆるキャラ「キノピー」はノコギリ屋根の形です(笑)。
 桐生は足利の隣なので、「足利」と書かれた標識があったと思います。

 昔は、桐生や足利にはノコギリ屋根の家が多かったです。絹織物をやる工場で、陽射しが入るような構造のためです。織物が衰退したため、まちなか再生のためパン屋や洋服屋などに・・・。
  
 粋なまち、桐生です!

 足利と桐生は町の中心に渡良瀬川が流れていて、背後に山々があって良く似た町です(笑)。

 あずきちゃん家族の皆さん、もう少し、足を延ばしてぜひ足利にもいらしてください!
 
 本物の愛ちゃんが待ってますよ(笑)!

愛パパ #- | URL
2013/05/28 22:15 | edit

こんばんは

旅ですか・・・
いいですねぇ!!
田植えも終了して、ホッと一息ですね。
群馬は、通過しただけで訪問したことは無いので
楽しみです。
ノコギリ屋根って、珍しいですね^^

先日の笹団子!
毎年食べてます^^*
お餅がもっちもちで最高。
うちの冷凍庫に、入ってます。
でも、ピンクは知らないです^^;
来年は、ピンクも送ってもらいます。

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2013/05/29 20:49 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

そうでしたねぇ~。桐生はお隣でしたかっ。
確かに『渡良瀬川』と『足利』と言う看板を目にしました。
あずとぉたんに『足利ってあいちゃんの住む足利っ?』て聞いたら、『そうだよっ』て言ってました(^^;私は地理に疎いもんでなんにも知らなくて(^^;
愛ちゃんの住むすぐ近くまで行っていたのですね。
のこぎり屋根の町をいっぱい歩いてきました(^^)街歩きはとっても楽しかったです!
また機会があればぜひ足利にも足を延ばしてみたいと思います。



☆HANAMIZUママさんへ

群馬はあず家から比較的行きやすい場所で、何度も行ってますねぇ~。
そう!こののこぎり屋根の町を見たくて行ってきました。
そしてもう一つ今回は出店があったので(^^;それを兼ねて。

そうそうこの笹団子、赤城SAで売っていました!!
白餡に桜の葉の塩漬けが入った餡で。あの餡子の緑色の正体がわかりましたっ!
思いがけないところで、スッキリしました(^^)
言葉では伝わらないと思うので、ぜひ一度食べてみてください!!

あずかぁたん #- | URL
2013/05/30 10:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1020-c3345dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/29 08:54)

桐生市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/05/29 08:54

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報