柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

30度越え(^^;  

昨日は ホント暑かったっあず家地方

午前中に温度計を見たら 31度そりゃあ暑いわけだっ

お昼過ぎは 怖くて 温度計見れませんでしたっ


梅雨は何処へ行ったのでしょう? 

春らしい春もないままに・・・今度は梅雨も飛んじゃうのっ


そんな昨日の夕方散歩・・・・・・・・・帰り道は付いてくるのがやっとのようで

あずき

あっちっちーで べろが伸びちゃってます

あずき

冷え冷えタンク 水で濡らして出かけましたっ

すぐぬるくなっちゃうけどねっ



今からこの暑さ・・・・・・・・・・この夏やって行けるのか?

毎年 言ってますが ホント今年の夏は 乗り切れるだろうか?

毎年心配になります



そんな 昨日は お休みだったあずおばたんが 晩御飯を作ってくれました

暑さに負けないように お肉料理! 煮込みハンバーグ!!
 
煮込みハンバーグ

美味しかったぁ~


お蔭で縫い縫いもはかどりましたっ

また宜しくねぇ~



今日も暑かったけど まだ昨日よりまし 風もあったしねっ


ほんと そろそろ雨降ってよぉ~


雨ごいに あずき洗いでもしましょーかねっ




スポンサーサイト

category: あずきの苦難

tb: 0   cm: 5

コメント

あずきちゃん地方はホントに暑そうね。
熱中症にご用心ですね。

雨降りもう4日目の神奈川にいると信じられない!
こちらは長そでTシャツとベストでちょうどいい気温ですよーッ。


ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | URL
2013/06/14 10:21 | edit

今日の足利は梅雨空でした。午後少し晴れてきたら、蒸し暑くなってきましたよ。今晩は蒸し暑くて、愛、リビングでぐったりしてます。

 あずきちゃん地方、暑かったのですか・・・。

 確かにあずきちゃんの表情も暑そうです。熱中症の注意してください。
今年の夏は猛暑の予報です。足利は日本一暑い街の隣なので、気温が40℃を超えますよ(笑)。

 あずおばたん様が作られた煮込みハンバーグ、おいしそうですね!

 あずとぉたん、好きでしょ(笑)。
 
 愛パパ、ハンバーグが好きなので、きっとあずとぉたんも好きな気がします(笑)。

愛パパ #- | URL
2013/06/14 20:46 | edit

この日、あずきちゃん地方は、かなり気温が高かったですよね。
むぎ地方もビックリ!の気温だったので、
あずきちゃん・・・夕方は寒いって言っていたばかりなのに・・・って、
ニュースを見て思ってました^_^;
なんだか、全国的に異常ですよね(>_<)

流れ星 #- | URL
2013/06/15 21:25 | edit

こんばんは。
こちらは今日は、久しぶりの雨。やっと35度を切ってくれたので、過ごしやすいです。
冷え冷えタックって水で濡らさないとダメなんですよね?
濡れるのが嫌いなはなには無理ですね(^^;
あずきちゃんのところも普段はこんなに暑くならないんじゃないですか?
夕方もまだ暑いですもんね。

*はなママ* #- | URL
2013/06/15 23:06 | edit

★コメントありがとうございます★




☆ア・トリエ みしんさんへ

肌寒いなぁ~・・・なんて思っていたら、急に連日の30度越え(^^;
本当に暑かったです。
やっとこ、土曜日に雨が降りましたっ!気温も下がり過ごしやすくなりました。
6月半ばでこの気温は辛いです(^^;



☆愛パパさんへ

年々気候の異常さが増していってる気がします。
この時期に30度越えって(^^;その前までは、夕方寒くって、鼻水が出るくらいだったのにっ・・・
あずとぉたん、唯一嫌いなものが『焼売』です(^^;
後は何でも大好きっ!!もちろんハンバーグも好きですよっ(^^)



☆流れ星さんへ

本当に、急激に気温上層で(^^;あずきと私はダウン寸前で(^^;
鼻水垂れるほどだったのに・・・(^^;
土曜の雨で落ち着きましたが、ホント異常ですよっ。
36度なんてとこもありましたから。
あず家も朝から30度越え。『ホントに6月?』と疑いたくなるような暑さでしたっ。



☆はなママさんへ

関西も35度越えでしたかっ!!
こちらも土曜の雨でようやく過ごしやすくなりましたっ(^^)
あのまま続いてたら・・・・・・・・
ホント異常気象です。まだ6月なのにっ・・・・・・・
春もいつの間にか過ぎて行ったし、梅雨はどうなるんでしょう?
雨は好きではありませんが、こんなにも降ってほしいと願ったのは初めてです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/06/17 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1027-88f3a873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報