柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

梅雨入りした模様です  

あず家地方 本日 『梅雨入りしたようです』・・・・・・・・・・



近年お天気予報って 『梅雨入りしました』 とは 言わず 『したようです』

前からそうだったっけ?

なんだか なんでもはっきりと言い切れない・・・そんな気候になってきたのか?

はたまた そんな世の中になってきたのか? 


明日も大雨の予報が出てますが

こうなってくると 大変なのが お散歩です

お散歩でしか 大仕事ができないあずきさ・・・・・おまけに『かっぱ』も苦手です

あずき

小ぶりの雨の時に活躍するのが 『撥水素材のお洋服』

あずき

こんな風に 生地の上で水玉ができます 


端っこを歩くのが好きなあずきさんは 

雨上がり草木に触れて背中がびしょびしょになることも

あずき

そんなときにも 役立ちます



なのに この生地 売り切れっ!!

今年も作ろうと思ったのにぃ~


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

「梅雨入りした!」と宣言しなくなったのは、最近ではないでしょうか。
近年は「梅雨入りしたもよう・・・」、「梅雨明けしたもよう・・・」と断定的な表現を避けるようになったと思いますよ!
 気象庁もクレーム対応に大変だからでしょう(笑)。

 あずきちゃん地方の梅雨入り、遅いですね!
足利は5月末に梅雨入りしました。沖縄は梅雨が明けてしまったようです。

 あずきちゃんのカッパ、可愛いですね。
 
 愛は愛パパがプレゼントしたカッパを着たのは1度きり(涙)。

 あずきちゃん、可愛いカッパの散歩で梅雨を楽しもう!
 
 紫陽花がきれいな季節だよ!

愛パパ #- | URL
2013/06/18 23:20 | edit

カッパ苦手だったのですか~(笑)
でも汚れよけの意味でも、何か着ていたら全然違いますよね!
それにとってもよく似合っていて可愛いです♪

なるほど、それは撥水加工さまさまですね~^-^b
それなのに売り切れとは…ほほ~需要あるんですね!!

伴蔵は今の所、できればお仕事は外で…でも家もま~OKって感じみたいです。
今朝は久しぶりに、起きたら落し物が置いてありました(笑)

気象庁の予報はとても信頼はできませんけども、大雨の予報、いやですね~><;

あんりこ #- | URL
2013/06/19 12:08 | edit

撥水加工はいいですね!
でも、お洋服も着れないはなは、びしょびしょになってお仕事に出かけないといけないのです(^^;
家でしてくれればこんな雨の日は楽なんだけどな~。
しかもしないかもしれない(^^;

*はなママ* #- | URL
2013/06/19 21:45 | edit

色白あずきちゃんは、何を着ても映えますね。  梅雨なのに、爽やかでうらやましいです。   家の子はダックスなので、お散歩後は大変(>.<)  でも、ニッコニコ顔見たくて、ついつい頑張っちゃいます。

よっちゃん色白あずきちゃんは何を着ても栄えますね。  梅雨なのに、爽やかでうらやましいです。 家の子はダックスなので、この時期、お散歩後は大変(>.<) でも、ワンコのニッコニコ顔には #geZ38K/E | URL
2013/06/20 04:42 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

そうですよねぇ~。何でも最近ははっきり宣言できなくなっていますねっ。何処もクレーム対策で(^^;
今年の梅雨入りは遅かったですねぇ~。でも恵みの雨は必要ですから。
わんこのお散歩には大変ですがっ(^^;
愛ちゃんはかっぱ無でのお散歩ですかっ!!



☆あんりこさんへ

あずきさんはかっぱを着ると大きいお仕事に時間がかかってっ(^^;
足まであるフル装備使用のかっぱの出番は今では無くなってしまいました。まとめ買いしたのに(^^;
この生地も『冷え冷え』の生地と同じお店だったんです。
今年も買おうと思ったら無かった(^^;とっても便利です。
伴ちゃんこのまま、お家&お外両使用で行けるといいですねぇ~。
あずきはお外散歩が始まってから、お家で大きいお仕事はしなくなりました。



☆はなママさんへ

はなちゃんも裸族でしたねっ(^^;普段裸族でもかっぱだけは着せるってこ多いですけど。はなちゃんワイルドですねっ(^^)
雨はわんこのお散歩には残念だけど、この時期に降ってくれないと、困りますもんねぇ~。
雨に負けずに頑張れはなちゃん!!



☆?だれでしょう?さんへ

ありがとうございます。親バカで『なにきせても似合っちゃう!』なんて具合です(^^;
ダックスちゃんは雨大変ですよねぇ~。
雨の日のお散歩嫌がりませんか?
あず家の周りのダックスちゃんは、雨を嫌がってお散歩しない子が多いですよっ。
ニコニコ笑顔を見せてくれるなら、お散歩大好きダックスちゃんなんですねっ!

あずかぁたん #- | URL
2013/06/20 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1028-ced0416e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報