柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

週末がぁーでぇなー  

今日は朝から 週末ガーデェナーしてましたっ 

庭

あっちっちーの中 薔薇の剪定をしてました 

あずきさんは お家の中でお休み中のはずっ


背の高いアーチの上は あずとぉたん担当

庭

私だって・・・日焼け止め&長袖で出動してましたよっほらねっ

庭

あずきが来てから めっきり週末ガーデェナーの日が減ってしまいましたが

ここまでにした庭 ほっとくわけにもいきません


半分減らして 芝を敷いたものの・・・・・・

芝って案外手入れがいるのねっ  

頑張って週末ガーデェナー続けていこうと思います



そんな休日の あずきさんのお散歩は いつものお山の公園へ

あずき

ぶーぶに乗って お出かけ大好きあずきさん

間抜けな顔ですが 嬉しそう


向かったのは このトンネルのある公園です

あずき

この日は日は差すものの 風が気持ちいい1日でした


お散歩も快適 山紫陽花やあやめ?花菖蒲?も咲いていました

あずき

『とぉたん!楽しいねっ!!』なんて言っているのかなっ?

あずき

公園をぐるっと1周したら 最後の仕上げは 芝生の上でお遊び

あずき

ぷりっけつして とぉたんを遊びに誘う あずきさん・・・・・

あずき

こんなに楽しそうな顔するのに 

『お散歩行こうよッ』て 言っても 起きて来てくれません



テンション上がって 走り回るあずきさん

とぉたん

そんなあずきさんの リードを ジャンプでかわすアラフォーとぉたん・・・・・・・


見事なジャンプに見えますが 見事に右足が引っかかって

摩擦であっちっちーのイタタタタァー

こういう時に 歳って感じますねっ








だいぶ前にエースちゃん 初ごっちんしましたっ

下ばかり気にしてたら まさかの上がっ・・・・・

お隣さんの屋根が 私の止めた駐車場に出てたっ

幸い ゆっくり下がっていたので 実際には 『こつん』 とも言わず・・・


直すお金もないので とぉたんに 平謝り


とぉっても とぉっても 心の広いやさすぅいとぉたんは 

『下ばっかりじゃなく 上も気を付けないとなんだてっ』と・・・・・



実際は かわいいかわいいエースちゃんを 傷物にされて

さぞかし悲しかったことでしょう


とぉたんよっ ごめんなさい これからはもっともぉっと 気を付けます

エースちゃん

で 傷かくし ステッカーを作ってくれましたっ

なぜかの?『柴っこ旅』・・・・・・・・・・




とぉっても 優すぃー とぉたんですが・・・・・・・



こういうところが???謎なんです














スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 7

コメント

今日は、あずきちゃん地方も暑かったでしょ。足利もかなり暑かったですよ!
 あずかぁたんもお庭いじり、ガーデニングがお好きなのですね!
みんな好きなんだなあ・・・。
 しかもあずとぉたんまで(驚)!
  
 あずきちゃんが遊びに行かれた公園、トンネルがあったり涼しそうですね!緑がいっぱいで、あずきちゃんが楽しそうなのが、私も一番うれしいですね。

 ハイエース、初ごっちんですか!

 あずとぉたん、心が広いなあ。

 愛パパなんぞは、車庫で妻の開けたドアーがぶつかり、激高しましたよ!今日は暑い中、洗車で汗びっしょり!車に傷がつくと、ガッカリしてしまう方です。

 『柴っこ旅』のステッカーのハイエース、どこかのSAで見つけたら声をかけますね!
 
 
 

 

愛パパ #- | URL
2013/06/23 22:57 | edit

綺麗で広いお庭ですね~!芝もあってお手入れのしがいがありますね。
あずきちゃんも走り回れるし(#^.^#)
芝生の公演は気持ちよさそう!
こんなところだったら、走りたくなりますよね。
あずきちゃん、楽しそう(#^.^#)

*はなママ* #- | URL
2013/06/23 23:04 | edit

あずかぁたんさん、エースちゃん運転しているんですねぇ!
凄い!凄すぎる!
私なんて軽で一杯一杯^_^;
柴っこ旅のステッカー可愛い!
あずとぉたん優しいなぁ~(*^_^*)

流れ星 #- | URL
2013/06/24 10:08 | edit

こんにちは、はじめまして
素敵なお庭に思わずコメントしています。
わたしが目指しているお庭は、あずかぁたんさんのお庭みたいなお庭なの~
草木がそこの土に馴染んでいて、毎年季節ごとにお花が咲いていく・・・
長いことかけて出来上がってきたお庭なんでしょうね~ いいな~

あずちゃんにとっても芝生はいいですよね~
確かに手入れは大変ですけどね~

またおじゃまします。

桜太かあさん #z/QBrqDo | URL
2013/06/24 17:26 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

今からあの暑さを味わったからからかなっ(^^;昨日はさほどでもなかったように感じます。あっ!風がかなりあったようなので、そのせいで暑さをそんなには感じなかったのかもです。

あずとぉたんもくもくと作業してくれます。
ひとりでもやっちゃいますよっ!なんか性に合うのか、好きみたいです。
休日一人で庭に出て、一日のんびり作業なんてひもあるんですよっ!
あれっ、愛パパさんはここは違いますかっ?

ホント心が広くてよかったです(^^;私だったら・・・・・



☆はなママさんへ

農家なので土の面積だけはねっ(^^;
以前はここに、プラムの木があり、その木陰にシイタケ栽培の木が置いてありました。
そのプラムの木を、掘り起こしましたよぉ~とぉたんがっ(^^;
あずきが来て、お家にも芝を!と言うことで、芝を植えました。

ここの公園は綺麗に整備してあって、こまめに芝も刈ってあるんで、遊ばせるにはいい場所です。日中は観光客がいるので、夕方出かけます。
あずきもここは遊ぶ場所って思っているようです(^^)


☆流れ星さんへ

あはっ(^^;車の運転は好きです(^^)でもハンドルを握ると眠気が・・・
こちらは田舎ですが、とりあえず、私の行動範囲には極端に狭い道路が無いので何とか運転できるんです。以外と都会の方が、狭い小路とかあって大変そうですよねっ。
あずとぉたんの勤め先の会社は、駐車場が狭いんです(^^;
そんな事情もあるので、普段とぉたんが軽に乗っています。
普段大きな車を運転していると、反対に小さな車が運転しにくいなんて感じることも!小回りは効くんですがねぇ~(^^)


☆桜太かあさんへ

ありがとうございます。
我が家の庭は、15年くらいになるかなぁ~・・・?
実のならなくなったプラムの木を切り倒すおころから始まりました。
そこから試行錯誤。植えたり抜いたりっ(^^;やっとここんな感じに落ち着きました。写真の芝生側には農舎があり、冬はその屋根の雪が落ちて、1m位の山ができるので、薔薇などは植えられないんです。
そこで、以前はハーブ類や1年草を植えていました。
あずきさんがやってきて、芝のお庭が欲しいと思い、思い切って芝にしましたが、何とも手入れが大変で(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/06/25 09:17 | edit

あずかぁたんさん、こんにちわ^^
お庭素敵ですね!お手入れ大変でしょうけれど
きれいなお庭でうらやましいです^^

私も、先日車をこすっちゃいました(汗)
それも、慣れているはずの自分家の壁に。。
左後ろのバンパー。2回目なので、もう直さず乗っています。

うふふ!柴っこ旅ステッカーいいなあ~。
あずきちゃんチらしいとおもいますよ♪

あずきちゃんパパさん、お庭やお散歩、傷のフォローと
大活躍の記事でしたね^^

ママミント #- | URL
2013/06/26 09:13 | edit

☆ママミントさんへ

ありがとうございます。
手入れは大変ですがっ・・・・・・・(^^;なので、あんまりしていません。
手のかからないものを選んで植ええています。

案外自宅ってやっちゃいましよねっ(^^;なれているからこそなんでしょうか?!
我が家今回は『手作りステッカー』で処置しましたっ。
あずとぉたんなんでもしてくれます(^^)

あずかぁたん #- | URL
2013/06/27 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1029-3395dfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報