柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お買いものdayと紫陽花散歩  

昨日は30度を超えた あず家地方

だったようですっ

昨晩あずおばたんから聞いて 道理で暑かったと 納得


そんな暑い休日 あず家地方では 

『アメシロ』と呼ばれる毛虫の駆除剤散布作業が行われました


あす家町内では 各家から一人参加することになっているので

あず家は 軽トラ貸し出しと薬剤担当その他もろもろ担当の あずじぃじが参加

じぃじのお蔭で あずとぉたんは町内の行事は 日にちがふたつ重なってしまう

新年会のみ参加

じぃじにはまだまだ元気で頑張ってもらいたいですねぇ~


なんてのんきなことを言いながら

大事な 『エースちゃん』を 殺虫剤から守るため(車庫にはシャッターが無いので)

AM8時からお出かけしてきましたっ

あずき

車を移動して家に戻って また出かけるっ・・・・・て言うのが嫌なんだそうで


それならば 一度行ってみたかった 市内『アークランドサカモト』である

『ハンドメイドマーケット』 

が 何だかんだで お写真なしですっ


以前にこれに出てみようと お店に電話したものの キャンセル待ちの状態

お店の方が 『次回の募集の時にお知らせしましょうか?』と言ってくれたので

『お願いします』と連絡先を教えたのに・・・・・・・・・


目にした時は『6月30日ハンドメイドマーケット開催します』のお知らせでした


連絡してくれるって言ったのにっ・・・・・・・


まぁ昨日は 暑くて クタクタになりそうな1日だったのでいいのですが・・・

開催場所だった『アークランドサカモトは』あず家地元に本社があるホームセンター

でもねっ 市内のお店の方が大きい そして 品揃えが豊富


店内わんこOKなので あずきもカートinでお買い物です

あずき

中途半端な 11周年祭などをしておりまして激安商品のみを購入し

お買いもの終了

その後 生地屋さんでリブを仕入れ→美味しいパン屋さんでパンを仕入れ→サンキで針等を仕入れ

仕入作業終了

同じサンキでも 市内まで出向かないと やっぱり品物が無いっ

今や便利なネットで『ポチッ!』とすれば 早くて便利なんだけどねぇ~


最後は 春に桜をフライングで見に行った 公園でお散歩

あずき

ちょうど 紫陽花が綺麗に咲いていましたっ あずきさんもご機嫌です

あずき

がく紫陽花が綺麗でしたぁ~

紫陽花

お買いものdayだった1日 帰りの車内では 助手席をあずきにとられちゃいました

あずき

1日付き合ってくれた あずきさん あずとぉたん ありがとう



暑い1週間の始まりです! 今月はお楽しみも控えているので

怪我しないようにがんばろぉ~っと





スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 2

コメント

あずきちゃん帽子被っておでかけですか(^^
オレンジのストライプのお洋服かわいい~
あずきちゃんはカートは大丈夫なのね。
ミロはちょっとだけなら平気なんだけど
怖いみたいで必ず抱っこ要求が(^^;
紫陽花の前でのあずきちゃん、いい笑顔だね~♪

もっちー #- | URL
2013/07/01 21:07 | edit

☆もっちーさんへ

車の中では案外大人しくかぶってくれるのでついっ(^^;
オレンジのは『冷え冷えタンク』なんですよっ!
カートにのっている間、おやつ食べ放題ですっ。。。
ミロちゃんは怖がりさんねぇ~。あずきもビビり犬ですが、こういうのは平気かなっ。最初はカートのタイヤの『ガラガラ』が嫌だったみたいだけど。
とってもいい笑顔が撮れましたっ!

あずかぁたん #- | URL
2013/07/02 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1032-b77eebe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報