柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

とぉたんのお出迎え  

雨続きの週末だった あず家地方

週末ランも当然お預け・・・・・・・・・・

今週末は ラン出来るといいなぁ~。。。



関東は梅雨明けしたそうですが 

あず家地方は やっと梅雨らしいお天気になりましたっ

不快指数MAXです 




雨が降ったら 雨をはじくお洋服着て お散歩です

あずき

残念ながら この生地は販売終了したみたいで

今は あちこちほころびてきたところを直して着ています

また販売して欲しいなぁ~



近年の雨は 降ると 土砂降り

とってもお散歩なんてできる状態ではなくなるので

晴れ間や 小降りの時間を見計らって 出かけます



お散歩が早く済んで もう少しで あずとぉたんが返ってくる時間の時は

こうして 家の前に置いた椅子の上で とぉたんを待つあずきさん

あずき

あずちゃん号2号(通勤用の軽自動車)の 音が聞こえると 道の方を見ます

エンジン音で我が家の車ってわかるようです


とぉたんが 帰ってきましたっ!

あずき

危ないので 車庫に車を入れるまでは リードを押さえて待ちます


『帰ってきたよっ!迎えに行って!』の声で 椅子を下りて とぉたんの元へ。。。

あずき

お外でのお迎えは テンションMAX

必ず駆け寄ると 一歩手前で 体をぶるぶる

あずき

最近家の中でのお出迎えは 『あらっ 帰ってきたのねっ』と そっけない

まぁ良くて 『どれどれ 撫でて貰いましょうか』と よっこらしょと。。。


なぜか 外と中では 喜び方が 異常に違います



そんなあずきさん まだまだ 換毛期 のようで 

あずき

お散歩終わりのお洋服には 抜け毛がいっぱい


始まったかと思ったら 一回中休みをして また再開する換毛期

早くしないと夏になっちゃいますよぉ~





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1035-3f2f7cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報