柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

柴っこ&ハスっこわんわん旅~その2~  

今朝は少し青空が見えたと思ったら 『ばっしゃぁーーー』 と 降ってきました

今はまた晴れましたが どうなるかわからない今の天候・・・・・

あずきさんのお散歩も 『今だっ!!』 と出かけます




さて 昨日の続きです

ここは 長野県白馬村 やってきたのは ここ あそんちゅすたいる

あずき

何をするかは もうおわかりでしょう!


そうカヌーですっ!!  だからこの格好

あずき

今回の旅は 湖班 山班 と別れての行動になりました

↓ 今回山班の いおりんです

伊織

お天気にも恵まれて 絶好のカヌー日和となりました 

伊織家に見送られて カヌー出発です!!


まずは 優雅ちゃん にっこり笑顔で 一見余裕の表情に見えるでしょうが・・・ 

優雅

実はいっぱいいっぱい ほぼこのスタイル


そして 当然ながら カヌーの上でも忙しい 更紗ちゃん

更紗

湖の上は 超気持ちいい~!!!

あずき

あすきも 初めての時に比べれば 余裕かなっ?! おやつ食べ放題はしてましたが

あずき

ほどなくしたら あれっ!優更ママがいないっ!

更紗

よぉ~く見ると 更紗しゃんの下敷きに・・・・・・

ママの『さぁ~らぁ~さぁ~~~』 の声が湖に響きわたって

皆大笑い

皆の期待を裏切らない 更紗しゃんは 

カヌーからの『どぼん』 も披露してくれましたが

残念ながら カメラ間に合わずっ

その後も 更紗しゃんの行動が皆を笑顔にしてくれました


なんせ そこはカヌーの上 思うように写真がとれませんでした


置物のように 横たわる優雅ちゃんに・・・・・

ママを襲ったり どぼんしたり 勝手に上陸したり

あず家のカヌーに乗ったりと 笑いの宝庫 更紗ちゃん


あずきは んー どうかなっ? 後半あきちゃって おやつの催促ばかり

あずき

今回お世話になったのは あそんちゅスタイルさん 

なかなか2ハス一緒に一艇に乗せられるところが無くて 

そして 営業期間が短い 去年はもう終了してました


今年は電話で聞いたところ 『んーんどうかなぁ~。。。』

『2ハスのせたら それはそれで 面白そうですねっ!』と言うことで

重量は2ハス揃っても 大きなわんこ1わんくらいしかないちびハス姉妹なので

今回一艇での乗船が可能でした


そして この日最後の回だったからなのか のんびり湖上散歩?ができました


こうして岸のそばの木のトンネルをくぐったり お魚が泳いでいるのを見たり

あずき

湖畔のキツツキの穴を見たり・・・・・

1ドリンクのサービス付きで 船の上で 喫茶店の方から飲み物を受け取ります

その時にも 更紗しゃんは ドタバタして 

優更ママとあずとぉたんのコーヒーをこぼしたそうです


帰りは 少し日が傾いて 湖上がキラキラ光って綺麗でした

あずとぉたんが船を反転させて写真撮りました

あずき

帰りは 更紗さん あそんちゅのお兄さんのお船にっ・・・・・・・真顔 

更紗

きっと 自分だけママとパパとお姉ちゃんの船から降ろされて 頭の中は『???』

でも お兄さんにぴとってくっついて さすが人懐っこい更紗さん



さて お待たせ致しました! 青木湖に『サラッシー?』登場です


最終的には お兄さんにお尻を押されて 青木湖in


更紗

陸の上と違って 静かな泳ぎだなぁ~・・・・・

更紗

上手に泳げましたよっ!

必死で陸から呼ぶ ママとパパの 3メーター位 横に着岸・・・


この後 まさかの優雅ちゃん パパに強制的に湖inさせられちゃいました



このままでは 自分も危険とおもったのか? さっさと逃げうるように湖を後に・・・

あずき

とおっても楽しかった カヌーでしたっ




つづく。。。
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 8

コメント

ふふふ(^^)湖班はもりだくさんで楽しかった様子が伝わってきます
とってもいいお天気で湖がきれい!
木のトンネルの写真がステキです
さすがあずきちゃん!慣れたもんですね。カヌーの上でも堂々としてますね
そして更紗ちゃん!やっぱり大物だわ。大活躍でしたね!サラッシー泳ぎも上手
優雅ちゃんも湖に落とされていたとは(*^_^*)

りょう #- | URL
2013/07/25 14:18 | edit

お久しぶりです。
ファビオへの誕生日にはコメントを下さってありがとうございました。m(_)m

カヌーだなんて、あずきちゃんすごいよ〜。^^
ちゃんと落ち着いているところがエラい!ファビオならじたばたして大変な事になっていること間違いなし、です。(笑)

更紗ちゃんの泳ぎっぷりはこれまたすごいですね。
かなり深いところ?!をスイスイ。素晴らしい〜。♫

旅行の楽しさが伝わってきます。次のアップも楽しみにしていますね。o(^o^)o


ブルーベリー #- | URL
2013/07/26 01:36 | edit

あずきちゃん、カヌーに乗ってかっこいいv-413

それにしてもとっても気持ちよさそうですね。
いいな〜

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2013/07/26 09:05 | edit

★コメントありがとうございます★



☆りょうさんへ

盛り沢山でしたっ(^^)一番最後だからのんびりできたのかもっ!?
木々のトンネルを抜けたり、キツツキの穴を見つけたり、お魚の群れを確認したり。。。写真は撮れなかったんだけど、優更家のカヌーが木に引っかかったり(^^;と盛り沢山でした!
あずきは桧原湖の時よりも余裕。なんだけど、後半飽きちゃっておやつ催促が凄かったわぁ~(^^;
更紗しゃんは想像通りの活躍で!最後にはとばっちりを食った優雅ちゃんまでもが泳がされちゃいました(^^;



☆ブルーベリーさんへ

落ち着いているように見えるだけですが(^^;おやつ持参で乗り込みました。
数年前に福島の桧原湖がカヌーデビュー!この時はビビりMAXでした。
昨年は同じ青木湖でラフトピクニックを体験。これは大きなゴムボートだったので余裕!?でした。

更紗ちゃんが泳いだところは人間でも足がつかないと思います。
見事な泳ぎっぷりでしょ(^^)真顔で。
この後お姉ちゃんの優雅ちゃんも少しだけ泳がされました(^^;

わん’s旅は楽しいですよぉ~!




☆ごまねぇさんへ

あずきさん、立ち上がることもできました(^^;
余裕に見えるでしょっ!(^^;
とっても気持ちいいんですよぉ~!思っているほど大変じゃないし。
青木湖はとっても穏やかなので、初心者でも安心して乗れるんです!
もうやみつきです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2013/07/26 11:01 | edit

旅行、とっても楽しかったですね~♪
今回もお世話になりましたっ!
かわいいかわいいプレゼントも、ありがとうございました☆

カヤック、貴重な体験でした!
ほんっとに、更紗共々ご迷惑かけまくりで。申し訳なかったです。
せめてものお詫びに、ささやかな笑いを提供できてたかしら・・・

あずき家も伊織家も、ブログアップの早いこと!
我が家もがんばらねば~

優雅ママ #- | URL
2013/07/26 11:18 | edit

☆優雅ママへ

ホントとっても楽しかったねぇ~(^^)
いえいえこちらこそっ!お洋服はねっ、私が着せたかったのっ!
皆にはこれでモデルさんしてもらうから、そのモデル料です。
わん達にはうまうまの方が嬉しいだろうけど(^^;

楽しかったぁ~!こっちの方が『やりごたえがある!』
あずおとぉたんは来年もやる気満々です(^^;
迷惑どころか、楽しませてもらったわよぉ~!!
更紗しゃんどころかママにまで(^^)
帰ってきて写真見ながらまた笑えたよっ(^^)

頑張って更新してねぇ~!待っているよぉ~!!

あずかぁたん #- | URL
2013/07/26 23:02 | edit

エメラルドグリーンで結構、深そうな湖ですね。
楽しそうで、こちらも涼しさを頂きました。

愛パパ #- | URL
2013/07/27 16:56 | edit

☆愛パパさんへ

湧水でできている青木湖は本当に綺麗なんです!
深さはどうなんだろう?
岸に近いところはパドルが底に付くので、それでつんつんつつくと、ブクブクと泡が出てきます。水が湧いている証拠だそうです。
カヌーの上は気持ちいいですよぉ~!
愛ちゃんもカヌーデビューしてみてわっ!!

あずかぁたん #- | URL
2013/07/28 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1043-6061f406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報