柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

柴っこ&ハスっこ わんわん旅~その4~  

ちょっとおさぼりしている間に 今週も終わっちゃいそうなんで

早速旅の続きです 

朝のランランを楽しんだ後は 朝食です…っていきなりの朝ごはんからの始まりです

朝食

朝食を済ませ少々おしゃべり 身支度が整ったら 安曇野へ向けて出発です!!


途中 道の駅池田町に立ち寄りました


遅咲きのラベンダーが咲いていると思い立ち寄ったのですが 少々遅すぎたみたいです

写真で見ると 咲いてないように見えますねっ

柴っこ姉妹

それでも 仲良く記念撮影  この日はいいお天気になり わん’Sも勝手にニコニコ顔

暑いので 水分補給はこまめにねっ!

いおりんがお水を飲んでぇ~

柴っこ姉妹

その後ちゃっかり いおりんのお水を飲んじゃうあずきさん

柴っこ姉妹

ちょっぴり神経質な柴っこ姉妹ですが お互いに同じお皿でお水を飲めます


お散歩&お買いもの休憩をはさんで いよいよ安曇野へ・・・・・

向かったのは 我が家お気に入りのパン屋さん 『あづみのの朝』へ

あづみのの朝

昨年は ここで朝食を頂きました

優更ママもここを気に入ってくれたようで 『今年もッ』とリクエストしてくれました

どれもとっても美味しいのよねぇ~

この日のスープは『ビシソワーズ』 これがまた美味しかったぁ~

パン屋さん

テラス席はわんこOK 美味しいパンのにおいにわんこ達も そわそわっ

でも 食べているときはみんな良い子で待っていましたっ

あずき以外ねっ 残念ながら ここでもうるさいあずきさん


お腹を満たして向かったのは すぐそばのソフトクリームのお店

ソフトクリーム屋さん

食後のデザートにソフトクリーム頂いちゃいました

こちらは あっチッチーではなく 美味しいものが食べられる。。。と 期待の笑顔

ソフトクリーム

最後にちょびっとだけ おすそ分けをもらったあずきさん 大満足でした

自分が食べれるものはわかるんだよねぇ~

 
そして また次の道の駅へ移動。。。。。。

美味しいお水

ここで また お散歩&お土産休憩


裏に わさび畑があるというので 向かったら 全部ハウスの中でしたっ

伊織家は 初安曇野上陸だったので 見せてあげたかったのですが残念

安曇野の素敵な風景をもっと見せてあげたかったんだけど。。。。。
 
暑すぎてっ もちろん一歩木陰に入れば快適

お散歩

この後 いつものお焼きの店に立ち寄り 高速へ・・・

これまた いつも立ち寄る ハイウェイオアシス小布施にて休憩

ランに向かう途中  仲良く『クンクン』 

くんくん

ちょこっとランで遊び 休憩を取って ここでまたもやお土産を購入

ランラン

後は帰るのみ! ここで解散です

じゃあねぇ~ と バイバイして 帰ることに。。。。。。。。。。。



帰りの車の中では あずきさん またもや助手席を陣取って 爆睡

あずき

って それぞれ 走っていたのに 米山SAで まさかの 全員集合


またもや 感激の再会  走っている間に寝てたから元気元気!

あずき

ちょうど 日が沈む時間帯 夕日と海をバックに 

この旅最後の 記念撮影です

記念撮影

これで 本当に解散。。。。。。。

それぞれ 同じような時間帯に無事お家に到着



とってもとっても楽しい 白馬~安曇野旅になりましたっ

ホント楽しかったぁ~また皆で行こうねぇ~




わんわん旅日記これにて 終了です 

長々お付き合い頂き ありがとうございました




~おまけ~

あずおばたん 絶好調に夕飯作ってくれます


この日は メンチカツ&ささみと三つ葉のサラダ

晩御飯

ハイウエイオアシスで買ってきた ブルーベリーはケーキに

ブルーベリーケーキ

あずおばたんが作る ブルーベリーケーキ うまうまです













スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは~

”安曇野の朝” は 美味しいですね~

ただ時間が悪いと 品物が無いのですね、

最近近くのルンビニ さんが閉店してしまったので 残念ですよ。

 

肉丸 #0iyVDi8M | URL
2013/08/02 07:58 | edit

☆肉丸さんへ

安曇野いいですよねぇ~。何があるというわけではないのですが(^^;
えっ!ルンビニさんが閉店!!ショックゥー。あそこのアンパン大好きでした。ちょこっと道が狭いので、みんなで行くときには通りに面した『あづみのの朝』をご紹介していたのですが、我が家だけの時は2軒はしごで。前回行ったときはアンパンが無くてっ。ホント残念です。

あずかぁたん #- | URL
2013/08/02 20:07 | edit

我が家は白馬に続いて安曇野も初めてでしたが
何回も行ってるあず家のお陰でとっても楽しめましたよ
わさび畑はまた今度のお楽しみにとっておきます(^^)
なんといっても美味しい物をたくさん食べれて幸せでした♪
あずみ野の朝のパン&スープにソフトクリームにおやきに桃も全部美味しかった!
色々ありがとうございました
また行きましょう!

りょう #- | URL
2013/08/02 20:31 | edit

☆りょうさんへ

いやぁ~そんなぁ~、美味しいものの情報は得ております(^^;
何度も何度も足を運んでいる場所だけど、いつものんびり旅、誰かにここがいいよって紹介しようと思うとなかなかいい場所がでてこない(^^;
でも喜んで頂けたようでよかったわっ!

あずきは一日中大好きな伊織家&優更家の皆さんと一緒で超超超ご機嫌でした(^^)ありがとうございました。

また行こうねぇ~☆

あずかぁたん #- | URL
2013/08/04 08:55 | edit

わん旅行楽しそうですね。
トリコロールの服、かわいいですv-415

ごまの傘寿のイベントに参加して下さってありがとうございます。
抽選会をお楽しみ。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2013/08/05 09:04 | edit

☆ごまねぇさんへ

はいっ!仲良しわんこ達との旅は楽しいですよねぇ~(^^)
ごまちゃんのとは少し違いますが、トリコロールで作ってみました!
お仲間わんこ達はランランをめいいっぱい楽しむので、ニット生地と組み合わせて作りましたっ♪

ずうずうしくもまた参加させていただくことにしました。
ごまちゃんにあやかってあずきも元気に過ごせたらいいなぁ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2013/08/05 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1045-7fc6926d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報