fc2ブログ

柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

今年のできばえ  

今日から お盆休みに入った あず家

12日の夜 あずとぉたん 飲み過ぎて帰宅

『明日出かけるから早く帰るねっ』 なんて言って朝は出かけて行きました

確かに早く帰ってきたのは良いけどねっ・・・・・




今年も あず家地方の田んぼに ずらりと並びましたっ

あずき

そう! 案山子たちです!

あずき

と 案山子の裏から あずじぃじ登場!! おちりぷりぷり大興奮

お外で会うと大感激のあずきさんです



今年の案山子さんは 『じぇじぇじぇっ!』 の海女ちゃん

かかし

大人気なのは くまもん!

あずき

こちらも 大人気のアンパンマン 毎年出ますねぇ~

あずき

今年は これも多かった 『フライングゲット』

あずき

に 『今でしょっ!』

あずき

これは ご当地ゆるきゃら? おいらん道中のキャラクター

あずき

こめっとマン?って・・・・・何っ?

かかし

年々その出来栄えはあがってます 

そして 見に訪れる人も年々増えています

みんな頑張って作っているので 皆さん是非見に来てあげてくださいねぇ~


案山子を見たら 稲の成長もチェック! 穂も出てきて もう少しで穂が垂れそうです

あずき

田植えから 稲刈りまでは 『アッ!』と 言う間

その間私は なぁ~んにもしないのですがっ。。。



そんな中 私の縫い縫い作業は 土曜日から夏休み

その間 お休みの間に あずとぉたんからのオーダーで のれん 作りました

エースちゃん

真ん中が 開いちゃうと思ったので 紐で縛れるようにしてみました


こんな風に あずきさんが 顔を出していたら 気軽にお声掛けください

あずき

これで ごちゃごちゃの車内も 外からは見えません!


さて 夏は大人しく過ごしていましたが

あす午後から エースちゃん出動!!

あっ!今日だったっ






スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

ウチと一緒ですね!
我が家も今日の午後から、
涼を求めて信州の標高が高いところに出掛けようと思ってます。
そして、
のれんも同じく取り付けてますよ!
コレ、なかなか使えますよ!

気を付けて、
楽しい夏休みを過ごしてきて下さいね!

nanabee #/9hBKkrU | URL
2013/08/13 07:18 | edit

 足利でも早いところでは、稲に実がなり始めましたよ。
毎年、案山子シリーズは楽しみに拝見しております。
 『じぇじぇじぇっ!』 の海女ちゃん、面白いなあ(笑)

 どれも素晴しいので、全部の案山子に一票!


愛パパ #- | URL
2013/08/13 07:40 | edit

ふふふ、今年も案山子さんたち力作ぞろいですね(笑) 
今年流行った方々、すごいそっくりで笑える!
あとなにっ コメットマンって(爆) 一番ツボりました!
車につけるのれん、素敵なのができましたね~♪
エースちゃんで夏休みはどこかお出かけなのかな~♪
楽しみですね(^^

もっちー #- | URL
2013/08/13 08:30 | edit

☆コメントありがとうございます☆

☆nanabeeさんへ

そうでしたかぁ~!あの大手術からの車中泊は誰よりも最短じゃぁないでしょうか(^^)
ななちゃん、ほんとよかったですねっ(^^)
今年は信州ですかっ!
今回の旅のためにのれん作りましたっ。
今まではドアを開けると丸見えだったので(^^;
実は我が家も信州!
もしどこかでガウガウうっるさい柴っこがいたらすみません(^^;
我が家かもしれません。その時はご勘弁を。


それでは、お互いに気を付けて安全運転で行ってきましょうねぇ~!



☆愛パパさんへ

田植えが遅いところは、稲刈りまでの期間が短いんですよねっ。
それだけ成長が早いんですよねぇ~。
年々向上しているようです(^^)
海女ちゃんは暗闇で見たらちょっぴり怖いです(^^;
ありがとうございます。
我が家のじぃじもお手伝いをさせて頂いているので、
『遠くの人も見ているよぉ~』と言うと喜ぶと思います。
一票ありがとうございます(^^)



☆もっちーさんへ

ほんと子供って流行りものに敏感(^^;
これ見ると何が子供に人気かすぐにわかっちゃう。
『こめっとマン』は謎です。なんだろう・・・?
のれんは生地を買ってから出来上がるまで、だいぶ寝かせました(^^;
で、やっと今回作ることができました。
エースちゃん今回は信州です(^^)
それでは行ってきます!

あずかぁたん #- | URL
2013/08/13 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1051-86231a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報