fc2ブログ

柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずき 初めての夏休み旅~ぱーと1~  

お盆休みも終わり 今日から通常の生活に戻った あず家です

夏休み最終日の昨日は この夏の最高気温 どうりであっちーわけですねっ

のんびりクーラーの中で お休みの中の記事でも書こうと思ったけど・・・・・

クーラーの中でも あっつい ばてばての1日でしたっ




あずきさんを家族に迎えてから お盆休みの旅はしていませんでした

今年は なぜか?どういうわけか?ひょんな話の流れから『出かけてみないっ?!』

と言うことになり 数年ぶりにお盆に出かけることになりました

あずき

今回は珍しく出発は明るい時間の 午後1時過ぎに出発です!

目的地には今晩中に着けばいいかなぁ~と言う予定なので のんびりと一般道で

あずき

途中道の駅に立ち寄り あずきのお散歩に 

この旅 初のソフトは 『スノーキャロット』 雪下人参ってことだねっ

スノーキャロットソフト

新潟でも 津南の雪下人参は有名ですが 

雪国では 人参を雪の下で越冬させます これが甘くて美味しい!

もちろんこのソフトも 美味しかったです


今回二日酔いのあずとぉたんには 大人しく助手席に座ってもらいました

あずき

さてさて目的地に向けて出発ですが 少々のんびりしすぎたので

信州中野より高速にあがることに。。。。。


途中明るい時間にお散歩と思い立ち寄った『梓川SA』ですが 激混み状態

あずき

さすが夏休みですねっ この時期のお出かけは久々なので何もかも新鮮!



高速を降りるころには 暗くなってしまいました 

高速を降りて気づいたのですが お盆には確か花火大会があったような。。。。。


忘れてたっ 過去に偶然にも2度諏訪湖の花火に遭遇してました

そうここは 諏訪ですっ


最終目的地までは まだなので ここで晩御飯 

だいぶ早い とぉたんの誕生日ディナーとなりました

晩御飯

私もこの日はステーキを頂きました そしてとぉたんのご飯は メガ盛り!


お腹いっぱいになったら お次はお風呂です

少し走ったところにある 湖畔の湯

おふろ

駐車場に車を止めてお風呂の準備をしている間に

とぉたんはあずきと湖をお散歩に。。。

そこへ花火が 『どんどん』 何?練習かっ? 少し上がって終了のようでした

花火をまじかにお散歩してきたあずきさんは 意外と平気だったそうです


そうそうここ湖畔の湯 うわさどうりの いいお湯でした!

温泉気分を味わうには 露天風呂も欲しいところですが

お湯の良さ お値段 清潔感 ともに◎ 

しかし いつも用意してある おふろセット

この日に限ってとぉたんのかばんの中には無かった。。。ごめんよっ。。。

お安いお風呂にはシャンプー類は無いようです ご注意を!






さっぱりして向かったのは 『霧ヶ峰』10時過ぎの到着により 写真は14日の朝

霧ヶ峰

朝晩は寒いくらいで 長袖は絶対必要!! 

だってあの暑がりのとぉたんが 長袖長ズボンですからっ

あずき

あずきさんの朝食準備中 のれんの間からにょきっと顔が出てきましたよっ!

あずきも 昨晩はぐっすり眠れたようです 

今回は夜中にワンワン吠えなかったような気がしますが・・・・・


そうそう 到着した夜に気になる車を発見していたのですが

翌朝確認してみると なんとnanabeeさんのエースちゃんが!!

前日のコメにて 『もしかしたら。。。』と 思っていましたが


あずきさんの朝食後 身支度やらなんやらしていたら

nanabeeさん一家から声をかけて頂きました!



ベテラン車中泊犬の しゅうちゃん(左)&ななちゃん(右)です

ななちゃん&しゅうちゃん

先日突然の出来事で 入院&大手術をした お姉ちゃんのななちゃんですが

こんなに元気な姿を見せてくれました

本当に本当によかったぁ~ 元気になって ほんとよかったっ。。。。。



あずきとのご対面は もちろんこの通り 『ガウガウ』

わん’S

そんなガウガウ犬に 平気で近づくしゅうちゃん


背中からおちりにかけて サマーカットのような ななちゃん

あずき

話しているうちに 顔を合わせなければ ガウガウしなくなったあずきさん


いつかは どこかで お会いできる日も来るのかなっ・・・?

なんて 思ってはいましたが 

ななちゃんの退院後 初の旅で お会いできるとわっ!!

こちらも大変うれしい出来事でした




あずきさんの 朝食準備中 にょきっと顔出す あずきさん

あずき

朝早く起きたので 涼しいうちに駐車場からのお散歩コースをぐるりと回ることに

あずき

日が差して 一見暑いようにも見えますが 気温はまだ上がっていないので

吹く風が心地よく 気持ちいいお散歩が楽しめます



ちょっと歩いて 戻ってくるはずが スキー場のてっぺんに到着

あずき

しっかり鐘を鳴らしている あずとぉたん

折り返すのかと思ったら まだ先へ進むようです

あずき

霧の駅なる売店&駐車場の出て 車道を歩いて もと居た駐車場へ戻りました

あずき

朝からロング散歩を楽しんだあずきさんは 上機嫌 

あずき

戻ったころには 周りの車はどんどんいなくなっていき

nanabeeさん一家は お留守のようですし・・・あず家も出発することに!



何の予定もなく 霧ヶ峰付近で のぉ~んびりの旅なので さて何処へ行こうかなっ?!

あずき

そんな感じで 出発です!










スポンサーサイト



category: 旅日記

tb: 0   cm: 5

コメント

お盆にお出かけって、勇気がいりますよね(^^;
高速は混んでるしね・・・
でも泊まるところを確保しなくていいから、思い立ったら行けていいですね。
カーテンがついて、お家のようになって、あずきさんもぐっすり寝られたのかな?(^^;

*はなママ* #- | URL
2013/08/19 22:58 | edit

 あずきちゃんが、のれんの間からにょきっと顔出して可愛いですね。
しゅうちゃん&ななちゃんに偶然会えて良かったですね♪

 我が家は毎年、お盆に北アルプス登山ですが、今年はお盆の帰省と土日が重なったため、信州は自重しました(笑)。白馬が頭をよぎったのですが、更埴、碓井軽井沢で渋滞にはまったことがありまして(笑)。信州中野、梓川SAも行くのですが、姨捨SAが多いです。
 
 ステーキ、おいしそうですね♪暑がりなところ、あずとぉたんさんと愛パパ、一緒ですね!
 
 霧ヶ峰は付近は行ったことがないのですよ~。是非、行ってみたいです。
 
 高原の湖畔でキャンピングカーで泊りで避暑している方を見て、あれは「いいね!」と思いました。

 続きを楽しみにしております!
 
 

愛パパ #- | URL
2013/08/19 23:34 | edit

★コメントありがとうございます★



☆はなママさんへ

そうですよねぇ~。今回久しぶりのお盆のお出かけで、予想外のこともありましたが、新潟からと新潟へは以外とスムーズなんです(^^)
そうそうそこが車中泊のいいとこなんです!
時間に縛られず着の身着のまま。。。
今回新調した『のれん』もっと早く作ればよかったぁ~と、大活躍です!



☆愛パパさんへ

素敵な出会いがありました。元気なななちゃんに直に会えたのは本当に嬉しくて(^^)

愛パパさんのところからだと渋滞は避けられないでしょうかねぇ~。
あず家からは、行きも帰りも『渋滞』とはほぼ無縁(^^)
梓川SAは激混みでしたが、あそこには芝の小山があるので気に入っていて、あずきのお散歩に立ち寄ります。

霧ヶ峰良いとこでしたよぉ~!是非一度行ってみてください!

あずかぁたん #- | URL
2013/08/20 09:16 | edit

ワンコともども、
先日はどうもありがとうございました。
涼しい世界から戻ってくると、
この暑さが一段と厳しいですね!
ここ、毎年行きたくなる程良いところだったでしょ!?

そうそう、
このステーキ見覚えありです!
でも、メガ盛りは見たこと無い(笑)

nanabee #/9hBKkrU | URL
2013/08/20 20:37 | edit

☆nanabeeさんへ

こちらこそありがとうございました。
涼を求めていきましたが、下界との温度差に参りましたっ(^^;
ホント毎年行きたいです!夫は帰りの車でも『帰りたくない…』と。

お誕生日(まだ先ですが)と言うこともあり、今回はランチでは無いのですが食べることにしました。
メガ盛り運ばれてきたときには笑っちゃいました(^^)
でも残さずたいらげましたよぉ~!

あずかぁたん #- | URL
2013/08/20 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1052-67befa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報