柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずき 初めての夏休み旅~ぱーと2~

昨日降った雨のお蔭で 昨日も今日も 過ごし易い日になりました

このまま 秋らしい気候になってくれるといのですが・・・

さて旅の続きです

あずきさん 特等席(車内最前列の中央部分)に乗るときは

お手手をつっぱってバランスを取ります 今回は山道だからほぼこの状態

あずき

お手手突っ張っていないと カーブでの遠心力に負けて 体が流されるからっ

少し車を走らせて すぐに1回目の休憩です

見晴らしいの良い高台からの眺めは最高 あずきさんも一緒にパチリッ!

あずき

いい匂いにつられ 観光料金のお高いトウモロコシ 買っちゃいましたっ

皮付きのまま焼いて 最後の仕上げに皮をむき 軽くあぶります

我が家はお醤油なしで注文!  なぜなら ちろいこも食べるため

あずき

350円出す価値あり!! すんごいうまうまでした

そしてまたまたドライブ あずきさんも景色を楽しみたいのか 私に抱っこです

この日は 美ヶ原を通り 軽井沢方面へ

美ヶ原美術館の駐車場はもの凄い車でしたが・・・なぜか写真を撮っていない

景色

あった写真は その駐車場からの1枚のみっ

なぜでしょう? この日夕方のお風呂まで 写真が無いっ

道の駅には キャンカーやあず家と同じような車中泊車がいっぱい

その人たちの中には ロープを張り布団を干す人・・・

椅子を出して外で寝そべって過ごす人・・・

少数でもやはり目だちますねっ  車中泊できなくならなければいいのですが。。。

すっかりお盆休みでどこも激混み状態と言うことを忘れて

軽井沢まで足を延ばしました    あほですねっ そりゃぁ混んでましたよっ

特に 鬼押し出し方面に向かう車が多いのか そっち方面へは大渋滞

それを横目に 混んでいる道を避け走ってきましたっ

行ってみたいパン屋さんは閉店してたし・・・

何しに行ったんだろう・・・・・今後は気を付けよっと

まぁ景色を眺めながらのドライブなので退屈はしませんでしたがねっ

足を延ばしたついでに 通りかかった道の駅横にあるお風呂によることに

おふろ

まだ車内の気温は下がら無いので 交代で入ることにしました

あずき

まずは私が先にお風呂に その間あずきさんは とぉたんとお散歩

激混み状態の為 洗い場の順番待ちに・・・その為湯船は空いていました

恐るべし夏休み そんな夏休み感を満喫したお風呂に入り

交代で 今度は私があずきと待ちます  とぉたんは意外と早く帰ってきました

あずき

下界にいるうちに 食料の調達をして またドライブ

今晩のお宿も 同じ場所に決定! 別の場所を探す気もないようです

今晩は車飯 途中立ち寄ったご当地スーパーにて調達

車飯

根菜のサラダ ローストビーフ 鶏肉のみそ何とか(名前忘れた)

大根&きゅうりのマリネ お出かけなので発泡酒ではなくビールです

&コンビニの とろろそば もちろんとぉたんは このほかにご飯も買ってますよっ

霧ヶ峰の夜は 星も綺麗なのですが 我が家のカメラでは無理でしたっ

流れ星も(私は)見ました

この日は 何とか流星群が見れる日だったんですねぇ~

でも外は寒かったので すぐに車内へ入り この日は早い時間におやすみなさい

翌 15日の朝 5時半 朝は寒いっ

霧ヶ峰の朝

寒いというのに この日は半ズボンで外に出ている あずとぉたん

あすきさんもおはようで お散歩していると 次第に空が明るく 霧も晴れてきます

あずき

外の空気は冷たく でも気持ちいい朝です エースちゃんに写ったあずきさんをパチリッ

あずきさんのご飯が終わったら 私達も朝ごはん

前日軽井沢まで行って買ったパンにコンビニで自分の分だけ買ったコーンスープ

朝ごはん

この日は 少しのんびりしてからの出発です

眺めのいい場所で 写真を撮ろうとしたのですが

蜂やらあぶやらわんさかで 怖くて私は降りれませんでした

エースちゃん

個々でのお散歩は諦め またまたドライブ

景色

この景色は是非肉眼で見て頂きたい! とにかくなぁ~んにもないけど いい景色

またまたドライブで移動です でも景色を眺めていると 全然飽きません!

景色

次なる場所へ移動です!!

ぱーと3に続きます。

category: 旅日記

tb: 0   cm: 5

7月22日に三峰茶屋で私たちもトウモロコシ食べました~(笑)

やっぱり夏は長野県とかの標高の高い所でないと車中泊は無理ですね。
お盆休みに行った1000mもない所では暑くて寝られなかったよ~!

糸うさぎ #- | URL
2013/08/21 22:41 | edit

はい!さすがは、あずきちゃん家族です(笑)。
楽しそうですね♪信州は良いですね~。
 あずきちゃん、お手手をつっぱってバランスを取って頑張ってますね。
愛と同じです。
 愛パパも今年の夏休みは、トウモロコシ2本とソフトクリームを3、4本くらい(笑)、食べましたよ。
 あずきちゃんご家族の充実の夏休みが伝わりますよ!
旅行先で食べる食事やパンも美味しそう♪
 眺めのよい場所でのエースちゃんの写真も良い感じですよ~。

「あずきちゃん、お疲れさま! 愛も頑張るぅ~。」と愛が申しております(笑)。

愛パパ #- | URL
2013/08/21 23:23 | edit

美ヶ原は綺麗で気持ちいですよね~
昔、平日に車で行きました。土日は混むので(渋滞大嫌いなとーちゃん)多分金、土で出かけたと思います。
朝は寒いのですね?やっぱり標高が高いから涼しのでしょうね。
今年の夏は涼しいところへ、どこも出かけていません。
どこか行きたいな~(^^;

*はなママ* #- | URL
2013/08/21 23:48 | edit

信州の旅、いいですね~♪ 美ヶ原高原辺りはミロが来る前によく
行きました。 高原の気持のいい空気がお写真から伝わってきます♪
しかしお盆休みだけあって混んでたのね~(^^;
トウモロコシ、おいしそ~皮つきのまま焼いたらうまみが
閉じ込められてすごく美味しいんでしょうね~♪
あずきちゃんもウマウマだったかな~。

もっちー #- | URL
2013/08/22 00:04 | edit

★コメントありがとうございます★

☆糸うさぎさんへ

同じ場所で食べたんですかぁ~!驚きです!!
とっても美味しかったですよねぇ~(^^)

糸うさぎさんも車中泊ですかっ!?
我が家もお盆は今年が初めて!霧ヶ峰は気持ちよく眠れましたよっ!
関西の方も大勢いらっしゃいました。
混んでもいても渋滞にはならないので、ぜひ来年はお盆休みにいかがですか!

☆愛パパさんへ

愛ちゃんもこの体制で乗ってますか(^^)
高速道路ではリラックスして寝てますが、山道は安定悪いようです(^^;

ここのトウモロコシは抜群に美味しかったです!
なぜに半分こで食べたのか・・・・・お出かけにはソフトクリームも欠かせませんよねっ!
エースちゃんでの車内飯もいいもんですよっ!
朝食食べて、そのままゴロンですからっ(^^;

愛ちゃんも頑張ってねぇ~!あずきも頑張っています!!

☆はなママさんへ

本当にここら辺はいい場所ですよねぇ~。
我が家のとぉたんも渋滞大嫌い!そのためお出かけはいつもシーズンオフか穴場狙い。今回の軽井沢は渋滞を抜けて横道です(^^;
標高が高いので、朝晩は長袖が必要です。
その分車内では快適に眠れます。

今年の関西の夏は暑いようですねぇ~。
もう少し涼しくなったらじゃんじゃんお出かけしてください!

☆もっちーさんへ

長野はミロちゃんが来る前に来ているんですねぇ~(^^)
北軽は群馬だしねっ!お休みが余計取れたら、もう少し足を延ばして長野も是非ミロちゃんとっ!
わんことお散歩に快適な場所も沢山あるし!景色もいいし!きっとミロちゃんも気に入ってくれると思ういます!!
めちゃくちゃ美味しかったのよぉ~!!
おじさんが『美味しいんだよぉ~』って売っていたけど、『まぁまぁでしょっ』てな感じで買いました。でも本当に美味しかったのよぉ~!!
あずきもうまうまだったって(^^)

あずかぁたん #- | URL