柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずき初めての夏休み旅~ぱーと3~  

昨日 奥歯の詰め物が取れて とうとう歯医者に行く羽目に・・・

激へこみです 歯医者だけは・・・・・・・・・




さて へこんではいますが 旅の続きです


あずきを家族に迎える前は 毎年のように蓼科へ行っていましたが

女神湖には行ったことが無かったので この日 女神湖へ行ってみました

あずき

湖の周りは ちょうどいいお散歩コースになっていました


途中にあった ミニミニ滝で記念撮影

あずき

湖では ボートやカヌーで遊んでいる人が大勢 青木湖でのカヌーを思い出します

あずき

駐車場から ちょうど真逆の地点 この時間はちょうど曇っていて お散歩には◎

あずき

でもちょっと 怪しい雲行きで・・・・・・・こんなところで雨に降られても嫌なので

駐車場へと戻りましょう 白樺の木々の間をお散歩

空の様子を見ながら 途中休憩を取りながら のんびり歩きましたっ

あずき

お散歩後は お楽しみの冷たいものを! 今回はりんごシャーベットにしました

あずき

カメラ目線ですが シャーベットに ぺろちんちょのあずきさん

すりおろしたリンゴをシャーベットにしてあるようでリンゴの果肉がシャリシャリして

美味しかったです あずきさんもほんの少しおすそ分けを頂きましたっ


のんびりのんびりお散歩を楽しんで あずきさんも大満足

目的地も無いままに 車に乗り込みGO!


って思ったら すぐにこんなものを見つけて途中下車

あずき

蓼科牧場のソフトクリーム ソフトなどの販売とお馬さんが数等

こちらは第2て書いてあったから 違う場所に牧場があるようです

さっきシャーベットにしてよかったよっ 


あずきは お馬さんに釘づけ 意外と吠えないあずきさん

あずき

そんなあずきさん さっき足を拭いたばかりなので 抱っこです

あずき

そして次に向かったのが ○○牧場 名前忘れちゃったよっ

行き当たりばったりで 看板を見つけて行ってみました


でっかいコオロギさん発見!

あずき

ちょうどクラフト市をやっていました  なぜかコオロギさんにこの笑顔

あずき

モコモコの羊さん発見 この子達繋がっていませんでした

あずき

この日もそうでしたが お客さんもいっぱいですが わんちゃんもいっぱい

きっとわんこに慣れているのかなっ!?



大きな牛さんもこんな近くでっこの牛さん あずきを見つけて近づいてきました

あずき

ちょっと 腰引けてるねっ  確かに『ロックオン』で近寄ってこられたらビビるねっ


ヤギさんももちろんフリー 子供達に囲まれてもへっちゃら やっぱりあずきをガンミ

あずき

あずきさん 何処に乗っているの?

あずき

あずきさんは こんなところに乗っています

上にのぼっている男の子に 『犬がのってるぅ~』なんて笑われながら・・・

あずき

こんな大きなタイヤも置いてありました あずきが小っちゃく見えるねぇ~

あずき

牧場を楽しんだ時間は 日が差して ちょっと暑くなっていました


ここからは クーラーの効いた車内でドライブ

下界に降り この日は 諏訪湖花火があるので 早めに食料調達


お風呂は 途中の お豆腐を売っているお店で入りましたが

ここもまた激混み状態 白樺湖でお風呂を探しましたが 

混んでいたのでそちらは諦め 

ホテルにて お風呂だけ入れるかと聞いたところ 

日帰り入浴の時間は過ぎているが 今ならOKと言うことでしたが

あずきのお散歩がまだだったことと まだ車内が暑く交代で入ら無いといけなく

今すぐに入れないのでここも諦め・・・


この時期のお風呂は 何処も激混み状態 

以前何処かで入浴制限をしてたところがありましたが

あの方法は◎ ちょっとくらいまっても 裸で洗い場を待つより断然良いです!!



で 今度は 白樺湖でお散歩

あずき

白樺湖でも カヌーの群れが・・・楽しそうですが 少々天気が心配

あずき

山の方では 『ゴロゴロ』 と雷の音が

お風呂の時間には ぽつりぽつりと・・・・・



夕方 霧ヶ峰の 『霧の駅』に到着したときには こんな感じ

あずき

雨は止んでいましたが いつ降ってもおかしくないような空模様

まだ売店が開いていたので 少し売店をうろうろ

そして 3日目の同じ駐車場へ移動して 晩御飯です


最終日なので お寿司です 諏訪にある新潟寺泊が本店の『角上魚類』にてお寿司購入

ここだけの話 寺泊で買うより お寿司は豪華 この日はお祭りとあって前回よりさらに良い!

あずき

この晩 霧ヶ峰でも雨が降りましたが 諏訪湖では 花火が中止 避難勧告?まで

雨よりも 怖いのは雷 最初昨日と同じ木に近い場所に駐車しましたが

雷にビビリ移動  雨が止むかわからなかったので 雷の止んでいる合間に

トイレに・・・・・・・・・・・・・・・・行ったのに・・・・その後雨も雷も止んだよっ


月も星も出てきました これで安心して眠れましたよっ

あずき

いよいよ明日は帰るのみ


続きます




出店のお知らせです 今日はなぜかリンクがここに貼れないので

右→リンクより『和日和』ご覧ください

わんちゃんも是非ご一緒にっ!! 


スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 3

コメント

あずきちゃんの笑顔♪がすごく良いですね。
ミニミニ滝で記念撮影のあずきちゃんスマイル♪、とても可愛いです。
 偶然ですが、我が家もお馬さんや羊さん、湖で過ごした夏でした。
 
あずかぁたんさんもソフトクリーム好きなのですね。甘党愛パパと一緒ですね。この夏は何個食べたか、数えきれません。

 愛ちゃん家族は、信州でも霧ヶ峰、蓼科、白樺牧場は行ったことがないんですよ。

 あずきちゃんの楽しい表情が見れて良かったですね。

愛パパ #- | URL
2013/08/23 20:44 | edit

先日は大人数のワンコでばたばたさせました。

現実に戻って暑さと格闘しながら頑張ってます。

また機会が有れば紀伊半島にもおこしくださいね!これからも宜しくお願いします。

satoyan papa #- | URL
2013/08/24 16:03 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

愛ちゃんに負けないくらいの笑顔出ましたでしょうか?(^^;
お散歩三昧でご機嫌なあずきさんでした(^^)

ソフトクリームはとぉたんと半分こしながら食べてます(^^;だから日に2個3個の日もあります(^^)

長野は安曇野も含め大好きな場所があります。
長野っていい場所が沢山ありますよねっ!

過ごし易かったことと、お散歩をたくさんできたことであずきさんはご機嫌さんでしたよぉ~!夜はそのお散歩のお蔭がぐっすり!気候が良いのもよかったのかも!




☆satoyan papaさんへ

こちらこそ、1わんでも存在感はあずきの方がありますからっ(^^;

本当にあそこから帰ってきた時には、よけいに暑さが厳しく感じました(^^;
霧ヶ峰はホントいい場所ですよねぇ~。

楽しいお話も聞かせて頂いて、ありがとうございました。
また何処かでお会いできることを楽しみにしています!
こちらこそ宜しくお願いします。

あずかぁたん #- | URL
2013/08/24 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1054-095cc483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報