柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずき初めての夏休み旅~ぱーと4~  

今日は いよいよイベントです 詳しくは こちら を ご覧ください

まだまだ暑いけれど 大勢の方のご来店をお待ちしております

sale品もあり お楽しみ企画もあり なんだけれど・・・お客さん来てくれるかなっ。。。

イベント自体が初開催なので とりあえず楽しんできたいと思います



で なぜかこんな時間に 記事を書いている あほな私。。。

明日は 苦手な早起き出動です




では 旅の続きです 今日で最後だよぉ~



霧ヶ峰で迎えた最後の朝 名残惜しい最終日の朝です 

あずき

朝のお散歩を済ませ あずきの朝ごはんも済ませ

どんどん日が昇ってきました



最終日に またnanabeeさん一家にお会いすることができました

あずき

我が家エースちゃんの1台置いた隣りがnanabeeさん家のエースちゃん

そして そのお隣が 今回nanabeeさんを通して 知り合いました

satoyan papaさんのエースちゃん そのお隣が@HIDEさんのキャンカーと並んで


皆さん初めましての方ばかりですが 旅車のお話で盛り上がり 

あず家もおじゃまして 楽しいお話のわの中へ入れて頂きました

nanabeeさん一家 satoyan papaさん一家 @HIDEさん一家

皆さん ありがとうございました


この後調子づき 別のキャンカーの方ともお話を。。。。。。。


その後 名残惜しいのですが 霧ヶ峰とはお別れ



あず家エースちゃんは とりあえず高速には上がらず のらりくらりと走って。。。



途中『松本』の文字を目にし 『そういえば!!』と 行きたいお店があったので

松本で ちょっと寄り道


お店があることまでは 覚えていたのですが 名前も 詳しい住所も覚えていない

とにかく 携帯で検索し お店に電話し お店の場所を聞き たどり着きました

あずき

なんかわくわくするような路地


ひとりで こっそりお買いものしようと思ったら あずきさん来ちゃいました


このお店は 生地屋さんです

あずき

ネットで買うことが多いのですが やっぱり直にこの目で見たい

地元には ニット生地を沢山扱うお店がありません

なので 近くを通るときには絶対寄りたかったお店です!!


ここで生地買っちゃいましたよっ

今回のイベントには間に合いませんでしたが 次のイベントには出せるかなっ?



生地の仕入れが済んだら 帰りましょ!

あずき

ここからは 復活した とぉたんに運転交代です (寝てたよっ)

あずき

この前来た 白馬を通り くねくね山間を通り抜け 糸魚川から能生の道の駅でトイレ休憩


もんのすごく 湿度高っ!! 蒸し暑いっ! そして霧ヶ峰に戻りたいっ。。。。。

あずき

しかし皆さん よくカニ食べるねぇ~。。。なんて横目で見ながら歩いてきました

昔はねっ 箱買いできたのよっ ズワイガニ 

子供の頃は よく食べさせられていたわぁ~ 。。。なんて話しながら車に戻り


高速に上がり あずきさんも 高速の上がると この通り

あずき

トンネルでも 気持ちよさそうに寝ています その姿ほぼ変わりなし

あずき

米山SAに着くころには 日も傾きかけ いつものように ここで夕飯調達

夕日

と お家に無事帰りましたっ

何だか 今回の旅 意外と写真が少ないっ。。。。。

でも 何だかんだと写真いっぱいで お送りした 霧ヶ峰の旅でした



帰ってきたあずきさん 出発の朝『フロントライン』ぽちっとするのを忘れ

帰るなり ぽちっとされて 座布団にすりすり中

あずき

旅疲れのせいもあり この日は早めに のた打ち回るのを止めたあずきさんでした

あずき


ながなが お付き合い頂きありがとうございました



明日の為に 早く寝なくっちゃぁ~














スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 6

コメント

 今日のイベント、楽しんでくださいね♪
 足利桐生地域の朝は雨でしたが、午後は晴れてきましたよ。
 あずきちゃんご家族の霧ヶ峰方面への旅の記事を楽しく拝読させて頂きました。
 霧ヶ峰、ぜひ行ってっみようと思いました。
松本の路地。吸い込まれそうな風景良い感じですね。
 今年は我が家では、珍しく夏の信州は行かなかったけれど、あずきちゃんのおかげで、一緒に旅をした気分になりました。
 「あずきちゃん、ありがとうね。ゆっくり休んでね。by愛」
 

愛パパ #- | URL
2013/08/25 15:20 | edit

色々手作りされてるんですね?

家の奥さんの一番興味の高い所です!

また内容教えてくださいね!

satoyan papa #- | URL
2013/08/26 18:39 | edit

霧ヶ峰は一度通り過ぎたことがあるだけですが
本当に山々がきれいでステキな所ですね
そんな所でのんびりあてもなくドライブなんて
とーっても贅沢な夏休みの過ごし方だわ(^^)
下界に降りて食料調達ってのもなんだか特別な感じがしていいですね
あずきちゃんもいい顔してましたね
ステキな夏休みを過ごして、新しい生地も仕入れて
次回のイベントに向けてまた頑張ってぬいぬいして下さいね~!

りょう #- | URL
2013/08/26 20:43 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

あず家地方もすっかり今から秋のような気候です。このまま本当に秋になるのかっ?
是非霧ヶ峰のんびり旅おススメです!こういうお店いいですよねぇ~!何だかわくわくしちゃいます(^^)
長野はいいところがいっぱいですもんねぇ~!
何でも国内観光は、沖縄、北海道に続く第3位が長野だそうです。



☆satoyan papaさんへ

そうなんです、夫婦でいろいろと(^^;
私は『和屋~なごみや~』として犬服作ってます。
よろしければ奥様に→リンク先『和日和~なごみびより~』ご紹介くださいませ。




☆りょうさんへ

ホント霧ヶ峰いいのよぉ~!なんかね風景も北海道にちょっと似てる感じで。こういう贅沢っていいよねっ!
下界に降りないようにすればいいのに、毎日降りてたよっ(^^;
今回はホントのんびり・・・だけどあっという間に帰らなきゃいけない日になりました。
帰りに行ってみたいお店も思い出しちゃって(^^;
頑張って縫い縫いしなくっちゃぁ~!

あずかぁたん #- | URL
2013/08/27 00:17 | edit

楽しい旅行日記、読ませていただいて涼しい気分を思い出しました^^
イベントは大成功に終わりましたか?^^
わんわんぱーくという所なら、ワンコ服はたくさん売れそうですね。
あずきちゃんがモデルだからさらに売れるでしょう?!
お疲れ様でした。

*はなママ* #- | URL
2013/08/27 09:39 | edit

☆はなママさんへ

ありがとうございます。
夏は避暑に限ります!!でも、帰ってきたときが。。。(^^;

イベント今までにないくらいわんちゃんがっ!!
さすが『ドックラン』でしたっ。
売り上げは。。。。。(^^;
あずきさんはこの日も元気に『ガウガウ』でも沢山わんこがいたので
あちこちで『ワンワン』聞こえるので、他のイベントより気を遣わなくて済みました。

あずかぁたん #- | URL
2013/08/27 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1055-ab4511b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報