柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

群馬行商の旅 ~その1~  

皆さん 9月最初の3連休いかがお過ごしでしたか?

あず家は 楽しみにして出かけたイベントが台風の為に中止になっちゃいました

っで もう次の3連休は迫っていますが 皆さんいかが過ごされますか?

2週続けての3連休は・・・・・・・・・・いらないねっ

9月最終の日曜日には また楽しみにしているイベントがあるので

今から わくわくです 今回は半屋内なので 雨でもOK

あぁ~楽しみぃ~




さて先週のイベントは中止となりましたが

基本前のりのあず家 

とぉたんの意向で 金曜日の晩に出発しました 

いつものSAにておやすみなさい

赤城SA

でしたが 台風が近づいている影響か?ムシムシと蒸し暑くて 眠れないぃ~

なぜかここ赤城SAでは いつもこんな感じですっ


少々 寝不足ではありますが 真夏とは違い 秋の気候で体はらくっ

道の駅に移動して まずはあずきさんのお散歩&ご飯ですが・・・


役割分担で 私が散歩 とぉたんがご飯の準備をしたのですが

ご飯の準備に気づいてしまった あずきさん 

お散歩拒否してしまい 超短めで終了 そして ご飯にへばり着く

あずき

朝食を済ませ 少し休憩して 身支度を整えたら 出発です!


途中 エースちゃんのお腹も満タンにし スタンドの隣にあったこちらで少量調達!

あずき

前回群馬に来た時に見つけた 『食の駅ぐんま』 

以前とは別の店舗にて 昼食を購入

写真は撮り忘れてしまいましたが お弁当はいろいろあり 

ひとり分にちょうどいいサイズの お稲荷さん&海苔巻セットもあって 

ちょっとお気に入りの場所です



で 目的地へ向かって出発です

あずき

何だか地元にいるような光景が見えてきましたが ここは群馬です

群馬にも 大きな鳥居があるんですねぇ~


と くねくね山道を進んで 到着したのは 赤城山 大沼です
 
あずき

ちょうど写真を撮った位置ではボートが写っていませんが

ボートに乗っている人がけっこういましたよっ


ボートも楽しそうでしたが あず家は 陸地をお散歩することに

あずき

駐車場から赤城神社まで歩いて行きました 橋の途中で記念撮影

あずき

赤城神社は 目が覚めるような朱色で その存在感は大きいです

あずき

ペット禁止とはありませんでしたが お参りの時には一応抱えられるあずきさん


お腹もすいてきたので 車に戻ることにしたのですが

途中 うどんが食べたいというとぉたんの要望でうどんを食べることに

こちらのお店はペットNG ちなみに隣りのお店はペットOK

なのに このお店を選んだのは・・・・・・・

あずき

とぉたんお気に入りの漫画 『頭文字D』(イニシャル デェー)にのったお店だから

あずき

ここ群馬を舞台にしたドリフトの漫画 赤城や榛名の山道を 

主人公がトヨタの86に乗り ドラフトの腕を磨いていくという

簡単に言うと 車の話

残念ながら ヤンマガの連載は終わってしまいますが(終わったのかな?)


と この翌日ハルナで この主人公と同じ『藤原とうふ店』と書かれた86に遭遇

ハンドルを握っていたのは お姉さんでした


写真に収められなかったのが悔やまれます



そして今晩の宿泊地榛名湖へ向かいました

あずき

明るい時間にあずきさんのお散歩を済ませ

イベント会場近くの『榛名吾妻荘』でお風呂に入りました

高台にある建物の5階 もちろん榛名湖が望めます
 
これまた写真撮り忘れましたっ


お風呂でさっぱりしたら 車飯

車飯

食の駅では お昼ご飯しか調達しなかったので

来る途中の道の駅&コンビニで夕飯調達 

とぉたんは ソースかつ丼 私は五目お稲荷さん ちなみにお昼もお稲荷さん

そしてから揚げ とコンビニの豆サラダ&ごぼうサラダ



と ご飯を食べて スマホ(とぉたんがスマホデビューしました)

で 明日の確認をしたら 夕方にイベント中止決定してましたっ 


と ショックな私をよそに。。。 自分はビールを飲んだのに。。。

『イベント中止なら もうここには用はないっ!!』

と 出発を命じられましたっ


と 言うことで 宿泊地変更です



つづく




スポンサーサイト

category: 群馬

tb: 0   cm: 4

コメント

 最近、更新がないので心配してましたが元気そうですね。稲刈りで忙しくなるからかなあと思ってました。
 
 あずきちゃんご家族が群馬にいらした日は、台風が群馬に接近してましたので、ハルナマルシェ、大丈夫かなと心配してましたよ。
 上州弁(群馬弁)はどうですか?愛ちゃん家族はみんな上州弁です。
 「赤い鳥居」の風景で、すぐ赤城大沼に行かれたとわかりましたよ。
 愛がパパとママとボートに乗った大沼ですね。
赤城神社の橋でのあずきちゃん楽しそうなスマイルですね。愛がボートに乗っている記事で、愛が見つめる方向に、赤城神社の赤い橋が少しだけ見えますよ。また行き違いですね(笑)。
 
 あずとぉたんは 『頭文字D』がお気に入りの漫画でしたか。愛パパはヤンマガでは、『シャコタンブギ』でしたよ。 『頭文字D』が好きな人はでもたくさんいますね。赤城山と榛名山が舞台なのは、有名な話ですよね。
 あずかぁたんさん、群馬に来たらソースカツ丼と、おっきりこみうどんでしょ(笑)。
 続きを楽しみにしております。
 

愛パパ #- | URL
2013/09/19 23:04 | edit

☆愛パパさんへ

すみません、単に休み癖がついちゃっているだけなんです(^^;
今年の稲刈りは出番なく終わりそうです。

ハルナマルシェは残念ながら中止となりました。
愛ちゃん家は上州弁なんですねぇ~。
新潟は長いので上と下とでは方言が全然違います。
なっという言葉だったか忘れましたが、新潟と群馬と同じ方言があるんですよねぇ~。なんだったかなぁ~~。
今回のお出かけ先は、愛ちゃん一家のお出かけを見て決めました!
愛ちゃんは赤城神社には行かなかったんですか?
朱色の神社はインパクト大でした。

あずとぉたんはヤンマガでは無く、スカパーのアニメを見ています。すべて録画して(^^;群馬の榛名あたりに出かけると、喜んでいます。『ここが○○だ』とか言って。
おっきりこみはまだ食べたことないなぁ~。今度食べてみたいと思います。

あずかぁたん #- | URL
2013/09/20 21:07 | edit

なんか楽しそうですね(^.^)
あずきさんも慣れてて楽しそう(^.^)
会社に群馬出身の子がいて、群馬ってなにがある?って聞いたら、ぐんまちゃん、赤木さん、こんにゃくって言ってました(^_^;)
車中泊ってしてみたいけど、とーちゃんが、無理っていうので、(うちの車はコンパクトカーですからね)夢叶わず(^_^;)

*はなママ* #- | URL
2013/09/23 00:28 | edit

☆はなママさんへ

あずきさんも沢山お散歩ができて大満足でしたよぉ~。
群馬と言うと、ぐんまちゃん、こんにゃく、焼きまんじゅうも名物ですよっ!赤木さん。。。なんだろう?赤城山のこと?!
けっこう軽自動車でも車中泊されてる方いるんですよぉ~。
一度見たのは小学生のお子さんがふたりの家族4人。軽自動車から出てきたときはびっくりしました(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/09/25 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1060-739dae5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報