柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

群馬行商の旅~その2~  

9月二回目の3連休 いかがお過ごしですか?

あず家はのんびり過ごしております



今日は休日の真昼間の更新です

先ほど 部屋の片づけをして ルーターなどの埃をとったりして 

さてネットと思ったら 繋がらないっ

どうやら やり慣れないことをしたら どこか触ってしまったようで

あずとぉたんに見てもらい 無事復活!!

お掃除しただけなのにっ。。。。。なんでっ



気を取り直して 旅の続きまいります


台風の接近で 前日にイベント中止決定と残念なお知らせ。。。

榛名に用事がなくなったなら 移動しようということで 

草津方面に移動しましたが 道の駅にはすでに車の止め場所が無く

仕方なく 来た道を少しばかり戻り 出来たばかりと思われる道の駅にきました

エースちゃん

駐車場もある程度広く 産直売店 デイリーストアー内にはパン屋さんがあったり

レストランも併設されていて 道の駅にしては遅い時間までやっていました

重厚な扉のトイレがありますが 数は少ない・・・

道の駅

トイレは早朝に清掃したようで かなり早い時間にきれいになっていました

そしてレストランの裏手には 足湯

あずおぉたん

この日は天気予報どおりの雨 あずきはまだ寝ていたのでエースちゃんの中

足湯でのぉ~んびり 

少し熱めのお湯でしたが ドライブの休憩にシャキッとできていいかもです!

あずとぉたんは 『今回の旅で ここのお湯が一番良かった』 だそうです


足湯右手に見える吊り橋↓ あずきとここにお散歩に行きましたが

風が音が凄くて ビビったあずきさん 前に進みませんでした

橋

道の駅から橋を渡りきると こんな滝が眺められます 

滝

この道の駅 また知られていないのか? 道路に面しているからなのか?

夜は数台しか止まっていませんでしたが 満車になる日も近いのか・・・・・?


残念なことに 大型車の駐車スペースに止めて車の後ろにテントをたてたり

車のリアハッチを開けそこを囲い部屋?を作ったり そしてわんこはひとりでお散歩。。。


写真を撮るまでの根性はありませんでしたが 夜間駐車禁止にならなければいいのですが

あずき

と 朝はここでのんびり過ぎるほど のんびりしてから出発しました


昨日の天気予報だと 群馬よりは長野の方が天気がよさそうなので

長野に向けて出発です!!

山

と またまた途中で気づいたっ! そうこのには3連休・・・・・・

あず家は 北軽井沢(群馬)から中軽井沢(長野)へ抜ける道に。。。

エースちゃん

写真ではまだ前方に車の姿は見えませんが 

ほどなく道路工事の片側交代通行も手伝っての渋滞にはまりましたっ

お盆の反省ゼロです

そのおかげで リゾート感満載の『星のエリア』や『ハルニレテラス』を

横目で『すんごい混んでるぅ~』と眺めながら中軽へ出て 

お盆に通った道を 佐久方面に移動


その前に 北軽で寄ったパン屋さん 『銀亭』(しろがねてい)

パン屋さん

お盆に中軽店に行ったのですが 閉店

出発前日に 北軽のお店に行ったというブログを見つけ 立ち寄ることに

おしゃれなキャンプ場 『スイートグラス』 のすぐそばにあり

キョンプに来た人も多く訪れます

パンはカメラに収まることなく お腹の中へ・・・

パン屋さん

どうせ雨なので 『ルオムの森』なる場所など 数か所を車で見て回り

車を降りたのはパン屋のみでした


そうそう 我が家のあずきさんですが しっぽにリードが触れるのも嫌なくせして

顔は ぎゅうぎゅうにリードで縛られても平気だそうです

あずき

雨なので とにかく車移動のみ その間渋滞もあって たっぷりと寝たあずきさん

あずき

軽井沢から 小諸へ出たところで 『海野宿』を発見!!

移動の甲斐あり?! 晴れてきたので お散歩です

あずき

全長650m お散歩には 少し短めの距離ですが ゆっくりゆっくりのお散歩です


お家の前の水路っていいなぁ~  と 水路に沿ってお散歩です

あずき

途中のお家で こんなポストを発見 これ欲しいなぁ~

あずき

車が頻繁に通るので くれぐれも写真を撮るときは注意です!

あずき

こうして家の前には 水路に降りる階段が付いていて あずきも降りてみる

あずき

駐車場と街並みの間には 神社があり

あずき

ここのところお決まりの 『御神木との記念写真』

あずき

神社にお参りをして 近くの 水路で あんよinされたあずきさん

あずき

この後また少し移動してのお散歩です



まだ続きます





スポンサーサイト

category: 群馬

tb: 0   cm: 3

コメント

あの日は台風18号の影響で群馬県北部は大雨洪水、暴風竜巻警報、土砂災害警報等が出ていたので、長野原方面は込んでなかったのでしょうね。
 我が家も昨年、新しいバイパスを通過しましたが、カーナビには出ないくらい新しい道でした。道の駅もわからなかったなあ(笑)。

「パンはカメラに収まることなく お腹の中へ・・・」、かわるわかる!
食べ物は、ついつい写真を撮り忘れてしまいますね。

愛もシッポは神経質です(笑)。あずきちゃんと同じですね。
連休最終日は、昼寝三昧の愛パパでした。

あずきちゃんの表情が楽しそうで、こちらも楽しくなりましたよ。
あずきちゃんと一緒に旅をした気分になりました。

愛パパ #- | URL
2013/09/23 19:59 | edit

イベント中止で残念ですがさすが旅慣れているあずき家♪
群馬、長野の旅を満喫したようですね!
↓ 赤城の大鳥居の写真を見てすごく懐かしくなりました!
小中学がその近くだったので。久しぶりに赤城方面に
行ってみたくなりました(^^
八ツ場ダムの道の駅、いいところですねえ
大きな吊り橋もあるし足湯もあるんですね~ここもチェックだわ。
あずきちゃんもいろいろなところへ行けて楽しそうです♪
しかし顔にリードぐるぐる、笑っちゃいました(^^

もっちー #- | URL
2013/09/24 20:53 | edit

☆愛パパさんへ

この道通られたんですかっ!我が家も今回初めて通りましたが、すごくいい道が出来ていてびっくりしました。こんなに広い道路なのに50㌔なんて場所もありましたが。
道の駅も新しいようでしたから、愛パパさんが通られた後に出来たのかもしれませんねっ。
景色を眺めながらの足湯最高です!

しっぽにはあんなに敏感なのに、↑これはいいってどういうことなんでしょうねぇ~(^^;差が激しすぎて。

お散歩いっぱいできてあずきさんも大満足でしたっ(^^)




☆もっちーーさんへ

イベント中止は残念でした。あずとぉたんからは即移動を命じられました(^^;
あの鳥居の近くに住んでたのっ!!それはそれは、もっちーさんの懐かしい風景を眺めながらのドライブをしてたのねぇ~。
是非是非ミロちゃんを連れて思い出の地へドライブして見てわっ!
この道の駅は、草津~伊香保間を結ぶ新しい道路です。
ドライブの途中で立ち寄るのに最適です!
ねぇ~、これで平気なんだからどうなっているのか(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/09/25 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1061-90329b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報