柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

群馬行商の旅~その3~  

気づけば今週もあと二日・・・今週末にはまたまたイベント出店

最終準備に追われております



ちゃっちゃと旅の続きを どうじょっ




海野宿を後にして やってきたのはこちら 上田城

あずき

到着時 雨が降っていましたが 『これはすぐ止む!』

の絶対の自信で待つこと数分 『ほら止んだぁ~』 と お散歩開始です


お約束のこれっ 今回は あずとぉたんに抱っこしてもらったら

以外にも すんなり顔を出す あずきさん バッチリ記念撮影終了!

あずき

さてさてお参りに行きますかっ 初めての場所でもスタスタ歩くあずきさん

あずき

赤い大きな兜と記念撮影 。。。。。 

あずき

ここでも 顔にリードが引っかかるも 知らん顔のあずきさん


お参りは とぉたんに任せて あずき離れたところから お参りしました

あずき

こんなところもくぐったりしながら ぐるぅ~りと回ってお散歩

あずき

最後は 駐車場脇の芝生でかけっこを楽しんで!

あずき

車に乗る前に 水分補給  

あずき

普段はあまりお水を飲まないあずきさんですが たっぷりのお散歩のお蔭でがぶ飲みっ

一応傘は持って歩きましたが ロングお散歩も雨の心配なく終了



この後 安曇野へ向け出発 お散歩をいっぱい楽しんだあずきさんはぐっすり

夜は 安曇野でお気に入りの焼き肉屋さんで夕食を済ませ

これまた いつもの穂高の温泉につかり。。。。。 

その間のお写真もなしっ

あずきさんは ひとりぐっすり眠れたようです


結局この日のうちに高速道路へ向かい SAで就寝

の前のお散歩 移動~お風呂までの間で ぐっすり寝たので 元気なあずきさん

あずき

お散歩してから しばらく夜景を眺めたりして・・・・・おやすみなさい

・・・・・・・・・・・・・でしたが

寝入るときは良かったのですが 暑くて目が覚め 夜中に涼みに外へ・・・

この旅で 一番寝苦しい夜でした



翌日 目が覚めたら やっぱりの 雨

早々に移動しましょうかと言うことで すぐに移動

高速

雨の様子を見ながら あずきのお散歩を済ませ 

台風に追いかけながら走ってきました


途中 ヘタレな私の要望で 高速を降りました

エースちゃん 風が強いと 横揺れしますっ


他の車は どんどん追い越しをかけていきますが  あず家慎重に帰ることに


日本海も大荒れ のんびりもしていられない気もしますが 安全運転第一で帰りました

海

もう帰りだからと天気予報もあまり見ずにきましたが 

どうやら台風と共に移動していたようです

家に帰ってから 晴れたよっ


とにもかくにも 台風の中 無事に帰れてよかった

帰るだけでも こういう時は 天気予報をちゃんと確認しようと思いました

次回にいかされるかなっ!?



無事我が家に帰ってきたあずきさん いっけんとぉたんの傍にいるように見えますが

『ここはあたちの場所よっ!!』 的な空気がっ。。。

あずき

でも とぉたんに遊ばれちゃっている あずきさんでした

あずき

これにて今回の旅日記終了です

結局 イベント中止になったので 行商無しの旅でしたっ


次回イベントは 屋根付きなので台風で大荒れにならない限り中止は無し

お天気もよさそうです  体調をしっかり整えて行ってきまぁ~す

今回は どんなお店があるのかなぁ~  楽しみ楽しみっ


 



スポンサーサイト

category: 群馬

tb: 0   cm: 7

コメント

上田は愛を連れて、私の行きたいところ。真田家ゆかりの町ですね。
 
 上田城はワンコOKですか!直江兼続の「愛」の兜もいいけど、上田の家紋の赤い兜いいなあ。

 長野自動車道のSAは姨捨SAの夜景が見事ですよ。
上田や小諸の町が宝石のように輝いているんです。夜景は姨捨SAかな。

 台風の中、無事に旅行ができ、無事に帰宅できてよかったですね。

 旅日記、楽しませて頂きましたよ。

愛パパ #- | URL
2013/09/26 23:54 | edit

行商はできなかったけど、楽しい旅はできましたね。
雨が多くて残念だったけど、あずきさんは、ずっと一緒に居れて、楽しい旅だったでしょうね。
長野は、先代ワンコとは行きましたが、はなはまだ行ったことがないです。
とーちゃんが元気にロングドライブができるうちに行っておかないと(^_^;)

*はなママ* #- | URL
2013/09/27 23:52 | edit

☆愛パパさんへ

真田家の家紋入り赤い兜もインパクトありますよねぇ~!
他にもわんちゃん連れがいましたし、『わんこNG』の看板もなかったし、神社の方にも注意はされませんでした。

そうです!ずばりそこです!!
若いカップルがわざわざ見に来るんですよねぇ~。
その横で、わんこ連れの中年が夜景を眺めていたわけですよっ(^^;

いつもありがとうございます。
今回も無事に帰宅できてよかったです(^^)



☆はなママさんへ

本当に残念でした。また来春参加したいと思います!
雨の予報でしたが、思ったほど?と言うか、雨を避けて動いたので、最終日の台風に追いかけられたのだけで。
今回は沢山お散歩したせいか、あずきさんも帰りは、車が止まっても『降りる!』とは言いませんでした(^^)

長野はあず家お気に入りの場所です!
そうそう元気なうち、思い立った時がお出かけ時です!!
と、言ってはウロウロうろついていいるあず家です(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/09/28 09:49 | edit

上田城!!うわぁ~いいな~~~!!
真田家の旗が並んでる~~~!!
武田軍、かっちょい~~~!!
密かに歴女なワタクシ、大興奮デス。

うふふふ…うちでも、伴蔵と旦那さんと、よく陣取り合戦してます(笑)
あずきちゃんはいろんな所へ連れてってもらえて、幸せものですね♪

あんりこ #- | URL
2013/09/28 13:23 | edit

☆あんりこさんへ

あらっ!歴女でもあったのねっ!
柴っこ姉妹の黒い方のこの父ちゃんが好きで、以前遊びに行ったと聞き我が家も行ってきました。

伴蔵くんもぉ~!なぜか人が座っている場所が好きなのよねぇ~。
トイレに立って戻ってくると、場所取られてます(^^;
あずきの所定位置もあるのに・・・なぜか人がいた場所に・・・
おかげであずきさん車に乗るのもお出かけも大好きです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2013/09/28 18:39 | edit

今日、この上田の街へ行ってきて、
只今白樺湖の湖畔で時間潰し中です(笑)

この時期は、
やっぱり信州方面に
足が向いてしまいますね!

nanabee #/9hBKkrU | URL
2013/09/29 18:02 | edit

☆nanabeeさんへ

上田~白樺湖というの・・・あんなコースかなあ~。。。?
いいなぁ~白樺湖。。。また行きたいっ。。。

いい季節になりましたねぇ~(^^)
この時期我が家も信州ですねっ!
あず家、次回は商売兼ての信州です!

あずかぁたん #- | URL
2013/10/01 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1063-3026e54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報