柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の信州旅~その1~  

ここのところ 休み明けは 歯医者から始まる1週間。。。

へこみます


旅から帰ってくるとまず大量の洗濯  なのに雨続きです





さて 10月の3連休 我が家はまず行商から始まりましたっ

あずき

行ったのはこちら
 こっち をご覧ください


いつものように金曜の夜 あずとぉたん仕事が終わってから出発です

今回は お風呂&夕食は家で済ませました

高速で長野 『ハイウェイオアシス』を目指しました

あずき

上りの駐車場は 我が家以外はだぁれもいませんでした


トイレとETCスマートインターの出入り口を挟んで のぼり くだり 一般道に面している駐車場

翌日のことを考えてここでお泊りとなりましたが

我が家 この駐車場ではよく眠れたことが無い・・・

あずき

あずきさんはすぐに横になりました

私達も明日に備えて早めに就寝・・・・・・・・が 今回も眠れないっ!!

1日目はどうしても寝つきが悪いのですが やっと眠れたと思ったら

話声で起きてしまいました



一般道に面した道の駅は 地元の人たちが待ち合わせ場所にしているようで

夜遅く そして早朝 待ち合わせの人たちが集まるので 

話し声やら 車の出入り そして アイドリング

遅い早いよいうよりは 一晩中と言った感じ いつもそうなんです


他の場所が思いつかないので そんな中ここでお泊りでした 

あずき

結果 超寝不足
 
ささっとあずきさんのお散歩を済ませて移動です


土曜日は1日善光寺で過ごし・・・・・・・・・移動です

移動途中に 松代にある 『まきばの湯』 に入りました

お風呂

今回もミスった!  ちょうどお風呂の込む時間帯に入ってしまいました

なかなか時間の調節が難しいですねっ


お風呂後の移動中少々渋滞にはまり ちょっとした花火鑑賞気分で移動

花火

あずきさんには 花火の音にビビってました


この日は移動に少し時間がかかるので お腹一っぱいになると眠くなりそうなので

食べずに移動してたのですが 我慢の限界がきてスーパーの駐車場にて夕飯

写真一切なし

しかしここいら辺のスーパーは8時には閉まってしまうんですねっ!

移動なしで チンしたお弁当に 春雨スープ 

スーパーでお湯が入れられます これにも驚き!! 

山道くねくねで いつもの道の駅に到着そして就寝



起床。。。。。。。いやぁ~混んでましたっ 3連休を実感

朝

年々車は増えるばかり テントを張る人ともいれば ろれつのまわらないおじさんまで

車中泊人口が増えて いろんな人がいるようです

来年は泊まれるか心配になりました


そしてなぜか朝一で別の道の駅に移動

朝

最初からここにすればよかったか? 

ここで急遽朝風呂に入ることにしました 温泉ではありませんが

朝風呂は空いていて ゆったりお風呂に大満足!


ここに移動した目的はこれっ! クラフトのイベントです

安曇野

時間まで あずきのお散歩 旅に出ると いっぱいお散歩ができて嬉しいあずきさん

あずき

そして それぞれ朝ごはん 昨日の善光寺で買った たい焼きならぬ鯉焼き

あずき

それに この道の駅で買った 松茸ご飯

あずき

前から気になっていたイベント ちょうどこの日だったので ちょこっと見学

安曇野

木工 陶芸 ガラス 布小物・・・・・・出店数はそんなに多くはないですが

見ごたえがありました


そしてこの日 目覚めた道の駅にもう一度移動・・・・・・・




イベント続きに風邪ひいたりと お仕事が溜まってしまいましたっ

もう休んでばかりいられません



旅日記は まだ続きます







スポンサーサイト

category: 長野

tb: 0   cm: 4

コメント

車中泊も、やっぱり場所が重要なんですね。
あずきちゃんはどこでも大丈夫みたいですね。
朝風呂も入れて、もう少し寝れればいうことなしですね
いつでも出かけられるのが便利ですね(^^♪

*はなママ* #- | URL
2013/10/16 00:19 | edit

アレ?
もしかして安曇野のクラフトフェアは13日の日曜日?
そうだったら我が家も同じ日にここ行きましたよ!
でも、昼ごはん食べた後の時間帯ですけどね!
もうちょっと規模が大きいと
きっともう少し見ごたえがあるんでしょうけどね。

そして、
金曜の夜のハイウェイオアシスってどちら?
我が家、小布施のハイウェイオアシスに泊まりましたよ!
と言っても、下り側ですけどね!

nanabee #/9hBKkrU | URL
2013/10/16 21:47 | edit

善光寺かあ・・・御開帳の年に行ったきり、しばらく行ってないです。
今年は安曇野も行かなかったなあと思いながらブログ拝見しました。

 車中泊も楽しそうですね♪
あずきちゃん、ピンクが似合いますね!

愛パパ #- | URL
2013/10/16 22:30 | edit

★コメントありがとうございます★



☆はなママさんへ

そうなんです。条件によってはゆっくり休めるかが全然違うので、大事なんです!
あずきは車は『わたしのおうち』と思っているようで、車内は安心できるようです。
朝風呂気持ちよかったです!贅沢な気分になれますよねっ!
車旅はお天気見ながら行先を変更できるのでいいんですよねぇ~。
時間に縛られないこれが一番です(^^)



☆nanabeeさんへ

クラフトご覧になりましたかぁ~。私ももう少し出店数があると思っていったのですが、ちょこっと小規模でしたねっ。
はははぁ~!すれ違いましたからっ(^^;パッシング&手を振りましたが、間に合わなかったようです。すれ違う寸前で旦那が気づきました。
我が家は上り、同じ場所での就寝でした。
朝起きてあずきのお散歩の時にnanabeeさんの車を見つけましたが、我が家は善光寺に向かわねばならない時間だったことと、多分遅くに到着されたと思うので、起こしてはと、車にも近づかずに。
ご挨拶したかったのですが、お先に失礼させて頂きました。
そしたら翌日すれ違って!
今度は安曇野でもお会いできるかもですねぇ~!



☆愛パパさんへ

今年は安曇野行は無かったのですねぇ~。
我が家は今回は出店で善光寺でしたが、何度行ってもまた足を運んでしまいます。
来年は是非安曇野で!!

車中泊何が魅力かと聞かれても『んーーーんっ』なのですが、楽しいです(^^;
秋の旅はやっぱり信州ですねっ!!

あずかぁたん #- | URL
2013/10/17 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1066-507684e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報