柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の信州旅~その2~  

旅日記の続きです

クラフト市をやっている道の駅から 朝いた道の駅に移動です

ここに戻ってきたのは 食料調達のため 

調達済んだらさっさと移動です

道の駅

そしてまた 別の道の駅にやって来ました

こちらの道の駅は 表の駐車場はいっぱいだけど 

裏はほぼ職員のみ 脇はがら空き ということで こちらで昼食です

あずき

道の駅で買ってきた からしいなりと 茄子のお焼き

本当はお蕎麦屋さんに行きたかったけど あまりにもいいお天気で

車内の温度が上がるので あずきさんをお留守番させての昼食は断念


今回初めて買ったおやきですが 素朴な味で美味しかったのですが

アツアツだったので 冷めるのを待っていたら 皮が硬くなってしまいました

私的には 野沢菜よりも茄子の方が好きっ!

あずき

私たちがご飯を食べたら あずきさんのおやつタイムです

いつもの手作りおからソフトクッキーを食べて 水分補給の薄めた豆乳をがぶ飲み

あずき

この後しばしお昼寝タイムとなりました。。。。。。。

とぉたん&あずきは 爆睡 私はうとうとした程度でしたが

頭もすっきりして 気分爽快!!



と 言うことで ちょっぴりの移動したのですが その途中で見つけた 赤い蕎麦の花

あずき

一度見てみたいと思っていたのですが こんなところでみれるとわっ!

蕎麦の花

少し離れた道の駅に車を止めて 歩いて近くまで行きました 

あずき

個人の畑でしょうか?その場所は道路のすぐわき

見学の時は 車に注意です!! 

蕎麦の花

車に気を付けながら 戻る途中で パン屋さんを発見!

あずき

安曇野でお目当てのパン屋さんは 早い時間に売り切れでこの日はお終い

もう一つは 閉店してしまったとかで 残念

今回のお店も 残りわずかの中から購入したものは 翌日の朝食となりました


お散歩を楽しんだら またまた少しだけ移動して これまた毎度のソフトクリームです

牧場直売所 あずき

だいぶ涼しくなってきているので なかなかソフトクリームの登場が無いですが

この日は立ち寄ることに ここもだいぶ混んでいました 


おやつを食べたら んーどうしよう?

暗くなるまではまだ時間があるようなので お風呂にも夕飯にも早いということで

まだ足を運んだことが無い 穂高神社に行くことに。。。

穂高神社

しっかりとお参りをしたら これまた最近お馴染みの 御神木との記念撮影です

あずき

あずきさんも見上げてくれること期待しましたが なかなか上を向いてくれず

とぉたんだけが御神木を見上げる。。。。。。。。。。


ここも塩の道なのねって あずきさん匂いチェック中

塩の道は 糸魚川から続いているのかなぁ~?
 
あずき

ここでもお散歩を楽しんで 今日はお昼寝もして お散歩たっぷり

あずき

ゆっくりお昼寝したせいか まだまだ元気なあずきさん

少し薄暗くなってきて 気温もぐんと下がってきたので 

本日のお散歩は 夜のトイレタイムを残して終了

スーパーにて買い出し そして ぷらぷら店内を見て回っていたら

もう外は真っ暗  移動して これまたいつもの穂高の温泉に入りました

お風呂

最後にスーパーでのんびりしすぎて お風呂はまたまた終わりまじか


速やかに今日の宿泊地へ移動して 夕ご飯です 

車飯

道の駅&たまごの駅&スーパーにて調達した車飯

久々にゆっくりと今日のことを話しながらの晩御飯になりました


トータルこの日はのんびり過ごしました 

ちょこちょこ移動はしたけれど 今までで一番走らなかったかなっ?


この晩 お昼寝で爆睡していたふたりは 夜も爆睡

何とか私も この旅で一番良い睡眠


いよいよ最終日 後は帰るだけですが


あともうい1回続きます


















スポンサーサイト

category: 長野

tb: 0   cm: 4

コメント

なんだか可笑しくてね・・・。またまたコメントしちゃいました。
あの道の駅、ドラえもん復活!ですね!
 食事を見つめる「あずきちゃん」の表情は愛によく似てますね♪
 愛パパも茄子のお焼きの方が好きですよ。赤い蕎麦の花も見たくて。
いつか見てみたいです。蕎麦の花に見えませんね(笑)。
 あずかぁたんさんは、パンがお好きなのですね。愛パパはパン好きですよ!

 楽しそうな車中泊。一度はやってみたいと思わせるような、楽しい旅行の雰囲気が伝わりますよ。

 

愛パパ #- | URL
2013/10/17 00:06 | edit

赤そばの花

安曇野にもありますが 伊那の箕輪に ”赤そばの里” があります

ここが 一面に赤そばが咲いていますので 訪れてみるもいかがですか

肉丸 #0iyVDi8M | URL
2013/10/17 08:10 | edit

秋の信州の旅、のんびり楽しそうですね~♪
おやき、野沢菜ばかりで茄子のおやき、食べたことないなあ~
茄子が炒めてあるのかしら? 美味しそうですね。
おやきを見つめるあずきちゃん、すごく食べたそう(^^
そして私、信州は何度か行ってるのに蕎麦の花を見たことがなかった・・・
ピンクで素敵~♪ いいものを見せてもらいました(^^

もっちー #- | URL
2013/10/17 15:42 | edit

★コメントありがとうございます★

☆愛パパさんへ

ドラえもん綺麗になっていましたよっ!
あずきには生地の部分を少しだけあげました。
おやきの中の野沢菜はものによってあんまり・・・(^^;
茄子の方が断然美味しいです!!今回のはもう少し茄子に火が通っててもいいかなぁ~という感じでしたが、みそ味で美味しかったです。
赤いソバの花は珍しいですよねっ!!
パン大好きです!!何処かへ出かけると美味しいパン屋さんを探しちゃいます!


☆肉丸さんへ

いつかその赤そばを見に行きたいと思っていたら、安曇野を走っていたら見つけましたっ。
面積は小さですが今回見れて良かったです。
小さな可憐な花がかわいいですよねっ!



☆もっちーさんへ

今回はお昼寝までしてホントのんびりでした(^^)
茄子のお焼きおススメです!何処で食べても美味しかったです!
おやきの中の野沢菜があまり得意ではないんです(^^;
あずきにも生地の部分を少しだけあげました。
一度は見てみたかった赤いソバの花!安曇野で見れるとは思わなかったです。普通は白だから赤いのは珍しいですよねっ!

あずかぁたん #- | URL
2013/10/21 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1067-29435f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報