柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の後半3連休の旅~上越編~  

今朝は一段と気温が下がった あず家地方です

こたつはセッティング済みですが ストーブも欲しいくらいです。。。




さて 11月最初の3連休お出かけしてきました


あずとぉたんのお仕事が終わってから 夕食&お風呂を自宅で済ませて出発です

あずき
*よいこはドライブBOXinです!


1日目の目的地は県内ですが それでも夜出て車中泊のあず家


道の駅『あらい』でお目覚め! 安曇野を思わせる景色です

道の駅朝

車中泊車両数台 後はただの駐車車両と 朝来たと思われる車

車中泊車よりも他の車が多かったように思われます

道の駅朝

すぐに本日の目的地に移動しました

今回旅の初日は 行商です(^^; この旅は 行商がおまけっ

あずき

上越高田にあるお寺です

お寺専用の大きな駐車場があるので そこで身支度&あずきさんの朝ごはん

3連休初日は朝からとってもいいお天気でした

浄興寺

本堂内はこんな感じ 準備段階はあずきさん車内で朝寝 ゆっくり本堂内見れました

浄興寺

こんな感じで 本堂の前にお店が並びます

浄興寺

あず家は 本堂脇 あずきさん参加ということでご配慮いただきました

浄興寺

お天気も良くて最高のイベント日和  桜も咲いていました

さくら

ここで1日目を過ごし 夕飯はテレビで紹介されていたこちらのお店へ

夕飯

ラーメン屋?定食屋?・・・・・やっぱり豚汁屋さんですねっ!


紹介されていた 豚汁ラーメンと豚汁定食を注文

豚汁定食は名前通りの豚汁の定食 具は豚バラ 玉ねぎ 豆腐

玉ねぎたっぷりの為か少々甘目のお汁です

豚汁定食

ラーメンは味噌ラーメンの上に豚汁の具がのっています もう少し具が欲しいような・・・

豚汁ラーメン

お天気は良かったものの 1日外で過ごしたので冷えた体に

暖かい食べ物は美味しかったです(^^)



本当は今回 ここ上越周辺んで新潟をおススメすべく連休を過ごそうと思っていましたが

前日の天気予報で新潟も長野も雨の予報が出ていたので群馬へ移動することに・・・

でも この日天気予報を確認したら 雨大丈夫なようでしたが

あずとぉたんはもう『群馬モード全開』

と 言うことで 途中信州中野でお風呂に入り 群馬まで移動しちゃいました


つづく(^^;








スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 4

コメント

 ドライブBOXから、チョコンと顔を出すあずきちゃん、可愛いですね。
道の駅『あらい』・・・。こちら方面は、愛ちゃん家族も行ったことがないなあ。信州中野は、何度もありますが(笑)。
豚汁ラーメンと豚汁定食、おいしそうですね!
信州中野から群馬方面だと、あそこかな(笑)。

続きを楽しみにしております。

愛パパ #- | URL
2013/11/06 23:26 | edit

☆愛パパさんへ

横になると外が見えないので、少し頭を上に向けて伸ばし、目だけ出すんですよっ。
新潟は観光客少ないでしょうからっ(^^;我が家もトイレ休憩に立ち寄るくらいですが、『新井の道の駅』は富山の美味しいお寿司屋さん『キトキト寿司』もあるし、ほかにも食べ物屋さんがたくさんあって、コンビニ、ホテルもある道の駅なんです。
豚汁は玉ねぎの甘さが効いています!体があったまりました(^^)

群馬方面予想付きます(^^)

あずかぁたん #- | URL
2013/11/07 23:13 | edit

お疲れさんです

行商&車中泊ですか?

一度近畿にも来て下さいよ!

これから寒くなると、思いますが頑張って下さいね!

年末は白馬に出没予定です!

satoyan papa #- | URL
2013/11/08 19:03 | edit

☆satoyan papaさんへ

今回は旅メインでおまけの出店でした(^^;
西にはまだ出没してないのでいつか行きたいと思っています。
寒いの苦手です。来週は新潟雪マークの予報が出てます。

年末に白馬ですかっ!雪遊びでしょうか?
寒い地方の冬道は十分気を付けて下さいねっ!
我が家は今年の年末年始はあたたかい方へ向かう予定です!

あずかぁたん #- | URL
2013/11/08 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1070-5f09b3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報