柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の後半3連休の旅~群馬編~  

寒くなってきた あず家地方 今週はが出たり消えたりしています

そんな事とは関係ありませんが 旅日記も進みません

でも今日は頑張って更新です!!



2日の夜のうちに群馬入りしました 今回はこちらの道の駅で。。。

道の駅

トイレが近い道路沿いの駐車場は坂になっていて ついた時点で平らな方は空いておらず

トイレからは離れてはいるが 平坦な駐車場の空いている真ん中あたりに駐車しました

道の駅

後ろに見えるバイクは たぶん上の宿泊施設の泊り客の物と思われます

朝早くに出発した車もいますが 明け方には満車に近い状態だったと思います

いやぁ~3連休 本当に何処の道の駅も車中泊車でいっぱいです


我が家はここでトイレ&あずきさんの朝ごはんを済ませ 身支度を整えて出発しました

まずは 道の駅よりすぐの 『野反湖』に到着 

野反湖

早速お散歩開始です あずきさんは ご飯も食べて元気いっぱい 

野反湖

寒いのと 斜面が急なのとで あまり遠くまでは歩かず 近くをくるくるお散歩しました

野反湖

早朝ではありませんが たぶん9時前くらいかなぁ~・・・? 寒いですっ


ちょこっとお散歩を済ませたら紅葉を見ながらのドライブ

紅葉

日が差すと車内はぽかぽかで上着はいりません


車は ひたすらくねくねの山道を進みます 途中急に道が細くなる!

紅葉

くねくねでしかも細い山道での運転は あずとぉたんにお任せして 

私は黄葉を楽しませてもらいましたっ

紅葉

ホント 急に道が細くなるから びっくり!!

紅葉

赤く色づいている木は少なかったけれど 黄色や橙色の葉っぱが綺麗

紅葉

しばらく黄葉を愛でながら くねくね道をドライブして またまたお散歩タイムです

あずき

今度はこんなところからスタートです


山でも登るのかっ!? と 思うような道をぐんぐん進んでいくあずきさん

あずき

はっきり言って あずきさんのペースでは おじさんとおばさんは ちと苦しい

あずき

おいおいホントに山登りか!? と 思うほど歩きませんが 

上り坂なので結構歩いた気分です  

置いてかれたのではなく 写真を撮るため距離空けてます

あずき

えらく 怖い名前の場所で記念撮影です

あずき

あず家がやってきたのは 『チャツボミゴケ公園』

コケ

盆栽に付いているコケとは違うのかなぁ~・・・?

このような緑のコケが 『驚異の群生』 と パンフレットに書いてありました

コケ

きっと コケにも時期があるんでしょうねぇ~

本来ぐるりと一周できるのですが 遊歩道を整備中で半分までで折り返し・・・

あずき

あずきさんは 無表情で階段を上ったり下りたり 

顔面にリードが引っかかっても気になりません!!


先に行きすぎて リードがピンとなると 戻ってきます

あずき

こんなところを歩いてきました ちょっと日が差すと 白いあずきさんは飛んじゃいます

あずき

帰り道でも記念撮影  なんだか えばりん坊なあずきさん

あずき

落ちていた赤い紅葉を拾って見せたら 食べられそうになりました

あずき

ここでのお散歩は あずきさん以外は 足がガクガク

十分お散歩楽しんだように感じますが あずきさんまだまだ元気で

助手席の私の膝の上に乗って お外を眺めながらの移動になりました

あずき

長くなったので 一旦終了 まだ続きまぁ~す!!














スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 2

コメント

あずきちゃん家族、さすがですね(笑)。
愛ちゃん家族以上の行動力!
 あずかぁたんさん、「六合」を「くに」とは、群馬っ子でないと読めないでしょう(笑)。
 野反湖は行ったことがないなあ。旧六合村(現在は中之条町)も行ったないです。中之条は先月、行きましたが、六合村は少し奥ですね。
 野反湖周辺、紅葉がきれいですね。今度行ってみたいです。
「穴地獄」とは思えないくらい良い場所ですよね。
 一緒に旅をした気分になれましたよ。

 あずきちゃんも頑張ってるなあ♪
車窓から外を眺める様子は愛にそっくりですね。

 群馬北部は昨日から雪が降り始めたそうです。
あずきちゃん地方も雪だなあと思いながら天気予報を見てましたよ。

 これから寒い冬になりますが、ご家族の皆さんが元気で過ごせますよう、栃木県足利からご祈念しております。

 続きを楽しみにしておりますよ♪

 

愛パパ #- | URL
2013/11/12 20:22 | edit

☆愛パパさんへ

いえいえ我が家の行動力なんてっ(^^;この日は雨を避けての移動でしたが、天気予報が変わったようで、こんなに移動しなくてもよかったかもでした(^^;
もちろん!読めませんでしたぁ~(^^)これは周辺の方しか読めないでしょぉ~。
結構黄葉してましたねぇ~。全体的に黄色い感じが多かったかなぁ~。
今年の紅葉は綺麗だと思いました。
我が家も今回初めて訪れる場所ばかりで楽しかったです。

あず家地方はみぞれ交じりの雨でした。きっと山沿いは白くなっていると思います。
それにしてもまだ11月なのに寒いです。
愛ちゃん地方も寒いでしょうねぇ~。
お互いに風邪ひかないように過ごしましょうねぇ~(^^)
って、言っている私がすぐひくけど(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/11/13 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1071-2a479573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報