柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の後半三連休~草津編~  

あっという間に 11月もなかばっ。。。。。

さっさと終わらせちゃわないと 今年が終わりそうな勢いです(^^;




旅の続きは こちらからっ


お散歩を済ませて 休憩をはさんでやってきました!

あずき

何処かわかるかなっ?


3連休中でどこも大変に混んでいたので どうしようか迷いましたが

また来ちゃいました 『草津温泉』にっ!

あずき

ちょっぴり雨がぱらついてはいましたが 何とかお散歩できそうなので

今回は 『西の河原』側の駐車場へ止めました


どのくらい歩くのか少々不安ではありましたが 

あずきさんのお散歩にはちょうどいい距離でした


当然湯畑は混んでいましたが なんとかあずきさんも歩けました

気温が下がってきているので 湯畑の湯けむりも もこもこ

あずき

夕飯前とあって 少々お腹が空いていたので とっても高い温泉卵食べちゃいました(^^;

あずき

卵の白身だけ ちょっぴりおすそ分けしてもらった あずきさん

あずき

湯畑周辺では 買い食いの誘惑多いので ついついねぇ~・・・・・

お隣のお饅頭屋さんでも食べちゃいました


以前来た時には無かった 新しいお風呂屋さんが出来てました


ここのすぐ横が駐車場でしたが 公園?広場?に変わる工事中でした

駐車場はそのちょっと先に移動・・・駐車場への渋滞で道はコミコミです

次回は 朝早く来て 無料の温泉に入りたいなぁ~・・・・・

あずき

夕方なのですぐに暗くなってきちゃって そろそろ写真は限界


湯畑周辺はかなりの混んでいます

あずき

上の神社へお参りをして また来た道を駐車場へ・・・・・

あずき

お散歩バックの中に懐中電灯を入れてこなかったので 

帰りの西の河原は真っ暗

西の河原の湯の先は 街灯が一気に減ります

歩道からは 男湯の露店が丸見え(^^; 見たくなくても見えちゃうので注意です!

懐中電灯も忘れずに!!


帰り道あずきさん何かを拾い食いしちゃいました

食べた直後は ドキドキ! 食べ歩きしている人が多いのでたぶんその類

だと思いますが 飼い主反省

あずきさんは お腹も壊さずに済みました 

よそへ行ったときは より注意が必要でした



この日は いっぱい歩いてへとへと 食べ歩きのせいもあって

すぐに夕飯と言う気分でもなかったので 先にお風呂に

当然混んでました(^^;


そうそう この日止めた駐車場でも エースちゃんでキャンプ?の方々が・・・

車の脇には  テーブルと椅子を出して 食卓が出来上がっていました


どうか駐車場から 『エースちゃんお断り!!』 なんてことにならないといいのですが・・・




つづきます




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

 本当ですね。もう11月中旬。
あと少しでクリスマス、大晦日、お正月ですね♪
あずきちゃん家族とは随分、長く、一緒の時間を過ごしてきた気がしてます。不思議でしょ(笑)。
信州中野からだと、ここが先かと(笑)!
やはり、湯畑! 草津温泉ですね!草津の温泉まんじゅうは愛パパ大好きです。草津、しばらく行ってないなあ。愛、信州中野は行ったことがありますが、草津温泉はないのですよ!
湯畑たくさんの人だったでしょう・・・。あずきちゃん、怖がらないで頑張りましたね♪
あずきちゃん、観光客が落とした食べ物を食べたのかな?何事もなく良かったですね。
エースちゃんでキャンプは多いのではないでしょうか。夏は避暑地でたくさん見ましたよ。
愛パパ憧れのスローライフで、素敵な時間だから『エースちゃんお断り!!』 なんてことはならないでしょう。
 続きを楽しみにしております。

愛パパ #- | URL
2013/11/18 23:17 | edit

☆愛パパさんへ

いつもありがとうございます。
一緒に旅楽しんでいただけましたか(^^)
懐かしい風景がたくさんあったのもその一つかもしれませんねっ!

ここだと思っていましたか!前日『草津運動公園』という道の駅にきたのですが、この日もいっぱいで止めれませんでした。
なので『六合』になりました。
あずきさんはなんでかこういうところ結構大丈夫みたいです。
でもあまりにも多いところでは、『抱っこするぅ~?』とかがんだら、自ら抱っこをせがみました(^^;
本当に何事もなく済んでよかったです。今後はより一層注意しようと思いました。
ホントどこの出かけても最近は駐車場でキャンプもどきの方多いんですよっ。
2台分のスペースを使い1日中止めているのはどうかと思います。
車中泊ができない道の駅もあるんですよっ。そうならないことを祈ります。

あずかぁたん #- | URL
2013/11/19 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1073-bb8f6e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報