柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

テンションupの雪散歩!!  

あず家地方 雪積もりましたっ

ゆき

天気予報には 時々が出ていましたが ここまで積もったのは 今年初

って言うか 年末に こんだけ降るのも久しぶりな気がします



日中お出かけの時は こんな感じ まだ田んぼの中は白くありませんでした

ゆき

薬局の駐車場 10分程度で エースちゃんの窓は真っ白け

ゆき

ささっと用事を済ませ あずきさんのお散歩に出た時には こんな感じ・・・

あずき

あっという間に白くなりました


と いうことで 夕方散歩は うきうき♪わくわく♪出て掛けました

あずき

雪が積もったら 田んぼへGO!ですっ!!


雪に テンションup あずきさんも るんるんで足取も軽いっ!

あずき

この冬初の 肉球スタンプ

あずき

田んぼは 一面真っ白に。。。。。 でも明日は雪→雨になっているから 溶けちゃうかなっ


雪が楽しいあずきさんは お散歩の後 お庭でもうひと暴れ

あずき

初めて雪が積もると 張り切ってお散歩に出ちゃいます


そして 張り切って 更新しちゃいました



今日は大仕事一つ終了! 

明日も頑張るぞぉーーーーーーー









category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

すごい雪ですね!
あずきちゃん、お洋服着てないと、どこに居るかわからないですよね(笑)
やっぱり、ワンコは雪が好きなんでしょうか?
我が家は数年に1度しか降らないし、積もるというのはほとんどないので、嬉しいかどうか試したことがないので(^_^;)
足元がふかふかで楽しいのかな?

*はなママ* #- | URL
2013/12/12 23:19 | edit

雪・・・なのですね。
こちらでは、あずきちゃん地方くらい雪が降ると大騒ぎですよ。
 あずきちゃん、わくわく♪ですね。

 愛はこれだけ積もると、多分戸惑うと思います。

 愛パパは海もそうですけれど、雪というのもほとんで見ないで育ちました。
 お互い、明日も頑張りましょうね♪

愛パパ #- | URL
2013/12/12 23:58 | edit

凄い!冬将軍が本格到来ですね?

その分食べ物も美味しくなって来たんでは?

雪大喜びですね!

satoyan papa #- | URL
2013/12/13 16:57 | edit

★コメントありがとうございます★


☆はなママさんへ

この時期にしては降りましたねっ!
意外と雪の中にいると、白くないって気づくんですよっ(^^;
おこたも大好きですが、雪も大好きです☆
この日もテンション高く、るんるのお散歩で、終了後も自ら庭に誘いました。
はなちゃんにも沢山の雪体験させてあげたいですねぇ~(^^)



☆愛パパさんへ

この時期にこの雪、今日は雨交じりですが、風もすごくて。冬が来たって感じです!!
もうるんるんでお散歩に出かけましたよっ(^^)
小さいころから見たことないと戸惑っちゃうかなぁ~(^^;
わんこも人間も、雪を見ないで育つとそういうものなのかもしれませんねっ!
愛ちゃん家は『空っ風』に負けないように!!



☆satoyan papaさんへ

近年この時期にしては積もりました。
一気に冬景色になりましたねぇ~。
食べ物。。。あったかいものは食が進んじゃいますねっ(^^;
気を付けないとつい食べ過ぎに(^^;
我が家は、あずばぁばが作った美味しい野菜があるんですよぉ~!
お鍋が美味しい季節になりましたねっ☆


あずかぁたん #- | URL
2013/12/14 20:39 | edit

こんばんは

積もりましたねぇ!
雪の季節が、やって来たんですね^^*
大阪は、無駄に寒いだけで雪は降りません^^;
羨ましい〜

あずきちゃんの着ているコート!
超可愛い・・・紺??紫??
これが欲しかったのです。
これって、生地は何ですか??
興味津々(^_-)-☆

お暇なときに教えて下さいね^^

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2013/12/14 23:48 | edit

☆HANAMIZUママさんへ

全国的に寒波来てますよねぇ~(^^;寒いです、吹雪いてます(^^;
今日は早速雪のラン楽しんできました(^^)

このコートかわいいでしょっ☆私もお気に入りなんです。
先日『これ売ってください!』て言われちゃいました。来シーズン1番手のご予約です(^^;
本当はこの冬に販売予定していましたが、間に合わず(^^;
来シーズンは必ず販売します!
あずきのは紺色です。この生地は、ビニール素材のキルティングです。
後程『和日和』の方で詳しくご紹介しますねっ!

あずかぁたん #- | URL
2013/12/15 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1079-7e5ad06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報