柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

年末年始の旅~その1~  

今年ももう8日過ぎましたねっ。

あっという間に1年が終わったぁ~!

なんてことにならないように気を付けないとですっ




さて去年の暮れから、あず家初めての『年末年始の旅』に出ておりました。

8連休なんてめったにないということで、思い切って長旅に。。。。。



年末の休み前の日曜日は生憎の天気で洗車でき無かったので、

出発の日にGSの洗車機で洗車してきました。

洗車

とぉたんの仕事納めの28日にの夜出発。

当日は雪が降っていて、山沿いには大雪注意報も出ていました。

高速

年末に降るのは久しぶりのことですが、この後年明けまで降ることはなかったそうです。

新井のSAでは、普通タイヤで走行してないかチェックしてました。

高速

SAに到着する前から箱inで良い子に寝てました。

高速道路の走行は安定しているので、ゆっくり休めるみたいです。

あずき

昨晩は早めに就寝したせいか?それとも旅の始まりでわくわくして寝れなかったのか?

はたまた、駐車場の音がうるさくて目覚めてしまったか・・・・・?

目覚めた時はうっすらと空が明るくなってきていました。

エースちゃん

大きいSAは観光バスの出入りが多いので早々に出発することに。

走ります!

高速を降り、見えてきたのは『富士山』です。

何度見てもこの瞬間は感激しちゃいます。

富士山

車を走らせているとどんどん明るくなってきます。

富士山

朝霧の道の駅で、あずきさんのお散歩&朝ごはんにすることにしました。

あずき

とぉたんが朝ごはんの準備中、私はあずきのお散歩。

富士山の脇から顔をのぞかせたお日様が眩しかったです。

富士山

↓道の駅での休憩中に、エースちゃんに張り付いた雪をとるとぉたん。。。

エースちゃんエースちゃん

で、さっそくGS見つけて洗車しました。写真は拭いているところ。↑


今度は静岡側の富士山を眺めながらドライブです!

富士山

着いたのは沼津漁港!まずはあす気さんのお散歩から。。。とってもいい天気です!

あずき

お散歩済ませたら、あずきさんは車内でお昼寝タイムに入ってもらって、

沼津市場で昼食です。

食べたのは、沼津丼。 鯵、桜エビ、白魚がのった三食丼。美味しかったです

沼津丼

そして市場内を少々散策。

人気のお店は外まで並んでします。

沼津

お店の前にはカサゴのから揚げてんこ盛りで、みんなこっちみて口あけてるしっ

沼津

そのお隣でも美味しいそうな煮魚がずらりと・・・

沼津

とっても天気がよかったので、車内のあずきさんが心配で早めに車に戻りました。


時間があればあの上にも行って見たかったなっ!

沼津

まだまだ目的地まではあるので出発しましたが、車内はあっつい

この季節にエアコンを切って走れるなんて、なんて暖かいのでしょう!!

でも、わんこを車内に置いて降りるのはちょっと心配なくらいいいお天気です。

移動

最初の目的は果たしたので、次なる目的地に向けて出発です!!




旅も長かったので、旅日記も長ぁ~くなると思いますが、とにかく眠い。

いつになったら終わるのか・・・・・・・

のんびり更新ですが、お付き合いください。






スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 8

コメント

こちらでも!
今年もよろしくおねがいします♪

富士山~~~!!
朝焼けの雪をかぶった富士山なんて、ステキすぎます~!!
あずきちゃん、縁起のいいもん、見せてみらえましたね^^

朝霧の道の駅、去年いきましたよ~ママンと♪
お土産で買って帰った牛乳が美味しかった…

市場も楽しそうですね~っ
大迫力のカブトオンパレード(笑)
私はカサゴのから揚げ食べてみたい…贅沢だな~美味しそうだな~

あんりこ #- | URL
2014/01/09 12:04 | edit

おなじみの「あずぽん」の箱inで、あずきちゃんリラックスして
乗ってますね~♪ うちも高速はけっこうおとなしく乗ってるけど
一般道では信号で止まるたびに
もう降りるのかとそわそわしちゃうの(^^;

お天気が良くて素晴らしい富士山が拝めましたね!すごく綺麗!!
沼津漁港、わが家も一昨年行きました~♪ 懐かしい♪
そうすると次の目的地は伊豆なのかな??
楽しそうな旅の始まりですね♪
続きも楽しみにしてます。

もっちー #- | URL
2014/01/09 14:21 | edit

 雪がすごいですね・・・。雪道は走らないので、写真、怖くなる感じですね(笑)。
 あずきちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。

 富士山、大きくてきれいですね。
海の幸も美味しかったでしょうね。
 山梨、静岡方面は、愛、行ったことがないのですよ♪

 年末年始は、珍しく(笑)?おとなしくしていた、愛ちゃん家族なので続きを楽しみにしております。

愛パパ #- | URL
2014/01/09 20:47 | edit

我が家、前日にここ丸天で食べましたよ!

沼津では1日リードしてたんですけど、
途中で追いつかれ、
そして追い抜かれちゃったんですね!
カメの走りの我が家ですからしょうがないか(笑)

nanabee #/9hBKkrU | URL
2014/01/09 22:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/10 12:14 | edit

★コメントありがとうございます★



☆あんりこさんへ

本当に素晴らしい富士山が拝めました。
この後もまた別の富士山みれましたよっ!

ママンと・・・ママンが書いてた例のやつかなぁ~・・・?
朝霧の道の駅からの富士山見事ですよねぇ~。

このカサゴにはびっくりでしょぉ~!
すらぁ~と並んで。
お魚どれも美味しそうでした(^^)



☆もっちーさんへ

そうそう!信号あると止まるたびに顔をあげて(^^;
あずきは公園とかに止まると大変だけど、信号、コンビニ等は自分お降りる場所ではないと思っているようです。

ピンポン!です。
伊豆に入るまでは、みなさん、まず沼津!!なんでしょうか(^^)
富士山は感激よねぇ~。
この後また違った富士も登場するので、こうご期待!



☆愛パパさんへ

はっはっはっ!雪国育ちはこんなのものともしませんよぉ~(^^)
でも怖いのは、雪の降らない地方の関東の車。
ホント恐ろしいほどびゅんびゅん追い越していくんですよぉ~。

愛ちゃんはこちら地方はまだ行ったことが無いのですねぇ~。
是非今度愛ちゃんと一緒に富士山見に行ってみてください。
山梨はわんこ天国ですよぉ~!



☆nanabeeさんへ

あれ食べましたかっ!我が家は食べきる自信がなかったので、すぐにパスしました(^^;

今回は初めてと言うこともあり観光しちゃったので足早です。
我が家まだまだnanabeeさん一家のような優雅な旅ができません。

あずかぁたん #- | URL
2014/01/10 18:44 | edit

あずかぁたんさん、遅ればせながらあけおめです!
わー、年末年始に旅行なんていいですね!
夢だわ~。
きれいな富士山や、おいしいモノいっぱいですね。
これからどこに行くんだろう?
楽しみです~!

ママミント #- | URL
2014/01/10 19:51 | edit

☆ママミントさんへ

あけおめです(^^)
我が家も初の旅でした。お正月なんてお家で過ごすものって思っていましたが、いやはや出かけてびっくり!!
富士山は綺麗でしたよぉ~!後日また違う富士山upしますねっ。

あずかぁたん #- | URL
2014/01/10 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1084-c7ec8790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報