柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

年末年始の旅~その2~  

今日は予報道理の雪。。。週末にかけて大寒波到来だそうですねっ。

どんだけ降るんでしょうか? 

しかし、この冬一番と言うだけあって寒いです。


ですが、暖かかった旅の続きです。

あずき

沼津から向かった先は『伊豆修善寺』。。。

どの順番で回ろうか迷ったのですが、時間も早かったので修善寺でお散歩することに。

あずき

天気もいいので大勢の人がいましたねぇ~。 まずはマンホールとあずきさん!


そして修善寺と言えば『竹林の小径』

あずき

あず家地方では冬になると竹も茶色く枯れてしまいますが、

暖かい地方だと冬も青々しているんですねぇ~。

あずき

途中には赤い橋が架かっていたり、裏通りの感じも素敵です。

あずき

ぐるりと回ってお寺に到着、手洗い水は温泉?暖かかったです。(たぶん)

*あずとぉたんに確認したら『そうだっけ?』と・・・

あずき

他にわんちゃんも歩いていましたが、こういう時は我が家は一応『抱っこ』

*めったにマーキングはしませんが、初めてお所ではわからないので抱えた方が安心。

あずき

あずとぉたんが代表してお参りに。。。

あずきと私は少し離れた位置からお参りです。


風は冷たかったけど、日差しは暖かく、もう少し早い時間ならより快適かと思いますが、


我が家には十分な暖かさでした。

あずき

お寺のすぐそばのお店でミカンを購入しました。

お安いうえにとっても美味しかったです。



修善寺散歩を終えて、まだ日があるので『道の駅天城越え』に向かうことに。

あずき

ここの目的はただ一つ!わさびソフトを食べるため!!

このためだけに寄ったので写真はこれだけ。

ただのソフトクリームonすりおろしわさびですが、これが美味しい!

私が過去食べてきた中で一番のお気に入りになりました。

でもさすがに寒かったなぁ~


そしてすぐにちょこっと移動して、『浄蓮の滝』を見に行きました。

あずき

若干日が陰ってきたので写真が薄暗くなってきました。

階段をひたすら降りて滝が見えてきました。

しばし滝を眺め、マイナスイオンを浴び、写真撮りまくり終了。

あずき

想像よりも穏やかで、綺麗な滝でした。


そしてひたすらお降りてきた階段を帰りは上る。。。。。あずきさんに待ってもらってねっ

あずき

とにかく階段の上り下りは早いあずきさん。

ぴょんぴょんぴょんぴょん軽快に駆けていくので大変

『待ってぇ~』と声をかけて止まってもらうが、迷惑そうな顔してこちらを見ます。



いっぱいいっぱいお散歩して満足したであろうあずきさんでした。

私達も寝不足もあるし、いっぱい歩いたしでくたびれました


この日は土肥まで移動して夕飯&お風呂。

夕飯はスーパーのお弁当をささっと食べ、急いでお風呂にGO!

風呂

あずきがいるので、なんとなく駐車場は近い方が安心な気がするので、

こちらのお風呂にしました。

お湯はとてもよかったのですが、番台のおじさんがタバコをぷかぷか。

天井部分がお風呂場まで続いていたので、お風呂にまでたばこの臭いが

この点が非常に残念でした。


土肥は夕日が綺麗で有名ですが、あちこち見てたら間に合いませんでした。

そしてこの晩非常に風が強く、海沿いでは寝れないので急遽移動となりました。



続く。。。








スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 7

コメント

あずきちゃん地方が寒いと、愛が住む町が寒くなるのですよ(笑)。
へ~。竹が青々としてますか。それは温かいですね。
 修善寺も行ったことがないなあ・・・。

 わさびソフトクリーム!今までで1番ですか!年間50本以上は食べる甘党愛パパも食べてみたいです(笑)。
滝つぼのエメラルドグリーンが良いですね♪
滝の写真は何枚も撮ってしまうのですよ。

 あずきちゃんのことをいつも心配されていて大事にされているなあと思いました。 

 旅日記は長くなるでしょ(笑)。愛パパ、「その15」くらいまで、書いたことがあります(笑)。
 あずかぁたんさん、ゆっくりどうぞ♪
続きを楽しみにしております。

愛パパ #- | URL
2014/01/10 23:39 | edit

暖かそう!来年は伊豆に襲撃?

日本海側は大れでしたよ!目的はスキーなんで仕方ないですが?

でもこの年になったら無理!早速予定を変更して寒ブリ食べに移動しました。

昨年に続き仕事が忙しくてブログも放置状態 (汗)

satoyan papa #- | URL
2014/01/11 10:40 | edit

伊豆方面に行かれたのですね!
富士山、見れてよかったですね~。
日本人って富士山好きですよね(^^♪
なんかテンション上がるのですよね(^_^;)
あずきちゃんも元気に旅ができて良かった(^^♪
このあとはどこへ行かれたのでしょう?
暖かいところ?西に向かって行かれたのでしょうね?

*はなママ* #- | URL
2014/01/11 21:33 | edit

★コメントありがとうございます★




☆愛パパさんへ

この時期の竹は枯れているものばかりと思っていました(^^;
愛ちゃん家地方も寒い風が吹いていることでしょうねぇ~。
今週末は寒いです。

私は何種類位食べたかなぁ~・・・?
シンプル・イズ・ザ・ベストって感じでしょうか。
寒くても美味しかったです(^^)



☆satoyan papaさんへ

だいぶ風が強かったのですが(^^;暖かかったですよぉ~。
スキーもいいけど、来年は伊豆!!どうですか!

氷見の寒ブリは食べてみたいですねぇ~。
あず家地方はお正月はぶりを食べる家庭が多いんですよぉ~。

年末もお忙しそうでしたが、年明けもですかっ!
大変でしょうけれど、ありがたいことですねぇ~。




☆はなママさんへ

富士山はなんかテンションあがっちゃいますよねっ!
いろんな顔の富士山が見れて良かったです。
伊豆は暖かく、富士山近くは寒かったです(^^;
暖かいところで過ごす予定が、寒いところでも・・・・・

あずきもお出かけは(たぶん)好きなので、お散歩がいっぱいできて嬉しいようです。

あずかぁたん #- | URL
2014/01/12 10:33 | edit

遅くなりました〜

あけましておめでとうございます☆
今年も、元気で頑張りましょうね^^*

年末年始旅とは、頑張りましたね!
伊豆方面に行かれたのですね!
今年は、お天気が良くって何より・・・
我が家も、伊豆には行ったことがないので
超参考にさせていただきます〜^^*

富士山が見えるとテンション上がりますよね!
我が家は、富士山方面を夜明け前に通過が多いので
ほとんど見たことがないです。
お正月から、富士山って縁起が良いなぁ

あずきちゃん、今年も元気で頑張ってね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2014/01/14 23:19 | edit

楽しそうな年末年始旅行、思い切って8泊で出かけて良かったですよね。^^
ワンコって階段の上り下り異常に早くありません。。。あずきちゃんもそうなんですね。(笑)

わさびソフト、おもしろいですね。
イギリスはわさびが少し前から流行っていて、スーパーマーケットなどでもわさびチューブを売っているんですよ。あとわさびピーとか。

富士山は見ると引き締まる感じがしますよね。
今年もあずきちゃんファミリーにきっと良い事がありますね。^^

今回はファビオの体調を心配して下さってありがとうございます。
今日はほぼ普段の調子に戻り元気にしており、私も安心しています。

ブルーベリー #- | URL
2014/01/15 08:30 | edit

☆HANAMIZUママさんへ

おめでとうございます!

年末年始のはお家でって思っていましたが、今年は休みも多かったので出かけてみました。
何より雨が降らなかったのが本当に良かったです。
伊豆わんこ天国ですよお~!是非HANAMIZU家もっ!

富士山は日本人の心を揺さぶりますねぇ~!
我が家から出かけるとちょうど富士山の周辺を走る時間は明るい時間なんです。
富士山周辺もわんこ天国ですよお~!
山梨~静岡の旅いかがですかぁ~!



☆ブルーベリーさんへ

思い切って出かけてよかったです!
こんなに長いお休みは初めてで、家にいたら毎日ゴロゴロでしたっ(^^;

わさびはやっているんですかぁ~!
あのピリッとした辛さは外国人には苦手な人が多いそうですが。
ソフトクリームの甘さと、わさびにピリッとした辛さと、生わさび独特の爽やかさが絶妙でした!

富士山は何回見ても興奮します!
そして思わず手を合わせたくなります。神聖な感じがしますよねっ。

良かったです。
物言わぬわんこ、具合が悪くなるたびに寿命が縮まる思いです。

あずかぁたん #- | URL
2014/01/16 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1085-4947dbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報